ブックマーク 2007年9月12日 メンタフダイアリー WiimoteThe Dreamcast version of Rez

メンタフダイアリーって何?

*ユーザー登録無しでも「みんなのダイアリー」は閲覧可能ですが、専用マイページ 「あなたのダイアリー」での書き込みには無料ユーザー登録が必要になります。 メンタフダイアリーはあなたが毎日を気持ちよくすごせるために、自分の考え方を理解し、 変えていくための日記型メンタルトレーニングです。 一口に「お悩み」といっても仕事、恋愛、対人関係、自分自身について、などさまざま。 でも、その大部分は「物事の考え方...

はてなブックマーク - メンタフダイアリーって何? はてなブックマークに追加

girled girled , , こんなのあるのか。「自分が言ったこと」「自分がしたこと」「自分が思ったこと」を忘れちゃうような症状になってるような人の認知療法に効果ありそうだけど、そもそもそういう人は認知に対して極端に抵抗持ってる場

マインド・コントロールの後遺症と克服法

(「真理」50号1996年9月1日?53号1997年5月1日に連載されたものを、 発行者の許可を受けて転載) 破壊的カルトに必ず共通しているものは、マインド・コントロールです。悪い教祖が信者の心をコントロールし、教祖の目的のために信者を利用する訳ですが、教祖(組織)の欺瞞に気付き、そのコントロール下から抜け出ることに成功しても、そこですべての問題が解決される訳ではありません。信者たちは本来の自分を...

はてなブックマーク - マインド・コントロールの後遺症と克服法 はてなブックマークに追加

girled girled , , 白黒思考とカルトとの関連性の話は面白いなあ。オールオアナッシング。あと後半のカルト経験者がチームプレイに長けてるという話も興味深い。確かにチームプレイって「見えない力」が働き、それに身を委ねられる

「心療内科医・涼子」から学ぶ心理学(ドラマのあらすじ、心療内科入門、心の病と癒し)

心療内科医・涼子から学ぶ心理学:ドラマのあらすじと心理学的解説をわかりやすく。心療内科と心の病の基礎がわかる。 ありがとう。あなたのことが大好きです。 新潟青陵大学福祉心理学科/心理学 総合案内 こころの散歩道/「テレビドラマ「心療内科医・涼子」から学ぶ心理学」

はてなブックマーク - 「心療内科医・涼子」から学ぶ心理学(ドラマのあらすじ、心療内科入門、心の病と癒し) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , こんなドラマ、昔にやってたんだ。下のほうに注意書きで書いてあるけど、確かに心療内科の扱う問題ってナイーブな問題が多そうだし素人が見たままを鵜呑みにするのは危険な題材かもしれないねえ。でも、そういう問題

テレビ東京伝説

テレビ東京伝説

テレビ東京の輝かしき歴史 we love テレビ東京 ついでに萩原流行は競馬番組降りろ we love テレビ東京 ついでに北野誠は競馬番組降りろ テレビ東京だけは、他局とは違う番組を流す 三原山噴火 → アニメ 湾岸戦争開始 → 楽しいムーミン一家、三つ目がとおる、スーパーマリオクラブ、学園キッズ バスジャック → レディス4 同時多発テロ → 旅番組 雅子様ご出産 → 日本全国年越し旬の美味こ...

はてなブックマーク - テレビ東京伝説 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 安部さん退任のニュースはさすがに普通だったみたいだな。 (退任時のキャプ (http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/88675.jpg)) (就任時のキャプ (http://zinewsfup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/files/zinewsfup0099.jpg))

【2ch】ニュー速クオリティ:

Q.田舎から東京に出て垢抜けたアタシ もう田舎モノとは上手に話ができなくなっちゃった A.カッコイイですねw

はてなブックマーク - 【2ch】ニュー速クオリティ: はてなブックマークに追加

girled girled , , , , ハバネロボスのニックに続編があったなんて知らなかった。ニック、素敵過ぎる。ニック、たぶん素直でかわいい人なんだろうなー。

Rez - Wiimote

Rez - Wiimote

The Dreamcast version of Rez (emulated on a PC) played with a Wii Remote using a GlovePIE script I wrote. I made it to use either Wiimote motion or Nunchuk joystick control. I periodically unplug and ...

はてなブックマーク - Rez - Wiimote はてなブックマークに追加

girled girled , WiiリモコンでRezやってるですよ!!えらい楽しそうですよ。Wiiリモコンってバイブも付いてるし、これ、普通に移植しても楽しそうなんじゃねーの?アナログスティック駆使したゲーム系ってWiiリモコン移植で楽しさが変わった