ブックマーク 2007年5月7日 マングローブ 慶佐次 マングローブ林 カニ 奥間 探検沖縄本島北部

慶佐次(げさし)のマングローブ林を探検

沖縄本島北部、東村の慶佐次(げさし)に、マングローブが生い茂っている場所があります。この慶佐次のマングローブ林は遊歩道が整備されていて、カニやハゼなどの生き物も間近で観察することができます。この場所の目印は、入り口に立っている巨大カニ。国道331号線に大きなカニを見つけたら、そこはもうマングローブの世界です。駐車場もなかなか広めで、車を置く場所にも困りません。ちなみに、マングローブは熱帯や亜熱帯の...

はてなブックマーク - 慶佐次(げさし)のマングローブ林を探検 はてなブックマークに追加

girled girled , 今年の沖縄はちょっと北部のほうにも足伸ばしてマングローブ林とか見に行って自然体験しちゃおうかしら。慶佐次行ったら奥間とかも近いし、お得意のビーチはしごをしつつ沖縄北部の大自然を堪能とかいうコースも素敵

北の大地から送る物欲日記 - Twitterを支える中の人

Twitterは人気急上昇中のWebサービスだけあって、たまにエラー表示になったり、メンテナンス中だったりすることがよくあります。 そんなときにちらっと垣間見えるTwitterを支える中の人たちシリーズ。 許す。 ちょっとくらい止まってたって、ログ流れたって、許す。

はてなブックマーク - 北の大地から送る物欲日記 - Twitterを支える中の人 はてなブックマークに追加

girled girled たまに「すげーサイト重いなー」と思ってた矢先に連発することあるけど、ぬこ先生がんばってるし許す。