ブックマーク 2006年4月21日 asahi.com Royal Philips Electronics

asahi.com:マクドナルドが24時間営業店拡大 今夏までに200店?-?ビジネス

はてなブックマーク - asahi.com:マクドナルドが24時間営業店拡大 今夏までに200店?-?ビジネス はてなブックマークに追加

girled girled 歌舞伎町のマックとか24時間店舗は知ってたけど17店舗もあったのか。でも、どうなんだろうなあ。歌舞伎町でさえ変な3時くらいの時間はあんまりヒト入ってる印象ないし。早朝、4時くらいから始発までちょっとお茶って感

ところで学ランの「ラン」って何? | Excite エキサイト : ニュース

もう2度と袖を通すことのない学ラン。極端な変形服はともかく、他の服ではなかなか味わえない襟のかたさとか、ちょっと懐かしいッス。 桜の季節も終わり。中学や高校に入学した新入生たちも、そろそろ学校や真新しい制服になじんできたころ。 そんな男子学生服の定番といえば、詰襟学生服、通称"学ラン"。自分も中高6年間の制服は学ラン、高校では応援団に所属して、部活でも学ランと、"どっぷり学ラン生活"だったわけだが...

はてなブックマーク - ところで学ランの「ラン」って何? | Excite エキサイト : ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , なるほどね。でも、今見るとどう見ても西洋風には見えないけどなあ。つーか、そう考えるとかなりの長い時代に渡って着続けられてる服なんだなあ。一種の時代系コスプレだろ。

ITmedia +D Games:ファンタジーなのにヘルメット魔界塔士Sa・Ga (1/2)

連載 2006年04月20日 00時00分 更新 ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」: ファンタジーなのにヘルメット魔界塔士Sa・Ga (1/2) 記念すべき第20回の「レトロゲームが大好きだ」ですが、取り上げるゲームはダジャレで決めました。とはいえ、この魔界塔士Sa・Ga(1989年・スクウェア)は、単に"ゲームボーイ初のRPG"というだけにとどまらない、個性的なゲームでした。 Sa・Ga県...

はてなブックマーク - ITmedia +D Games:ファンタジーなのにヘルメット魔界塔士Sa・Ga (1/2) はてなブックマークに追加

girled girled 当時やりまくったなあ。ドコでも気軽にプレイできる携帯ゲーム機がRPGに向いてるってこともあって人気あったような気がするなあ。あと、ゲームの話しててSaGaの話がでるととりあえずみんな「チェーンソー最高!」って

日刊良スレガイド:バカにしてたけど今ではすっかりハマってるもの

何事も、食わず嫌いはよくないですね。 インターネットなんて・・・とつい最近まではバカにしてたけど、 今ではこれなしの生活は考えられません。 すっかり夢中になってしまいました。 私と同じように、バカにしてたのに やってみたら見事にハマってしまったってものはないですか? まだやってない、バカにしてる人におすすめする意味でも教えてください。

はてなブックマーク - 日刊良スレガイド:バカにしてたけど今ではすっかりハマってるもの はてなブックマークに追加

girled girled ああ、別にバカにしてたわけじゃないけど、1年半くらい前から急に目覚めた読書はハマってるかもなあ。もう手当たり次第にいろんな本読んでるかも。暖かい季節に公園で横になりながらダラダラする読書はサイコウです

大阪「新地の怪盗」逮捕、シルクハットで盗み重ねる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

はてなブックマーク - 大阪「新地の怪盗」逮捕、シルクハットで盗み重ねる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) はてなブックマークに追加

girled girled たぶん、こういうこと言っちゃダメなんだろうけど「画になる」かもなあ。新地っていうロケーションとか、なんか映画化決定!したくなるます。

asahi.com:中国、オンラインゲームに「実名登録」義務化へ - 国際

はてなブックマーク - asahi.com:中国、オンラインゲームに「実名登録」義務化へ - 国際 はてなブックマークに追加

girled girled , ゲーム内のハンドルは別に付けられるんだろうけど、ハンドルも実名公開が原則だったらあれだなあ。思いっきりファンタジーのゲームなのに勇者が「金さん」とか「趙さん」とかなの。

「強制的にCMを見せる」技術、フィリップスが発明 - CNET Japan

文:Candace Lombardi(CNET News.com) 翻訳校正:河部恭紀(編集部) 2006/04/20 14:12?? Royal Philips Electronicsが、テレビの視聴者がコマーシャルの間にチャンネルを変えられなくする、あるいはデジタルビデオレコーダー(DVR)コンテンツのCM部分を早送りできなくする装置を発明した。 この制限を受けないようにするには、放送局に料金...

はてなブックマーク - 「強制的にCMを見せる」技術、フィリップスが発明 - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , 『時計仕掛けのオレンジ』の、あの強制的に罪悪感を植えつける映画を見させる装置を想像してしまった。牛乳飲んでスーパーカー。

Sankei Web 国際 ナスカで新たな地上絵 台地全体で100種類(04/20 11:32)

Sankei Webは「MSN産経ニュース」(http://sankei.jp.msn.com)に変わりました。 5秒後にジャンプします ブックマークされている方は、URLの変更をよろしくお願いいたします。 「MSN産経ニュース」はニュースの早さと質、量を兼ね備えたネット報道を実現する「ウェブ・パーフェクト」を旗印に、 皆さまにより豊かなニュースサービスをご提供いたします。 今後とも、ニュースは産...

はてなブックマーク - Sankei Web 国際 ナスカで新たな地上絵 台地全体で100種類(04/20 11:32) はてなブックマークに追加

girled girled これ、研究グループがどうやって見つけたかっていうと、Google Maps で延々スクロールしまくってて見つけたとかだったら笑うけど。(実際はあんまりよくわかんないらしいけど。) (ナスカの地上絵で代表的なハチドリの