ブックマーク 2006年9月1日 デザインバ Page not found ネタ アミバ アミバ様

アミバ様復活委員会 - 北斗の拳

アミバ......トキになりすました男といったほうが一般的には通りがいい。集英社の週刊少年ジャンプ1984年35号から41号にかけて登場した漢だが、知名度では北斗の拳の主役格に並び、北斗をよく知らなくても「アミバ」という名前だけはよく知れ渡っている。そんな観点からアミバ様が主役で、アミバ様が登場する以前はプロローグであり、以後はエピローグであるとも言えよう。 ◆比類なき天才 誰よりも早く拳法を修得できる才...

はてなブックマーク - アミバ様復活委員会 - 北斗の拳 はてなブックマークに追加

girled girled , アミバってこんなに奥深いキャラクターだったのか。確かに「偽トキ」っていう登場もインパクトあった。歴代の人気あったヒーローものってウルトラマンにしても仮面ライダーにしても偽者って登場してたし、そういった

つーちゃんねるブログ 旅行で知らない土地に行って、そこでもちゃんと人が同じように生きてることに感動する

Page not found ご指定のファイルが見つかりませんでした 30秒後にトップページへ移動します

はてなブックマーク - つーちゃんねるブログ 旅行で知らない土地に行って、そこでもちゃんと人が同じように生きてることに感動する はてなブックマークに追加

girled girled これすげーわかる。特に海外行った場合とか「あー、こんなに遠くの人も同じように毎日生きてるのかー。」て偉そうな感慨深さに浸る。というか、旅行ってそれが醍醐味なんじゃねーの?

バブル景気を指をくわえて見ていた世代 ■80年代後半?90年代前半を回顧するブログ

バブル景気とは、1986年12月から1991年2月までの4年3か月間を指すのが通説となっている。 日経平均株価は1989年(12月29日)に最高値38,915円87銭を付けたのをピークに下落に転じた。 バブル景気がピークだったと言われる1989年?1990年頃、皆さんは何をしている時でしたか? 私は思春期ど真ん中の中学2?3年生の頃でした。タクシーつかまらないとか大卒1年目でボーナス100万やらア...

はてなブックマーク - バブル景気を指をくわえて見ていた世代 ■80年代後半?90年代前半を回顧するブログ はてなブックマークに追加

girled girled 手元にお金なんて無くてもいいから、自分を取り巻く雰囲気ででもバブル感じたい!そんなバブル時代に憧れてる俺は「通称:ヤンエグ」です。ヨロシク。

@nifty:デイリーポータルZ:母親チョイスにまかせてみる

子供の頃、母親が買ってくるおやつ用のお菓子に抱いていた微妙な思い。 お菓子なのだから基本的はうれしいのだが、自分が欲しいものとのずれを感じることも多かった。おまけつきやキャラクター物ではなく、地味な袋菓子が中心のチョイス。 小学校も高学年になると、母が買ってきた服にも同じような気持ちを感じた。謎の色づかいや意味不明の英字。 なんとなく釈然としないままそれを着て登校していたあの頃。大人になった今、お...

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:母親チョイスにまかせてみる はてなブックマークに追加

girled girled mixiのコミュにさあ、「オカンアート」ってコミュがあって入ってんだけど、これがまた共感しまくりなんだわ。オカンアートとは母親が作ってくれる独創的センスなアイテムたちの総称。お母さんのあの独特のデザインバ

「背が高い人ほど頭がいい」米大学の新研究 | エキサイトニュース

(((世界びっくりニュース))) %u300C%u80CC%u304C%u9AD8%u3044%u4EBA%u307B%u3069%u982D%u304C%u3044%u3044%u300D%u7C73%u5927%u5B66%u306E%u65B0%u7814%u7A76 | Excite...more

はてなブックマーク - 「背が高い人ほど頭がいい」米大学の新研究 | エキサイトニュース はてなブックマークに追加

girled girled , これ、ちょっと思ってた。というか、アタマいい人と言われてる人でも、背が高いアタマのいい人だと「ホントにアタマがいい」感じがする。「ホントにいいアタマ」ってどんなんか説明が難しいけど。