ブックマーク 2007年9月18日 Vocaloid2 全文配信 初音ミク Mash up Award 3r

Liner Note - 無償で商用利用できて品質の高い日本語フォント一覧

追加の使用料や許諾を求められることなく使える日本語フォントのうち、そこそこ使えるクオリティのフォントを選んでまとめてみました要約:追加の使用料や許諾を求められることなく使える日本語フォントのうち、そこそこ使えるクオリティのフォントを選んでまとめてみました 日本語フォントに関する記事はいろいろあって、断片的・網羅的といろいろ出ているんですが、1. 無償で商用利用可能 2.そこそこ品質が高いという2点...

はてなブックマーク - Liner Note - 無償で商用利用できて品質の高い日本語フォント一覧 はてなブックマークに追加

girled girled 商用利用できるフォントってなんかやたらお金かかるイメージだったから無償だったら素敵過ぎるよなあ。逆に無償のフォントってあんまりいい感じのがないと思ってただけにこんだけのクオリティのものがあると積極的に

全文配信同盟 - あのサイトのRSSフィードは全文配信?部分配信?

全文配信同盟は、RSSフィードを全文配信か部分配信かで分類したディレクトリサービスです。あのサイトのフィードが全文配信か部分配信かを自動的に判定します。ブログパーツを貼ることで、全文配信・部分配信をアピールすることもできます。あのサイトで配信しているRSSフィードが全文配信か部分配信かを自動的に判定します。 全文配信・部分配信をアピールするブログパーツもあります。 Mash up Award 3r...

はてなブックマーク - 全文配信同盟 - あのサイトのRSSフィードは全文配信?部分配信? はてなブックマークに追加

girled girled , , , 全文内容配信の件に関して、こんなサイトがあった。ハンチングも全文配信してるので(しかもコメント内容も全部配信出ししてる)このサイトでも全文配信サイトに登録されてます。全文配信RSSってほんと存在意味わかん

RSS全文配信にすると購読者数が増えるのではないか | ふぃふmemo

サイト運営上の話で恐縮ですが、右側に「RSSは全文配信しています」と書いたとたん、LDRの購読者数が一気に増えました。(全文配信自体は前からやってましたけど) と言っても30件超程度ですが、しばらく増減がなかったのでとても嬉しいです。 やはりRSS全文配信というのはそれなりに需要があるんだなぁ、と思いました。 ちなみに、RSSの方は概要もキチンと配信しているので、更新チェックにだけRSSリーダーを...

はてなブックマーク -  RSS全文配信にすると購読者数が増えるのではないか | ふぃふmemo はてなブックマークに追加

girled girled ああ、これ、わかるわー。なんかフィードで見てるとそこで完結したくなるっていうか。って発想がそもそもメタデータ、サイトサマリーの意味を消失させてる気がするんですけど、効率的な発想って効率的な利便に相殺さ

[Vocaloid2情報] 初音ミクの新規購入を悩んでいる方へ:メディアファージ事業部 ブログ

DTMユーザーのみならず、昔DTMを行っていた方、動画制作者を含めた沢山のクリエイターの方にご注目頂いていると噂のVocaloid 2『初音ミク』。 実際の使用感や、ご所有のPCとのマシンスペック面での折り合いがつくかどうか、また、DTMは初めてなんだけれど使いこなせるかどうかなど、お悩みの声も多く寄せられております。 私共としては、「初音ミク」を多くの方々にご購入頂きたいという思いはあるのですが...

はてなブックマーク - [Vocaloid2情報] 初音ミクの新規購入を悩んでいる方へ:メディアファージ事業部 ブログ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 初音ミクいじってボーカル作りたいのでDTMマガジン買う買う。つか、ここに来て初音ミク人気でDTM界隈が盛り上がってきたらそれはそれで面白いと思う。つか、初音ミクがボーカルのメジャーバンドとか出ろよ、と思ったけ