ブックマーク 2007年10月1日 サブカルチャー webサービス アフェリ akiyan.com

F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図 ([の] のまのしわざ)

(これが噂の地獄行きのチケット) 9月29日(土)は予選。家族連れで今日から1泊2日でF1観戦を楽しんでくる予定でした。 6:30am 起床 7:20am 自宅出発(大垂水、相模湖IC経由中央高速) 9:30am 山中湖駐車場着 9:50am バス待ち 10:20am バス搭乗 11:05am ゲート前(バス大渋滞中) (フリー走行は濃霧のため15分ディレイ) 11:30am 到着、場内移動 (フ...

はてなブックマーク - F1 日本グランプリ in 富士スピードウェイ 2日目:地獄絵図 ([の] のまのしわざ) はてなブックマークに追加

girled girled , , , これはひどい。道路陥没は予想外の事態とはいえ、対応とかもひどいなあ。前評判から微妙だった富士日本GP、グダグダで幕を閉じた感じですな。

ZAKZAK: 半年ももたない新入社員、辞めさせないための5カ条

はてなブックマーク - ZAKZAK: 半年ももたない新入社員、辞めさせないための5カ条 はてなブックマークに追加

girled girled 「最近の若い者は。」って発想は昔らかあるとか聞くから、多かれ少なかれそんな話なんだろうけど。でも、どっちが得だとか正しいとか思わないけど、辛抱する人、辛抱しない人の行動の二極化は進んでると思う。

ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入?

ニコニコ動画は毎日1680万円もの商品を売り上げているの記事でニコニコ動画でのアマゾン売り上げが予測されていました。 この記事によれば、ニコニコ市場ではアマゾンの商品売り上げが1日5600件に達したそうで、平均単価は3000円と高額なようです。1日当たりの売り上げと月間の売り上げも計算されていました。 5600件×3000円=1680万円! 日販1500万円と見做しても、月30日計算で4億5千万円...

はてなブックマーク - ニコニコ動画はアマゾンで4億円の収入? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , アフェリの金額以前に運営費用がそんなにかかってるほどシステムが巨大なもんだとは思わなかったなあ。まあ、動画をあんだけの規模で管理するシステムならこのくらいの大きさになるもんなのか。

みうらじゅん - Wikipedia

みうら じゅん (本名:三浦 純、1958年2月1日 - )は、日本の漫画家、イラストレーター。京都府京都市出身。血液型:AB型。自らをMJと称すこともある。 東山高等学校、武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科卒業。 職業については、エッセイスト、小説家、ミュージシャン、ラジオDJ、編集長、ライターなど幅広い分野で活動しており、日本のサブカルチャーを代表する人物の一人。公表している職業は「イ...

はてなブックマーク - みうらじゅん - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled , , ええ!!birdと不倫、しかも子供生んでたの!!全然知らんかった。(絵馬 (http://guideline.livedoor.biz/archives/50972225.html">武士はなぜ盾を持たないかの話</a>から<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83

リニューアル後のmixiを2カラム/750px幅化するユーザースタイルシートを書いてみた : akiyan.com

別に2カラム原理主義者というわけではないのですが、カラム変更オプションが無くなったのでついカッとなって書いてみました。 適用前、適用後 適用前 適用後 解説 Firefox向けで、ユーザースタイルシートの適用は「Stylish」拡張をインストールすると便利です。 2カラムにするだけではなく、個人的にほとんど使わない機能へのナビゲーションまで削除しちゃってるので、ちょっと注意が必要です。リニューアル...

はてなブックマーク - リニューアル後のmixiを2カラム/750px幅化するユーザースタイルシートを書いてみた : akiyan.com はてなブックマークに追加

girled girled , 俺のマイミク最新日記の半分が「デザイン変更で見にくくなって困る」ネタの日記で埋まっちゃってる件。