ブックマーク 2006年8月15日 Sankei Web HuntingGirledCollective

金持ちを優遇するために庶民に重税?

■ 金持ちを優遇するために庶民に重税? 20:17 http://d.hatena.ne.jp/sakuaa/20060814#p2 金持ちを優遇したいがために庶民に重税を課し苦しめてきた戦後最悪のコイズミ人殺し政権は責任を取れ! とあったので、実際のところ、日本の税制がどれほど酷いものなのか、少し調べてみました。 すると、少なくとも所得税に関しては、むしろ、実態は逆で、日本は「金持ちからむしり取...

はてなブックマーク - 金持ちを優遇するために庶民に重税? はてなブックマークに追加

girled girled , 税金で格差を埋めるんじゃなくって、社会構造、経済活動を見直して適正な所得分配を推進することが健全だと思うけど、まあ、そうもいかないのが現実なんだろうな。

Sankei Web 経済 原油高こんなところにも 線香が値上がり オイルマネーで香木が中東へ(08/12 11:42)

Sankei Webは「MSN産経ニュース」(http://sankei.jp.msn.com)に変わりました。 5秒後にジャンプします ブックマークされている方は、URLの変更をよろしくお願いいたします。 「MSN産経ニュース」はニュースの早さと質、量を兼ね備えたネット報道を実現する「ウェブ・パーフェクト」を旗印に、 皆さまにより豊かなニュースサービスをご提供いたします。 今後とも、ニュースは産...

はてなブックマーク - Sankei Web 経済 原油高こんなところにも 線香が値上がり オイルマネーで香木が中東へ(08/12 11:42) はてなブックマークに追加

girled girled ええー。これってたぶん世界規模の原材料価格高騰なんだろうからインド産とかもその煽りを食うんだよなあ。ああー、3度のメシよりチャンダン好きの俺としては値上げはちょっと。ここんとこ1ヶ月ちょいで100本パック使

「密漁スルメー」とスルメを配布し、協力を呼びかけた

●5等級引き下げは75万件? ●東証、一時1万1000円割れ? ●モルガン日本と合併検討? ●NY株続落、348ドル安? ●5種のがんで生存率公表? ●1万円貸してと知人に土下座? ●偽造景品で7千万円被害? ●米が対テロで協力協定打診? ●外相の自民支部に125万? ●霞が関全体に相談指示

はてなブックマーク - 「密漁スルメー」とスルメを配布し、協力を呼びかけた はてなブックマークに追加

girled girled 最近じゃ地方のゆるキャラとか流行ってるけど、地方には他に標語だとかキャンペーンだとかでかなりゆるい企画多いよなあ。組合のおっちゃんが酒の席で何となく言ったのがそのまま採用されただけだろ?ってかんじのゆ

X51.ORG : 体が"腐った魚"の臭いに ー 魚臭症候群とは

【ABCNews】元モデルにして、ファイベータカッパ(※)にも名を連ねる、才色兼備のカミーユ。そんな完璧にも思える彼女には一つの大きな悩みがあった。それは彼女の体から"死んで腐乱した魚"の臭いがするというものである。かつて教師をしていたこともあるカミーユは言う。「私が教えているとき、生徒は誰も私に近寄ろうとしませんでした。そしてこう言うんです。"おい、腐った魚の臭いがしないか?"。生徒からはミス・...

はてなブックマーク - X51.ORG : 体が"腐った魚"の臭いに ー 魚臭症候群とは はてなブックマークに追加

girled girled 昔はそんなに気にならなかったのになんか最近、やたら「人のにおい」が気になるようになってきた気がする。いや、他人だけじゃなく自分も含めての人のにおい。特に電車とかに乗ったとき、かなりオリジナリティ溢れる

mixi常勝の理由も無限ループから読み解ける:[mi]みたいもん!

見たもの・聞いたもの・読んだもの・体験したものの考古学的レビューブログ。新幹線ブロガーのレッテルを貼られたい。 mixi上場発表のニュースに合わせて、FPNでmixiの特性についての投稿がありました。 リンク: FPN-mixi&greeのウザイ人. もうひとつ困るのは、いまさらですが、面識がないのにリンク申請をしてくる人たち。向こうはなぜかこちらを知った気になっていて「よろしくお願いします」と書...

はてなブックマーク - mixi常勝の理由も無限ループから読み解ける:[mi]みたいもん! はてなブックマークに追加

girled girled ああ、考えたこと無かったけど、システムの不便が「いつ参加しても新鮮」っていう状況作り出してたとはね。SNSって人と人との繋がりが魅力、みたいな見せ方をよくしてるけど、意外に人ってそんなに「新しい繋がり」に

日刊スレッドガイド:日本3大ガッカリ観光地

1 :世界遺産 :2006/08/09(水) 10:57:24 ID:97Ev7WuG0 ?BRZ(3100) ポイント特典

はてなブックマーク - 日刊スレッドガイド:日本3大ガッカリ観光地 はてなブックマークに追加

girled girled しょーもない観光地に限って周辺の土産物屋の営業熱心さが目立つ気がする。ガッカリだよ! (斎藤恭央 - Wikipedia (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E5%A1%9A%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93))

日刊スレッドガイド:ドラクエで一番存在感がある敵キャラって何?

スクウェア・エニックスは8月7日より、FOMA 900iシリーズ以降に対応するコンテンツ 「ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILE」の配信を開始した。 月額情報料は525円。  ドラゴンクエスト不思議のダンジョンMOBILEは、現在配信中の無料体験版の 続きとなるオリジナルストーリーと、複数のダンジョンが楽しめる正式版。 FOMA N902iSとFOMA N902iXに内蔵されているプリイ...

はてなブックマーク - 日刊スレッドガイド:ドラクエで一番存在感がある敵キャラって何? はてなブックマークに追加

girled girled ドラクエより前にもファンタジーゲームの世界じゃスライムはあったけど、あの「スライム=玉ねぎ型」というイメージを確立した影響はデカイと思う。 (HuntingGirledCollective: 富良野スノートリップ (2): スノースライムがあ