ブックマーク 2008年4月15日 SetCaretColor 楳図かずお S.A.C 攻殻機動隊

リーダーって何の為にいるのか?リーダーの役割を考えてみる - モチベーションは楽しさ創造から

組織変更のシーズンです。新しく、リーダーになられた方も数多くおられるのではないでしょうか? 昔のリーダーと違い、最近のリーダーには様々な役割が求められています、また、あなたの部下も、従来のような単純なアメとムチでは、動いてくれなくなっています。 若い社員は、七五三と呼ばれるように入社3年で辞めていく人達が当たり前になってきています。変化の激しい時代。環境の変化が、リーダーの役割に変化を要求している...

はてなブックマーク - リーダーって何の為にいるのか?リーダーの役割を考えてみる - モチベーションは楽しさ創造から はてなブックマークに追加

girled girled , クチでこういうことを度々言ってるのに、本人が出来てないパターンって多かったり多くなかったり。

Google,クロール時のHTMLフォーム自動入力でディープWebも検索対象に:ITpro

米Googleは米国時間2008年4月11日,HTMLフォーム入力後に初めてアクセスできるWebページ(Deep Web/ディープWeb)を検索エンジンで見つけられるようにするため,数カ月前から特別なクロール(検索インデックス作成)処理を実験していると発表した。 HTMLフォームに対するデータ入力後に表示されるWebページは,通常の検索エンジンでは発見できないため,ディープWebやHidden W...

はてなブックマーク - Google,クロール時のHTMLフォーム自動入力でディープWebも検索対象に:ITpro はてなブックマークに追加

girled girled なんかちょっと怖い気がするんだけどね。早い話、フォームにアタックしてるってことでしょ。なんかフォーム認証してる管理ページとか招待制のSNSのサイト内ページなんかが検索結果、キャッシュにもりもり出てくるよう

自分のデジカメを無線LAN対応にできるSDメモリーカード「Eye-Fi」 - GIGAZINE

自分のデジタルカメラを無線LAN対応にして、撮影した写真を自動で転送できるSDメモリーカード「Eye-Fi」が登場しました。 無線LAN経由で撮影した写真をPCに自動で保存してくれるだけでなく、SNSなどにリサイズして投稿してくれるほか、2GBのSDメモリカードとして利用することも可能なスグレモノです。 詳細は以下の通り。 Eye-Fi >> Home このページによると、普段使っているSDメモリ...

はてなブックマーク - 自分のデジカメを無線LAN対応にできるSDメモリーカード「Eye-Fi」 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これ欲しいなあ。サイズがminiSD、microSDになったらケータイでも使えるようになったりして最高なんじゃね?と思ったけど別にリアルタイムでアップしたいだけならケータイ電波直接使えばいいのか。。とほほ。

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: mowser終了。創業者魂の叫び「モバイルなんか流行んねーよ!」

週3日出社となりました。残りの日はasiajinとかnarabete.comで個人で活動しています / mail: MY-SIRNAME@gmail.com (姓@gmail.com) すごいもの読んでしまった。 Google Mobile Proxyとか、日本で言うとはてなMobileGatewayのような、パソコン向けのウェブサイトを携帯電話ブラウザ用に変換するプロクシサービスMowserのサ...

はてなブックマーク - 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: mowser終了。創業者魂の叫び「モバイルなんか流行んねーよ!」 はてなブックマークに追加

girled girled 闇雲にモバイルコンテンツ化を推進してる人はちょっとこれ読んで考え直したほうがいいかもね。全部が何から何までダメとは思わないけど、結局、コンテンツに対してリアルタイム性や出先利用の重要性が優位を持ってな

後を絶たぬ偽装ラブホテル 行政の規制にも限界 - MSN産経ニュース

ビジネスホテルなどとして実態を偽った"偽装ラブホテル"は後を絶たない。背景には、昭和59年の風営法改正で、ラブホテルが規制対象となったため、開業には都道府県公安委員会への届け出が必要となり、商業地域以外や学校、病院の半径200メートル以内などで営業できなくなったことがある。警察庁によると、平成18年末現在、全国でラブホテルやモーテル営業の届け出は4167件。風営法上の届け出がされない"偽装ラブホテ...

