ブックマーク 2008年3月28日 Millionaire lottery winner goes back to job

Consumer Generated Media - Wikipedia

Consumer Generated Media(コンシューマー・ジェネレイテッド・メディア、略称:CGM)とは、インターネット用語の一つ。「消費者生成メディア」などと訳される。 [編集] 概要 Consumer Generated Mediaとはインターネットなどを活用して消費者が内容を生成していくメディア。かつての消費者は文字通り企業から提供される商品やサービスを金銭で消費するだけの存在であっ...

はてなブックマーク - Consumer Generated Media - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled , よく見かけてた言葉だけどあやふやだったので。CGMの台頭ってただ純粋に企業扇動メディアの衰退を穴埋めした結果だと思う。あいつら役たたねーから俺らがやるわ、みたいな。そこにはボランティア精神みたいなもんが根

新卒で入社して一年

大手電機メーカーのSEとして就職して一年。うちの職場は、なんというか、生ぬるい。 もちろん仕事がないかといえばそういう訳でもなく、毎日20時21時まで残業するのが当たり前。でもそれほど切羽詰っているわけでもないから、定時に帰っても特に問題ないし、皆ちょこちょこと有給で休みを取る。 一日に何度か職場のあちこちで雑談タイムが繰り広げられていて、朝から晩までバリバリ仕事、という空気でもない。 そして今年...

はてなブックマーク - 新卒で入社して一年 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 痒くなる話。会社は会社で今のとこダラダラいて、プライベートでいろいろチャレンジしてみりゃいいじゃんと思う。お金も時間も恵まれた環境ってんだから最高じゃん。会社にスキルアップだのやりがいだの求めてもしょ

2.6億円の宝くじを当てた男がなぜかマクドナルドに再就職 - GIGAZINE

イギリス在住のある男が1年半前に宝くじで130万ポンド(約2.6億円)を得たのですが、以前働いていたマクドナルドに再就職することになったそうです。 貧乏な人間からとってみれば贅沢な行いなのかもしれませんが、働くことに喜び見出せる人には労働が重要な意味を持っているのかもしれません。 詳細は以下から。 Millionaire lottery winner goes back to job at McD...

はてなブックマーク - 2.6億円の宝くじを当てた男がなぜかマクドナルドに再就職 - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , 産経新聞 群れないニッポン 二極化のなかの多様性 - 今日の一貫

産経新聞 群れないニッポン 二極化のなかの多様性 - 今日の一貫

産経新聞が、正月から特集を組んでいる。 2ヶ月間ほど産経を見てなかったので、この特集に今日気付いた。うかつだった。 「個の時代」などといって、2月7日の当ブログには、「群れるから個人へ」などと書いているのに、この企画を見落としていうとは。 ただこの企画1月上旬に5回連載の後、第二部が、3月2日から。 今年の論調で中心となるのは、「格差」「団塊」「地方」「個の時代」「少子高齢」「再生」といったところ...

はてなブックマーク - 産経新聞 群れないニッポン 二極化のなかの多様性 - 今日の一貫 はてなブックマークに追加

girled girled , , 何やってもいいよ、ほど、何やっていいかわからなくなることはないかもな。「経験がある今なら」とあるけど、確かに経験という勘が無いと厳しい状況かもね。経験あってこそのやり方かも。新しい発想は現状の打破