ブックマーク 2006年8月4日 Blinking switches off your brai

Freedom sunset 2006

はてなブックマーク - Freedom sunset 2006 はてなブックマークに追加

girled girled , 明日これ遊びに行く。春先に開催決定してからずっと楽しみにしてたイベント。いや、去年もあって行きたかったんだけど行けなくって、やっとこと初参加。ロケーション(江ノ島)もDJ(Calm)も、それだけでもサイコウな

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「もうけ過ぎ」反感 米石油会社、原油高で空前の好業績

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 「もうけ過ぎ」反感 米石油会社、原油高で空前の好業績 はてなブックマークに追加

girled girled , よくよく考えるとさあ、製油とか運搬とか設備投資とか、もちろんコストが生まれてくるのはわかるんだけど、その元は「タダ」のもんじゃない?そういう資源的なものの価格操作ってやり出したらキリが無いよなあ。そん

ZAKZAK - ニンテンドーDS侵食...違法ツール「マジコン」とは?

はてなブックマーク - ZAKZAK - ニンテンドーDS侵食...違法ツール「マジコン」とは? はてなブックマークに追加

girled girled こんなのあったんだ。なんかPSPの改造が派手すぎてたのでDSの改造なんてテンで考えたこと無かったなあ。あと、マジコンに「海賊版」があるって事実が笑う。なんだその海賊ツールの海賊版って。

「がんばる」の反対は? | その他(ライフ) | SOHO考流記 | あすなろBLOG

金山 めぐみ 2008.10.05Viktor & Rofl 2009 SS鍛治 孝之 2008.10.05モノ作り×金融日比 知子 2008.10.05段ボール箱いっぱいの成長と、天秤に掛けるもの横田 真俊 2008.10.05「ルーツ飲んでゴー!」が本になっていた。脇村 隆 2008.10.05オープンソースカンファレンス2008 Tokyo/Fallに行ってきました増田 光俊 2008.10...

はてなブックマーク - 「がんばる」の反対は? | その他(ライフ) | SOHO考流記 | あすなろBLOG はてなブックマークに追加

girled girled くだらないネタ話なのかと思ったら、ちょっと感動するいい話じゃねーか。自分を応援してくれる人にはホントに感謝したいし、また、そういう人を大切にしたいよな。

日刊スレッドガイド:PC買いました!まずやっておけって名作は?

昨日初めてPC買いました。これは面白いというPCゲーム教えてください。 ストラテジーゲーム、箱庭ゲームが特に気になってます。

はてなブックマーク - 日刊スレッドガイド:PC買いました!まずやっておけって名作は? はてなブックマークに追加

girled girled 最近、ゲームやりたくってPC買うって感覚はあるのかなあ。MMOとかやりたい人はそんな感じは多いのかな。スタンドアロンで3Dグラフィックがグリグリのゲームなら家庭用ゲームのほうがすごかったりするしなあ。ああ、Voodo

旬のイギリス - まばたきをしている間は脳が休止する

まばたきをしている間、脳の一部が休止状態になるという研究結果が25日ロンドン大学より発表された。 それによると、人がまばたきをしている間、脳内の視覚認知をする部分が一時的に休止状態になることを発見。普通の人で一分間に平均15回まばたきしていても本人は全く気がつかないのは、脳が休止になるため、情報が途切れていないように見えるのだという。 Blinking switches off your brai...

はてなブックマーク - 旬のイギリス - まばたきをしている間は脳が休止する はてなブックマークに追加

girled girled , , この「脳活動を停止させる」ことに特にエネルギーが発生しないなら、ちょっと疲れ気味のときとか意識的にまばたき多目に生活すると脳への負担減ったりするのかなあ。と、アタマで考えて想像つくようなことだから、た

asahi.com:酸素入りの水が人気、でも「飲む」とどうなるの? - 暮らし

はてなブックマーク - asahi.com:酸素入りの水が人気、でも「飲む」とどうなるの? - 暮らし はてなブックマークに追加

girled girled マイナスイオンと同じ話だな。なんかもう、商品への付加価値というか売り文句というか、ちょっと行き過ぎてる感あるよな。広告ってもんが「宣伝や商品の説明」を通り越して、「口車」になっちゃってるのかもしれない

河合楽器、音楽CDからコード進行を自動検出 - バンドプロデューサー発表 (MYCOMジャーナル)

河合楽器製作所は、音楽CDからコードを自動検出、表示することができる「耳コピ音楽人(おんがくにん) バンドプロデューサー」を8月30日に発売する。価格は19,950円。 耳コピ音楽人(おんがくにん) バンドプロデューサー バンドプロデューサーは、同社楽譜認識ソフト「スコアメーカー」に続く第2弾。音楽CDからコード進行を自動検出し、表示することができるほか、一般のMIDIシーケンサー同様、MIDIキ...

はてなブックマーク - 河合楽器、音楽CDからコード進行を自動検出 - バンドプロデューサー発表 (MYCOMジャーナル) はてなブックマークに追加

girled girled なかなかオモシロそうなソフトじゃーん、と思ったけど、機能説明最後の「スライドショー機能」は完全に無駄だと思う。なんか企画会議のときに空気読めないオヤジが「写真も表示出来たほうがいい」と言い張って、開発

日刊スレッドガイド:あまり使わない携帯電話の機能ランキング

1 :依頼738 :2006/08/01(火) 13:36:14 ID:U0ZxT3sb0● ?BRZ(1164) 使えば便利!? でもやっぱり使わない携帯の機能は《動画再生》 様々な新機能がついて、ますます便利になっていく携帯電話。 でも、せっかくの新機能も、 全てを使いこなせている人は少ないのではないでしょうか。 1 動画再生 2 おサイフケータイ機能Edy、モバイルSuicaなど 3 TV電...

はてなブックマーク - 日刊スレッドガイド:あまり使わない携帯電話の機能ランキング はてなブックマークに追加

girled girled 俺も通話使ってねえ。この際思い切って通話機能無くしたポケベルみたいなメール端末作ってみるってどうよ?あー、でも、無かったら無かったでいざって時に不便だったりもしそうだしなあ。ちなみに一番使ってる機能は

切込隊長BLOG(ブログ) - 19歳の亀田興毅さんが、その人生を賭けて、私たちに教えてくれたこと

判定に勝ったのは亀田さんで、負けたのは放送行政ということになります。 ここ二年、堀江氏が倒され、村上氏が潰され、三木谷氏がいろいろ取り沙汰されているのは何の目的があったのか、ある程度知見のある人であれば誰でも想像がつきます。我が国の重要な機能の一つ、テレビ局など放送業界を守るためでしょう。それも、アメリカの投資銀行経由や、タックスヘイブンを通して中国の資本が日本の放送業界の資本を握って支配すること...

はてなブックマーク - 切込隊長BLOG(ブログ) - 19歳の亀田興毅さんが、その人生を賭けて、私たちに教えてくれたこと はてなブックマークに追加

girled girled サッカーワールドカップで「日本を勝たすこと」は不可能だけど、亀田戦なら「勝たすことが出来る」ってことだな。テレビという名の小箱には夢がいっぱい詰まってて、その中での出来事はやっぱ「現実じゃない」ベキな