ブックマーク 2007年6月9日 佐々木朋子 宮本隆司 戒厳令 九龍城砦 martial law

スマブラ拳!! 2007.5.22 (火) 音楽家たち

ヤバイ。かるくヤバイのです。 なにがヤバイって、『スマブラX』に参加する音楽家たちの顔ぶれが。 とにかく、このリストを見てやってください!!

はてなブックマーク - スマブラ拳!! 2007.5.22 (火) 音楽家たち はてなブックマークに追加

girled girled , なんだこのオールスターっぷりは。音楽で話題になったタイトルの担当者が見事に勢ぞろいしたもんだな。つか、葉山の兄貴と佐々木朋子さんが名前を連ねるってちょっと衝撃過ぎなんだけど。

廃墟系

筆者が廃墟に興味を持つようになったのは、1988年2月東京・銀座のINAXギャラリーで開催された、宮本隆司氏の写真展「九龍城砦」を見学してからである。この写真展では、まだ当時現役として利用されていた香港・九龍城の内部を、クールなモノクロ写真で淡々と紹介したものであったが、天井を這うダクトと水道管、壁を埋め尽くした電線、迷路のような廊下といった非日常的な光景には一種異様な迫力があり、たいへん強い印象...

はてなブックマーク - 廃墟系 はてなブックマークに追加

girled girled , 最近読んでるアジアの本に九龍城砦に住んでいた人たちの話しがあって九龍城砦をいろいろ調べたその流れで廃墟を見てた。伊豆スカイラインとこにあるあの変な建物って元々ロープウェイ施設だったんだ。

戒厳令 - Wikipedia

この項目では一般的な意味での戒厳について説明しています。 1972年公開のフランス・イタリア合作映画作品『戒厳令』については戒厳令 (1972年の映画)をご覧ください。 1973年公開の日本の映画作品『戒厳令』については戒厳令 (1973年の映画)をご覧ください。 戒厳(かいげん、martial law)とは立憲主義に基づく法治国家において、憲法以下法令において定める国家緊急権(非常事態権)に基づ...

はてなブックマーク - 戒厳令 - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled 久々にパトレイバー劇場版2を観てて気になったのでメモ。