ブックマーク 2008年2月24日 未映子 椎名林檎っぽい 自己愛 芥川賞受賞 でっかい祝福 賛否両論

未映子/頭の中と世界の結婚 特設ページ

悲しみなんかにやられてたまるか、という気持ちと、それでも人生はやっぱり悲しいことも多いやろうという気持ちと。人生の色々を素手で乗り越えていく人を祝福したいな、その姿は美しいでと叫びたかった。でっかい祝福をどばーっと降らせたい気持ちだけで作りました。 こういう発言って狂ってるってか自己愛の極みやけど、こういう理不尽な叫びって確かにある。でもこれを相手にぶつけながら、無茶苦茶やろ私、ってちゃんと分かっ...

はてなブックマーク - 未映子/頭の中と世界の結婚 特設ページ はてなブックマークに追加

girled girled 『乳と卵』の芥川賞受賞でなんかほんわか再注目されてる2005年のアルバム。椎名林檎っぽいっていうと賛否両論なんだろうけど俺はぽいと思ってる。とにかくさすが、詞が印象的。『私の為に生まれてきたんじゃないなら