はてなブックマーク - 後を絶たぬ偽装ラブホテル 行政の規制にも限界 - MSN産経ニュース はてなブックマークに追加

girled girled そもそもラブホテルの定義がよくわからん。 (ラブホテル - Wikipedia (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB)) 逆さクラゲって用語が面白かった。

窓の杜 - 【NEWS】文字入力時にカーソルの色と幅を変化させてIMEのON/OFFを確認「SetCaretColor」

キャレットの色と幅の違いでIMEのON/OFFを確認できるソフト「SetCaretColor」v0.03が公開された。Windows XPに対応するフリーソフトで、現在ベクターのライブラリページからダウンロードできる。 「SetCaretColor」は、文字の入力位置を示す点滅するカーソル、つまり"キャレット"の色や大きさを変化させてIMEのON/OFFを区別できるようにする常駐型ソフト。さまざま...

はてなブックマーク - 窓の杜 - 【NEWS】文字入力時にカーソルの色と幅を変化させてIMEのON/OFFを確認「SetCaretColor」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , これ使い始めたんだけど、地味に便利。関係ないけど「うぃんどws」ってIMEがONで入力しても最後のs入れたら勝手に「windows」に変換されるというMSIME伝説。

攻殻機動隊S.A.C.フェア 公式ページ|2008年3月27日~開催

笑い男がキュアメイドカフェをジャック!? 『攻殻機動隊 S.A.C.』カフェ開催決定! 期間中にはオリジナルメニューの販売や、メニューを頼んだ人しかGETできないオリジナルコースターをプレゼント! さらに店内はアニメイラストや『攻殻機動隊 S.A.C.』関連商品の展示など『攻殻機動隊 S.A.C.』一色に! 総員、『攻殻機動隊 S.A.C.』カフェへ出動だ! 攻殻カフェレポート掲載中!! ★開催期...

はてなブックマーク - 攻殻機動隊S.A.C.フェア 公式ページ|2008年3月27日~開催 はてなブックマークに追加

girled girled , 笑い男ホットケーキ食べたい。勝手にメニュー考えたけど、「セラノ・ゲノミクスピザ」とかどお?ミックスピザにかけただけだけど。

「私のTwitterアカウント売ります」--Rocketboom創設者の提案が投げかける疑問:スペシャルレポート - CNET Japan

文:Daniel Terdiman(CNET News.com) 翻訳校正:ラテックス・インターナショナル、編集部 2008/04/15 16:00?? ここに興味深い質問がある。ソーシャルメディアの世界ではアイデンティティはどの程度重要なのか。例えば、誰かが別の誰かを「友人」に設定した場合、友人として設定されたユーザーの人間性はその人にとって本当に重要なのだろうか。 実は、この質問に対する答えら...

はてなブックマーク - 「私のTwitterアカウント売ります」--Rocketboom創設者の提案が投げかける疑問:スペシャルレポート - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled なんだ、こんなんやったやつがいるから2週間前くらいからわけわかんない外人からFollowされ続けてるのか。たぶん後追いなんだろう。サービス側にしたらトンだ迷惑だな。

痛いニュース(ノ∀`):楳図かずおさんの「まことハウス」、提訴住民2人が"外壁撤去するまでに、毎月10万円払え"に請求切り替え

楳図かずおさんの「まことハウス」、提訴住民2人が"外壁撤去するまでに、毎月10万円払え"に請求切り替え 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2008/04/14(月) 19:05:30 ID:???0 ★まことハウス裁判→毎月10万円の賠償金支払いに変更 楳図かずおさんの「まことハウス」の裁判で動きがありました。建物が完成したことで、住民らは請求の内容を建築差...

はてなブックマーク - 痛いニュース(ノ∀`):楳図かずおさんの「まことハウス」、提訴住民2人が はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 今後の動向に注目だなあ。いろんな人がいるもんだね。