ブックマーク 2008年1月29日 アルファルファモザイク タイはじめ東南アジア 疎い日本人 海外旅行

海外旅行をすることで得たものって何よ?:アルファルファモザイク

とりあえず現地に行って滞在すれば言葉なんてすぐ解ってくると思ふ。 周りに日本人いなけりゃサイコー。言葉できなきゃ生活出来ないくらい自分を追い詰めればもう覚えるしかないからいくら語学に疎い日本人でもすぐいける。俺もその口だったりする。

はてなブックマーク - 海外旅行をすることで得たものって何よ?:アルファルファモザイク はてなブックマークに追加

girled girled , 俺も主にタイはじめ東南アジアの印象だけど「適当でも生きていける」を知ったのは大きかったかも。適当、っていうのはちょっと言い過ぎかもしれないけど、チカラを抜くってことがわかったような気がした。