ブックマーク 2006年7月11日 Here There and Everywhere ZDNet JapanIT

サポート技術者をイライラさせる原因トップ10 - ZDNet Japan

ITは企業の活動にとっていまや不可欠のインフラだ。インフラを安定的に供給するためにはサポート技術者の努力が欠かせない。さまざまな業界でIT部門のユーザーサポートを経験してきた著者が、トラブルシューティングの材料を集めるにも苦労の尽きないサポートエンジニアの抱える問題を紹介する。 われわれサポート技術者は、さまざまな環境、業界に身を置き、部門編成、インストールベースやユーザーの数もサポート対象によっ...

はてなブックマーク - サポート技術者をイライラさせる原因トップ10 - ZDNet Japan はてなブックマークに追加

girled girled サポートと顧客という立場じゃなくても、普通に人間関係の中で「情報のやり取りの出来ないヒト」っているよな。結果だけを無駄に主張するだけのヒトとか、憶測の押し付けとか。まあ、サポートという「仕事」はたぶん

FEMINEM-blog:戦争になったって。

フェミなイベント屋Team-FEMINEMがお送りする、北九州・福岡・東京発フェミ的コラム。 私見ではありますが、フェミニストというものは「女だから○○、男だから○○じゃなくて、"私は○○"のが大事でしょ」と思っているわけで、だから、根本的に戦争とは相容れないものだと思うのです。 そういうわけで、ミサイル発射以来わたくしは、「戦争になったら大変だなあ」と割と真剣に考えておりました。 結婚しません&...

はてなブックマーク - FEMINEM-blog:戦争になったって。 はてなブックマークに追加

girled girled 大地震がくるくるとか天災の心配ばっかしてたけど、戦争のほうが先に起きるかもね。つか、本当に戦争が起きても日常生活変わったりするのかなあ。湾岸戦争のときみたいに他人事のようにTVで様子見てるけど普通に毎日

放火:容疑の20歳女逮捕、HPに現場写真掲載 長野県警-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

はてなブックマーク - 放火:容疑の20歳女逮捕、HPに現場写真掲載 長野県警-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ はてなブックマークに追加

girled girled 自分が火をつけた現場の写真をアップって何をしたかったんだろう?目立ちたかっただけの自作自演なのか。タレント志望って事もあって注目に飢えてたのかねえ。自分のタレント人気には残念ながら火は付かなかった、と

Here There and Everywhere | (動画)中田が飛ぶ?ぞ♪中田が飛ぶ?ぞ♪5秒で飛ぶ?ぞ?♪(16人の寄せ書き)

16人だけの寄せ書き―決起集会で露呈した温度差 ボン郊外の日本食レストラン内に日の丸が掲げられている。そこには日本代表選手のサインが書き込まれている。15日夜、オーストラリア戦敗戦のショックを払しょくし、クロアチア戦に向けて気勢を上げるため、中田が提案し、選手だけの決起集会を行った。  その時、日の丸を見つけて「サインを書こう」という話になり、中田が先頭に立って書き入れたものだ。ところが、サインの...

はてなブックマーク - Here There and Everywhere | (動画)中田が飛ぶ?ぞ♪中田が飛ぶ?ぞ♪5秒で飛ぶ?ぞ?♪(16人の寄せ書き) はてなブックマークに追加

girled girled , この動画、前大会の前とかなのかなあ。なんか選手みんないきいきしてるなあ。で、寄せ書きの話に繋がるわけだが、そんな溝が今大会の日本代表の中にあったとはねえ。 (寄せ書きをしなかった6人が確定したようです

日刊良スレガイド:【やめて下さい!】学級会【いけないと思います!】

学級会とか帰りの会で、みんなが些細なことをチクリ合ったりしたよね? 「○○クン、私をブスって言うのをやめて下さい!」とかどうでもいい事 みんなの前で言われたり。皆さんどんな思い出ありまつか?

はてなブックマーク - 日刊良スレガイド:【やめて下さい!】学級会【いけないと思います!】 はてなブックマークに追加

girled girled ああ、帰りの会、あったあった。あれのこと「公開裁判」って言ってるとこって結構あったんだな。あれってなぜか男子VS女子の構図になりがちだったよな。それから長期戦になると女子が泣いて男子が謝罪という結末が多