ブックマーク 2009年1月7日 uYMOt8QO すずめ 氷河期 07.13 ID 氷河期係長

越えられない壁( ゚д゚):20代社員のやる気をそいでいる...ギスギスする職場の元凶は『氷河期』係長だった!

1 名前: すずめちゃん(鹿児島県)[] 投稿日:2009/01/06(火) 14:26:07.13 ID:uYMOt8QO 受けても受けても内定ゼロなんて学生が続出した「就職氷河期世代」の彼らも30代半ば。ちらほら"管理職デビュー"し始めた。 ただでさえ減ってきているポストに抜擢されるぐらいだから相当優秀なのだが、「職場がギスギスする」と部下の評判は悪い。 "氷河期係長"は文字通り、氷のように冷...

はてなブックマーク - 越えられない壁( ゚д゚):20代社員のやる気をそいでいる...ギスギスする職場の元凶は『氷河期』係長だった! はてなブックマークに追加

girled girled , , , あ、俺のことだ。笑 厳しいってよりも自分的にはリスク回避してるつもりなんだけどな。不景気時代の感覚なのかもしれないが余計なコストかけさせんな、ってすぐ考える。