ブックマーク 2006年7月26日 Famous Logos Redone In Web 2.0 Format

パイオニア DJ / Club インタビュー 第14回 HIFANA

「すごい!」もしくは絶句。そして、その後沸き起こる大歓声――。シーケンサーを使わず、サンプラーやターンテーブル、打楽器などを用い、それらが一体となった独創的なライヴ・パフォーマンスで人気を集める二人組、HIFANA(ハイファナ)。その超絶なライヴは、生身の人間が生み出すグルーヴと、ビックリするようなイメージと、ユーモアに溢れ、一度観たら忘れられない印象を残すハズ。一方、制作においても昨年発表した2...

はてなブックマーク - パイオニア DJ / Club インタビュー 第14回 HIFANA はてなブックマークに追加

girled girled 自分たちのやりたい音楽に対しての好奇心を新しい機材がバックアップしてったって結果が今のHIFANAなんだろうなあ。今年メタモルに出ないのが実に残念。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - 日本人の寿命、6年ぶり縮む=女性85.49歳、世界一維持?厚労省

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース   - 時事通信 - 日本人の寿命、6年ぶり縮む=女性85.49歳、世界一維持?厚労省 はてなブックマークに追加

girled girled , ってことはインフルエンザでかなりのお年寄りが亡くなったってことなのか。医療が発達した今でもやっぱ体力衰えた老人には脅威なんだな。

依存症の独り言: 崩壊に向けて過熱する中国経済

アルビン・トフラー(Alvin Toffler・1928年10月3日 )の名前は、ご存知の方も多いと 思う。米国の評論家、作家、未来学者で、「第三の波(The Third Wave )」(1980年)は、我が国でもベストセラーになった。 このトフラー氏が中国に関して興味深い指摘をしている。 以下は、讀賣新聞の7月23日付朝刊に掲載された寄稿文からの引用である。 いまや世界中の人々が、中国の街路は黄...

はてなブックマーク - 依存症の独り言: 崩壊に向けて過熱する中国経済 はてなブックマークに追加

girled girled , 一時期はすごい勢いだった中国生産も昨今の人件費高騰やそれに見合わない労働力クオリティの低さから、中国生産離れが進んでる感じだよなあ。製造とかでそのもの自体が重厚長大なものである場合は中国の近さがそれを

CNN.co.jp : 水鉄砲利用の街頭「暗殺ゲーム」に激怒、英警視庁 - ワールド

はてなブックマーク - CNN.co.jp : 水鉄砲利用の街頭「暗殺ゲーム」に激怒、英警視庁   - ワールド はてなブックマークに追加

girled girled , っつーことで、この「水鉄砲暗殺ゲーム IN 渋谷」とかのコミュを作ったら結構盛り上がって実現するんじゃねーかと思うわけで。すげー人数集まりそうだな。渋谷の街中は難しくても代々木公園とかだったらできるかな?

犬にかぶらせろ!: リゾートポップと沖縄観光キャンペーン

はてなブックマーク - 犬にかぶらせろ!: リゾートポップと沖縄観光キャンペーン はてなブックマークに追加

girled girled , この考察、すげーオモシロかった。なるほどな、リゾート開発とかっていろいろ政治的なもんとか経済の流行り廃りとかをモロに反映してるよなあ。一昔前の日本の海外リゾートブームが今じゃ落ち着いて、それとおんなじ

有名な企業のロゴをWeb2.0風にする - GIGAZINE

Web2.0風に仕上げた画像の特徴と言えば、 ・角が丸い ・グラデーション効果 ・鏡面に映りこむ ・フォントが大きい ・色彩がカラフル ・あるいはパステルカラー ・つやつやぴかぴかしている などがあるわけですが、それらの要素を放り込んで既存企業のロゴを「Web2.0」風にしようというもの。なかなか愉快なロゴが多いです。 Famous Logos Redone In Web 2.0 Format h...

はてなブックマーク - 有名な企業のロゴをWeb2.0風にする - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , 企業ロゴってちょっとしたハッタリになったりもするよな。ロゴがやたらセンスいいと、そんなに大きい会社じゃなくても大企業に思えたり、儲かってなくても超優良企業にみえたり。ロゴに金かけられるってことを考えれ