ブックマーク 2007年11月12日 Sleipnir ツール ダブルクリックスクロール エバンジェリ

カンパニークラッシャー

社員もバイトも100%女性ばかりの某小規模雑貨店での出来事。もともと女性1人で立ち上げたので、35歳の社長みたいな状態。若い。私(30歳)はその広報・宣伝・PC担当だったので、店内の装飾とかWebサイトとか通販とか似非POSの管理とかしてた。だから基本店内には居なかったんだけど、バイト募集の告知を作ったときに社長が急に「男性もOKっていれてみよっか」と半分イタズラみたいなことを言い出した。まあ、こ...

はてなブックマーク - カンパニークラッシャー はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これすげーな。フィクションなのかと思ったらほんとにあった話なのか。いやー、なんていうんですかねえ。少なくともキシダくんには一切の非が無いと思いたいが環境が作ってしまう罪ってモノの存在も否定できないこと

Sleipnirのカスタマイズ~使ってるスクリプト&プラグインをまとめてみた

Sleipnirのカスタマイズ~使ってるスクリプト&プラグインをまとめてみた 投稿者 : Locutus | '07 11/08 | ? &title=%20-%20&ie=euc" class="ldclip-redirect" title="この記事をクリップ!">? ?   SeaHorse用スクリプトは便利ですが入れすぎると、Firefox同様にブラウズが重くなります。SeaHorseは本...

はてなブックマーク - Sleipnirのカスタマイズ~使ってるスクリプト&プラグインをまとめてみた はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ダブルクリックスクロールとか、すげー便利そうじゃん。つことで早速試してみよう。スレイプニルサイコー。

ニッポンIT業界絶望論:江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance - CNET Japan

日本のIT業界は救いようがない。絶望的としか言いようがない。 IT業界不人気なんて、この業界に重くのしかかる決して晴れることのない暗雲の氷山の一角に過ぎない。はてなの匿名ダイアリーにもどうせ理系出身者なんていらねえんだよ。なんて書かれていたけど、これが現実なのだよ、学生諸君。 ちょっと補足しておくけど、ここでIT業界っていうのは、SIerのことだ。お客さんの要件をヒアリングして、その要求に沿ったシ...

はてなブックマーク - ニッポンIT業界絶望論:江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 俺も前の会社でいろんなSIerのSEさんとお会いしたけど、ほんとみんな一生懸命会社の仕事がんばってる人たちだったなーと思った。純粋に仕事できる人も多かったし。でも、確かにちょっと充実してるって印象は薄かったか

任天堂のすごさを垣間見たとき - ksh Days

うちには NINTENDO DS が2台ある。2台も買えるほど裕福ではないのになぜあるかというと、1台は子供の誕生日のプレゼントで、1台はよめさんが懸賞に応募したら偶然当たったからである。で、よめさんの DS が壊れた。子供が落としておりたたむ回転部分が外れてしまったのだ。でもよめさんはあまり使わないし、子供用 DS があったのだが、この前子供1号が使用中に子供2号が体当たりして、同じように壊れて...

はてなブックマーク - 任天堂のすごさを垣間見たとき - ksh Days はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 任天堂のユーザサポートのマニュアルみたいなもんがあるとしたらすげー興味あるので見てみたい。普通でも、それでも丁寧だと思うけど外装交換どまりなような気がするのにシール貼りかえってすげーユーザ本意感覚だな

プレゼン中の「えー」とか「そのー」を無くす荒療治 | Lifehacking.jp

明日は久しぶりに 45 分も時間をいただいてプレゼンテーションを行います。英語と日本語のどちらでもいいのですが、外国人のリスナーも少なからずいますので、せっかくだから英語でやってみようかと思います。英語を話すのはそれほど得意ではないので、45分のプレゼンは挑戦です。 プレゼンをするのはさすがに慣れてきたものの、それでもなかなか根絶できないのが文の切れ目に入ってくる「あー」、「えー」、「そのー」など...

はてなブックマーク - プレゼン中の「えー」とか「そのー」を無くす荒療治 | Lifehacking.jp はてなブックマークに追加

girled girled , , 自分の話してる姿を映像で見るって良さそうだなあ。プレゼンというか人前でモノをいろいろ紹介するような仕事とかこれからしていきたいと思ってるのでやっぱこういう「見え方見られ方」に興味あるなあ。エバンジェリ