ブックマーク 2007年3月20日 バンクシー HuntingGirledCollective by MiuGoNintendo

FPN-リベラルアーツへの道  ~ビジネス雑談力に自信ありますか?

■ワークスタイル・ライフハック リベラルアーツへの道  ?ビジネス雑談力に自信ありますか? 2007-3-20 7:25:00 by mitani 私が面接官デビューをしたのは、ボストンコンサルティンググループに入社してすぐ翌年のこと。何を見込まれたのか不明だが、学卒向けとはいえ随分若い(かつ社会人経験の少ない)面接官だった。 ■戦略コンサルタントの採用面接で何を見る? もちろんガチガチに緊張して...

はてなブックマーク - FPN-リベラルアーツへの道  ~ビジネス雑談力に自信ありますか? はてなブックマークに追加

girled girled 雑談力って聞きなれないけどなんかシックリくる言葉だなあ。俺もどうでもいいスキルなんて興味ないけど雑談力は高めたいなあ。別になんていうことは無い話してんだけど話してると面白い人っているよなあ。そういう人

「電車の中で、決して女性に謝ってはいけない」(阿川弘之)

はてなブックマーク - 「電車の中で、決して女性に謝ってはいけない」(阿川弘之) はてなブックマークに追加

girled girled , この前アメリカ行っててSorryとExcuse meの使い分けがだんだんわかってきたわ。つか、あんまりSorryって言わないよな。「ほんとに俺の言動に問題があってあなたの行動に支障きたしてしまいました」と確信したときしかSorryっ

I'm sorry or Excuse me

日本で店に入って店員さんに声を掛ける時,人混みをかき分けて前へ進む時,普通『すみません』と言う。しかし,英語圏で,同じ状況で同じことを言う(意味する)つもりで"I'm sorry"と言えば,これは誤り。あなたの意図は相手には伝わらない。"I'm sorry"という英語は,日本語の『すみません』とイコールではない。しかし,実際には『アイム・ソーリー』を連発する日本人が多いらしい。 『すみません』とい...

はてなブックマーク - I'm sorry or Excuse me はてなブックマークに追加

girled girled , すいませんの話の延長で調べたらいろんな事例とか出てきたのでメモ代わりに。英語ってあいまいな言い方無くてわかりやすいかもね。 (Excite エキサイト : 質問広場 Excuse me以外で (http://question.excite.co.jp/qa2837916.html)) (

UK Style : 落書きと間違えてバンクシーの絵を塗りつぶす

ブリストル市内にあったゲリラアートとして有名なバンクシーの壁画を役所の下請け会社が間違えて塗りつぶしてしまう事件があった。 バンクシーのサインが入った初期の壁画の隣にあった落書きを市役所が消すように指示したところ、間違えて本物を黒ペンキで塗りつぶしてしまったという。 ブリストル市役所では、他のバンクシーの作品を早急に保存するように指示し、今回の間違いを起こした下請け会社に対しては損害賠償を請求する...

はてなブックマーク - UK Style : 落書きと間違えてバンクシーの絵を塗りつぶす はてなブックマークに追加

girled girled 清掃員に同情するわ。こりゃ間違えるって。 (HuntingGirledCollective: 見えるように見えなくしろ。 (http://girled.net/archives/000053.html))

【2ch】日刊スレッドガイド : 一日 300円で過ごす方法

39 :2uiLuNa.UY ◆PuLuNa.A.A :04/05/29(土) 21:44 ID:???

はてなブックマーク - 【2ch】日刊スレッドガイド : 一日 300円で過ごす方法 はてなブックマークに追加

girled girled , あほくさいネタスレだと思ってたけど、代謝の話から遺伝子の話にまで発展したりとかかなりアカデミックな300円生活。ちなみに俺は1食に310円平均(過去2ヶ月統計)なのでかなりリッチな自炊生活をしてる計算になります

Game*Spark - : あの『NiGHTS』が、ついにWiiで復活!?懐かしの動画スペシャル... by Miu

GoNintendoなどによると、雑誌Official Nintendo Magazineの来月号では謎の新作タイトルの発表があるそうです。具体的な予告は、世界初公開!あの名作がついに帰ってくる...といったキャッチコピーに星がキラキラとしたミステリアスな写真1枚だけです。このなんとも言えないイメージにピンとくるでしょうか...彼が!ついに!? 来月公開ということでエイプリルフールネタでなければよいのです...

はてなブックマーク - Game*Spark - : あの『NiGHTS』が、ついにWiiで復活!?懐かしの動画スペシャル... by Miu はてなブックマークに追加

girled girled , NiGHTSがWiiで出たらいいなあ。それ以前にハードなんかなんでもいいから続編作って欲しい。てか、スーパーマリオギャラクシーがNiGHTSそっくりなんだけども。 (Wii「マリオギャラクシー」のプレイ動画。 (http://blogs.dion.ne.j