ブックマーク 2008年5月9日 iモード Kodak A Thousand Nerds PRADA Phone by LG

「なぜ自転車が欲しいのか、 お母さんにちゃんと説明しなさい」:NBonline(日経ビジネス オンライン)

「なぜ自転車が欲しいのか、 お母さんにちゃんと説明しなさい」 プレゼンテーションのスキルは小学校の時に学んだ 2008年5月8日 木曜日 藤田康人 プレゼンテーションは我々マーケッターにとってはとても重要なスキルです。私はこのスキルを子供の頃、親との関係の中で身に付けたと思ってます。 私が育ったのは、両親が大学の研究者という学者の家庭です。父は農学部の応用微生物学研究所という所で発酵について研究し...

はてなブックマーク - 「なぜ自転車が欲しいのか、 お母さんにちゃんと説明しなさい」:NBonline(日経ビジネス オンライン) はてなブックマークに追加

girled girled , これって人に仕事頼むときに出来る人出来ない人で、プロジェクトの進み具合が全然変わるよなあ。思いつきであれやってこれやってっていう仕事がだいたい無駄になる。ましてやこれを上のほうの人間がやるほど非効率な

天才コンプレックス - shi3zの日記

告白する。僕の「初恋」の相手は、22才の女性で、塾講師をしていた。時に、僕は当時9歳である。プラトニックな関係だった。 なぜこんな話をするのかというと、彼女が僕にかけた呪いが、長きに渡って僕を苦しめ続け、僕は苦悩し、のたうち回り、運命を呪う羽目に成ったことと今日のテーマに関係があるからだ。 これまで、僕は天才というテーマのエントリをたくさん書いてきた。天才と呼ばれる人や、それに近い人もたくさんみて...

はてなブックマーク - 天才コンプレックス - shi3zの日記 はてなブックマークに追加

girled girled , 天才って1つの才能に過ぎないのかなあ。天才の話聞くの好きだなあ。なんか一種のヒーロー漫画的爽快感を感じるんだよなあ。

中日新聞:「食べ残し」ではなく「残されたお料理」 船場吉兆おかみ、報道に注文 :社会(CHUNICHI Web)

はてなブックマーク - 中日新聞:「食べ残し」ではなく「残されたお料理」 船場吉兆おかみ、報道に注文 :社会(CHUNICHI Web) はてなブックマークに追加

girled girled すごいな。反省とは無縁だな。やけくそなのか。

30年以上前に登場した世界初のデジタルカメラ - GIGAZINE

今ではモバイルに特化したものから、美しい写真を撮ることを追求した巨大なものまで様々な種類のデジタルカメラが発売されていますが、フィルムを使わない世界初のデジタルカメラはKodakの研究者が寄せ集めのパーツで作ったそうです。 詳細は以下から。 Kodak A Thousand Nerds - We Had No Idea レンズは8ミリカメラの生産ラインでのゴミ箱から流用し、当時は画期的だったCCD...

はてなブックマーク - 30年以上前に登場した世界初のデジタルカメラ - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled QV-10をドコに行くんでも持ち歩き毎日写真撮りまくってた頃をちょっと思い出した。デジタルとかマルチメディアとかがまだ新鮮で、その言葉自体が魅力的だったなあ。定価65000円もしたんだっけか。全然覚えてなかった。

mixi、音楽を聴ける新サービスを今夏に開始:ニュース - CNET Japan

ミクシィは5月9日、運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」において、音楽を聴ける新サービス「mixiミュージックプラス(仮称)」を今夏より開始することを発表した。 現在のところmixiミュージック プラス(仮称)の詳細については明らかにされておらず、ミクシィから改めて発表される模様。レコード会社やコンテンツパートナーとともに実現する、SNSならではの新しい音楽サービスとの...

はてなブックマーク - mixi、音楽を聴ける新サービスを今夏に開始:ニュース - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , でも、やっぱ後発感は拭えないかもなあ。Last.fmの日本ローカライズ版の反応の薄さを見る限り、なんかmixiがやっても反応薄そうだけどねえ。個人的にはimeemかなり使ってるけど。

日本向け「プラダフォン」で実感したLG電子の開発力?モバイル-最新ニュース:IT-PLUS

LG電子とプラダは5月8日、世界で展開してきた「PRADA Phone by LG」を日本にも投入すると発表した。NTTドコモ向け商品となり、型番は「L852i」となる。先週、すでに海外で発売されているモデルを香港で試し、昨日、発表された日本版をいろいろと触ってみたが、日本市場で求められる要素をかなり取り込めているのに、正直、驚かされた。(石川温のケータイ業界事情) iモード、iモードメール、iア...

はてなブックマーク - 日本向け「プラダフォン」で実感したLG電子の開発力?モバイル-最新ニュース:IT-PLUS はてなブックマークに追加

girled girled こんなケータイ作ってたんだな。LGの端末って最近になってみるようになった新参者の印象だったけど、なんか認知が一気に広がりそうな感じだな。プラダが自ら進めていくというプロモーションもどんな感じになるか興味