沖縄2007 その1

沖縄行ってきたよ。今回はのんびり沖縄がテーマだったんだけど、天気もサイコウで結局テンションあげあげトリップとなりました。このお話はその1。(その2、その3はこちら)

東京を8時50分の飛行機で出発。去年、石垣島に行ったときもANAだったけど、羽田の第2ターミナルはなんかキレイでいいねえ。

11時半に那覇空港到着。まあ、毎度のことなんだけど、この、飛行機降りてからの「むわぁー」とした空気のお出迎えが、「あー、沖縄来たわー」って実感持てて好き。空港からレンタカー屋さんへ。

クルマ借りて今回一番最初に向かったのは、小禄バイパス脇にあるディスカウントストア「Big1」。ここで買出し。早い話、沖縄のドンキみたいなもんです。いや、ドンキよりもカオスな状態になっててイカス。

今回欲しかったのはビーチパラソル!!沖縄のビーチってやっぱりそんなに施設とかあるとこ無いから日陰もあんまりなくって。ビーチでごろごろしようと思った今回の沖縄のんびりトリップには必要だなーと思って覗いてみたら、あったよあった。しかもビーチパラソル498円ってドンだけ破格なんだよ。沖縄のディスカウント恐るべし。

さて、買出し終わって那覇市内を横切り高速でうるまへ。海中道路を走って沖縄初日の定番、大泊ビーチへ。大泊ビーチ、なんかわかんないけど好きなんだよなー。ビーチのおばちゃん、おにいちゃんのマッタリした感じとか、ローカルな雰囲気でまくってる感じが素敵過ぎ。たぶん、本島で一番好きなビーチどこよ?って言われたら俺は大泊ビーチだわ。

大泊ビーチからの帰りは夕日が眩しい海中道路。海中道路のパーキングエリアでブルーシールのアイス食べる。沖縄の暑さは想像以上にアイスを早く溶かしちゃうので急いで食べないとっ。

今回の滞在はムーンビーチパレスホテル。ムーンビーチホテルと同じ施設使ってる別運営会社のホテルでどんなもんかと思ってたけど、いい部屋でよかったよ。格安ツアーだとは思えないいいロケーション、オーシャンビューの部屋で素敵過ぎた。

いつも恩納滞在するときにムーンビーチ近くのホテル選ぶのには理由があって、ムーンビーチ近くってゴハン屋さん、居酒屋が多いんだよね。コンビニもあるので便利。お酒飲んで気持ちのいい海風を浴びにビーチを散歩とか、いい感じです。

【沖縄トリップログ】
・HuntingGirledCollective: 沖縄2006(1日目)
・HuntingGirledCollective: 沖縄2006(2日目)
・HuntingGirledCollective: 沖縄2006(3日目)
・HuntingGirledCollective: 沖縄(伊計島大泊ビーチ/神山島ダイビング)
・HuntingGirledCollective: 沖縄(古宇利島古宇利大橋/瀬底島アンチ浜)