ブックマーク 2008年7月20日 日本IBM Mainichi Communications Inc

[を] ジンバブエのインフレ率がすごすぎる

ジンバブエのインフレ率がすごすぎる 2008-07-18-1 [News][Money] ジンバブエの年間インフレ率が220万%になったそうな。 すごすぎる。 1個100円で売れる物資(例えばペットボトルの水)を 1月1日に持っていたら、12月31日には220万円位で売れるってことか。 額面だけ見るとすごいな。 逆に220万円の貯金があっても、 年末には100円分位の価値しかない。 ペットボトルの...

はてなブックマーク - [を] ジンバブエのインフレ率がすごすぎる はてなブックマークに追加

girled girled , , 政治力って絶対的な総合判断ができる視野が無いと厳しいもんなんだろうね。無鉄砲な決断力だけあるようなトップは危ないかもなあ。なんか対岸の火事と思えないような気がする。

GS:価格掲示板「200」出ない 原油高で悲鳴 - 毎日jp(毎日新聞)

はてなブックマーク - GS:価格掲示板「200」出ない 原油高で悲鳴 - 毎日jp(毎日新聞) はてなブックマークに追加

girled girled , , これはさらに痛い出費かもなあ。新しい表示板買えないんで手書きで2対応するとこも多くなりそうな気がする。つか、ほんとに毎日jpは自社広告しか出せなくなったな。

【ハウツー】XMLはもう不要!? Google製シリアライズツール「Protocol Buffer」 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

Copyright (C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved. 掲載記事の無断転載を禁じます

はてなブックマーク - 【ハウツー】XMLはもう不要!? Google製シリアライズツール「Protocol Buffer」 | エンタープライズ | マイコミジャーナル はてなブックマークに追加

girled girled , , , これすげー興味ある。XML通信ってほんと汎用性重視だからデータサイズもでかいしパースするためにCPUやたら使うし、もう単純に地球に優しくない手順なんだよな。無駄なものは省いたほうがいい。使うかどうかわからない

日立製作所はまともな会社になるべき

すいませんね。はてな匿名ダイアリーとか増田とか、そんなこんな、どういう空気か存じ上げないものですから。なんか、ココの雰囲気になじまない内容だったらすいません。 表題の日立製作所はひどいという話です。私は同社の取引先でメインフレーム・コンピュータを導入している組織なのですが、日立のメインフレーム・コンピュータって馬鹿高いんですよ。 同じ程度の性能の日本IBM機の約3倍。日本IBMもアメリカで売ってい...

はてなブックマーク - 日立製作所はまともな会社になるべき はてなブックマークに追加

girled girled , , 何となくの勝手なイメージで官公庁とすごい繋がって感じるのはあるなあ。談合だとか利権だとか、なんかもうそういうのがあって当然って世の中は単純に非合理だよなーって思う。