ブックマーク 2006年5月30日 Engadget JapaneseMAXCONSOLE モルテン

J-WAVEがインターネット・ラジオ,1日12時間を生ストリーミング:ITpro

首都圏のFM放送局のJ-WAVEは,5月29日10時からインターネット・ラジオ「BRANDNEW-J」の公開実験放送を開始した(写真1,2)。BRANDNEW-Jは,毎日10時?22時まで音楽番組を生放送でストリーミング配信する。22時?10時までは再放送となる。「生放送をストリーミングするインターネット・ラジオは世界初」(J-WAVE)だという。 J-WAVEでは4月1日から5月28日までクロー...

はてなブックマーク - J-WAVEがインターネット・ラジオ,1日12時間を生ストリーミング:ITpro はてなブックマークに追加

girled girled , うわー、これ、素敵すぎる。音楽使用許諾の問題もクリアしてるのはいいなあ。と思って聴こうと思ったけどアクセスが集中しすぎてて認証までたどり着けず。またあとで試そう。

PSP用Modチップ Undiluted Platinum - Engadget Japanese

MAXCONSOLEによると、世界初のPSP用ModチップUndilited Platinumが開発されたとのこと。これまではファームウェアが小刻みにアップデートされてはクラックされるいたちごっこが続いていましたが、このU.P.はModチップ(基板)内蔵の32MB NANDフラッシュメモリからブートさせることで今後どのようなファームウェアがリリースされても対応できるとしています(通常はU.P.から...

はてなブックマーク - PSP用Modチップ Undiluted Platinum - Engadget Japanese はてなブックマークに追加

girled girled , PSPはほんと、ユーザに愛されてるハードなんだなーとつくづく思いますね。自作ファームが進化するとどんなことになるのか興味あるなあ。

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】なが~いキッスが常備薬? 花粉症軽減の接吻とは?

【ファンキー通信】なが?いキッスが常備薬? 花粉症軽減の接吻とは? 2006年05月30日00時09分 / 提供:ファンキー通信 キス、接吻、口づけ・・・。言い方はさまざまですが、要は唇を重ね合わせてチュッチュッ、ブチューとする愛の営みの一種ですね。最近では歩道橋の上や駅の改札口など、公共の場で堂々とキスしているカップルを見て、「やれやれ」と思っている人も少なくないのでは? 公衆の前ではほどほどに...

はてなブックマーク - livedoor ニュース - 【ファンキー通信】なが~いキッスが常備薬? 花粉症軽減の接吻とは? はてなブックマークに追加

girled girled , , 恋をしているといつまでも若くいられる、とかも、恋愛とかが新陳代謝とか自律神経系の働きを活性化してくれるせいだったりするんだろうな。

団塊世代で大流行する「困ったちゃん現象」って・・・?

【ファンキー通信】団塊世代で大流行する「困ったちゃん現象」って・・・? 2006年05月27日00時08分 / 提供:ファンキー通信 周囲の迷惑も顧みず自分勝手な話や行動をして、"困ったちゃん"と思われている人々・・・。どこにでも一人くらいはいるものですよね。実は今、かなりタチの悪い団塊世代の"困ったちゃん"が急増しているんですって。どうして、そんなに増えちゃってるの?  団塊世代の"困ったちゃん...

はてなブックマーク - 団塊世代で大流行する「困ったちゃん現象」って・・・? はてなブックマークに追加

girled girled 老害の一種だよな。興味深かったのは、元会長、元社長だとこの現象が薄れるって傾向。なんだかんだいってもトップにいた人はその辺の「社交」も心得てるってことなのか。

町工場発究極ボール、公式球に採用...夢を支える(上) : ニュース : ワールドカップ2006 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

公式球を開発したモルテンの永尾さん(右)と沖村さんらのプロジェクトチーム。W杯開幕が待ち遠しい(広島市のモルテン広島工場で) 前夜までの雨も上がり、晴天が戻ったドイツ・ボン郊外の競技場。28日、合宿2日目の日本代表は紅白戦で汗を流した。中村俊輔(27)の左足から繰り出されたボールは、鋭く、正確な軌道を描いてゴール前へと運ばれていった――。 サッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の開幕を待つ公式...

はてなブックマーク - 町工場発究極ボール、公式球に採用...夢を支える(上) : ニュース : ワールドカップ2006 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled ああ、あの独特のデザインで気になってたボールってモルテンのボールだったのか。つか、モルテンが日本の、広島のメーカーだって知らなかったよ。キャプテン翼ブームの時、モルテンタンゴにすげー憧れてたような気が

木走日記 - 『森喜朗の法則』?森先生が反対する政策は100%に近い確率で実現する(爆笑)

読者のみなさん、政界の重鎮と言えばみなさんは誰を思い浮かべるでしょうか。 中曽根大勲位? いやいやあのお方はもう引退された御身でありますよ、妖怪じみた生命力は万人が認めるものでありますが(苦笑)。 え? 青木参議院議員会長? 最近じゃすっかり影響力も無くしつつあるそうですよ。 ・・・ ほら、もう一人おられるでしょ。 ほら、我らが森喜朗(もりよしろうですよ、シンキロウじゃないですよ(苦笑))先生であ...

はてなブックマーク - 木走日記 - 『森喜朗の法則』?森先生が反対する政策は100%に近い確率で実現する(爆笑) はてなブックマークに追加

girled girled , 失言のその裏にはもっと深い意味が隠されてるんじゃないかと深読みしてしまいたくなるけど、たぶん、そのままの意味。