ブックマーク 2008年5月13日 コニー Amazon.co.jp 日経ビジネス オンライン ファッション

【5】御社の弱みは何ですか?:NBonline(日経ビジネス オンライン)

ある会議室。採用面接の真っ最中です。一通りの質疑応答を終え、最後に人事担当者が「なにか質問はありますか?」と学生に尋ねました。すると待ってましたとばかりに、「はい。御社の弱みはなんですか」。 この質問、私たちのインタビューに協力してくれた大学生たちが「必ず聞く」と口々に答えていました。「だって、一通りの説明では、本当のこと言ってくれないですもん。ゼッタイ」というのが、彼らの言い分です。 採用の枠が...

はてなブックマーク - 【5】御社の弱みは何ですか?:NBonline(日経ビジネス オンライン) はてなブックマークに追加

girled girled , , すごい儲かっちゃっているところ。

ZAKZAK - 酒飲まずに蓄え...「近頃の若いモン」の実態

酒飲まずに蓄え...「近頃の若いモン」の実態 オジサンはボヤキ、反省 近頃の若いモンは...という物言いは、いつの時代も廃れないもの。記者も若い頃には"新人類"と呼ばれたが、近頃の若いモンが年をとっても同じフレーズを吐くのだろうか、ホント。それにしても若いモンにはオジサン、タマゲることが多いのである。GWも終わってなんだが、本日はその一端をご紹介しよう。 つい先頃、本欄で若手社員が酒を飲まないという報告を...

はてなブックマーク - ZAKZAK - 酒飲まずに蓄え...「近頃の若いモン」の実態 はてなブックマークに追加

girled girled , ああ、この危機感って単純に性格によるところが多いと思ったけど、ニュースの見過ぎで無意識のうちに防衛本能が働いてたのかもなあ。確かにネットニュースを漁るようになってからめっきり物欲無くなったし。暗いニュ

6000人が作ったシステムは必ず動く:ITpro

最盛期の開発要員6000人,開発工数11万人月,投資額2500億円,取引件数1日1億件。三菱東京UFJ銀行が「Day2」と呼ぶ,勘定系システム一本化プロジェクトの成果物である。6000人のシステムズエンジニア(SE)が作り上げた巨大システムは,2008年5月の連休明けに必ず動くはずだ。 23年間にわたって情報システム開発プロジェクトの取材を続けているが,6000人のSEを集めた事例は過去に一度も見...

はてなブックマーク - 6000人が作ったシステムは必ず動く:ITpro はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ハンパな規模じゃないだろうなーとは思ってたけどここまでとはね。こんなにテストにコストかけていいのか議論がかなりあったんだろうなー。

男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキング - goo ランキング

流行先取りのアイテムが満載のファッション誌を見ては、今年の春夏はどの コーディネートでいこうかしら?などと頭を悩ませる女性をよそに、流行の レギンスは苦手だとか、なにかと男性陣からは理解されにくい流行のファッション。男性にとってはどこまでOKなのでしょうか?「男性から見て『悪くない』と思う女性のファッションランキング」で1位を獲得したのは《メガネ》でした。ランキングでは、男性の意外なツボが明らかに...

はてなブックマーク - 男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキング - goo ランキング はてなブックマークに追加

girled girled , , , ノーメイクは好き。あとジャカジャカジャンケンでおなじみのコニーちゃんのアンテナ髪型好き。結構やってる子見かけるけどなあ。ストレートなら黒髪も好き。 (Amazon.co.jp: P-kies ゴー! ゴー! コニーちゃん!: ソフトウェ