ブックマーク 2006年3月29日 Sidewalk DrawingsThese chalk sidewalk drawings are

今アキバでは「2GBがヤバい!」、7780円とさらに値を下げるSDメモリーカード / デジタルARENA

フラッシュメモリー相場下落の影響から、大容量タイプのデジカメ向けメディアの価格が大幅に値下がり中だ。2GBが1万円を切ったのはつい先日のことだが、今週は一気に7000円台のプライスを掲げるショップも現れ始めた。 パソコンハウス東映では、Impressブランドの2GB SDメモリーカードを限定入荷。系列他店と合わせて合計100枚限り、特価7780円で販売するとのことだ。実物を見せてもらったところ、商...

はてなブックマーク - 今アキバでは「2GBがヤバい!」、7780円とさらに値を下げるSDメモリーカード / デジタルARENA はてなブックマークに追加

girled girled , , 2GBもあったらMotionJPEGムービーのデジカメでもMPEGカメラくらいの感覚で動画撮っても全然余裕だなあ。逆に普通の写真のほうって結局あんまり高解像度のデカイサイズで撮ってもあんまり見たりしないからメリット感じなか

4Gamer.net [韓国ゲーム事情#508]インラインスケートのオンラインゲームが登場

Kimの韓国最新PCゲーム事情#508 インラインスケートのオンラインゲームが登場(2006/3/24) Text by Kim Dong Wook  韓国で総合ポータルサイト「Paran」を運営しているKTHは,MANA AMUSEMENTが開発中のインラインスケートゲーム「Xing Online」をサービスすると発表し,現在クローズドβテスターを募集している。このテストは4月5日と6日に行われ...

はてなブックマーク - 4Gamer.net [韓国ゲーム事情#508]インラインスケートのオンラインゲームが登場 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 韓国ではインラインがすげー人気らしいし競技人口も日本に比べて全然多いみたい。MMOのゲームも韓国じゃ人気だから人気の競演って感じなんだけど、このスクショ見る限り、こんなゲームどっかでみたことあるなー、って

スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会 "萌え"防衛白書 売り上げ倍増

はてなブックマーク - スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会  はてなブックマークに追加

girled girled , 何でもかんでも萌えだしてくると、どうにも萌えに興味無い人たちが今度は困りだすかもしれないなあ。

ITmedia D LifeStyle:中古販売実質容認報道の罠 (1/4)

コラム 2006年03月27日 09時30分 更新 小寺信良: 中古販売実質容認報道の罠 (1/4) PSE法こと電気用品安全法の本格施行まで、残りあと1週間を切った。先週から急速に政策が転換し、情報としても非常に混乱している。ここでその経緯などを含め、一度状況を整理しておこう。 3月24日。筆者はそのとき、渋谷NHK本館13階のスタジオの中にいた。3月25日の夜に放送されるラジオ番組「土曜ジャー...

はてなブックマーク - ITmedia  D LifeStyle:中古販売実質容認報道の罠 (1/4) はてなブックマークに追加

girled girled , もうなんとも言えぬグデングデンっぷりに感動すらします。ファンヒーターの一件でどうにかしようと思ったのは確かに良かったのかもしれないけど、ツメが甘いよな。なんか決めるときに調査が全然出来てない気がする。

サイバーエージェント、Googleの逆鱗に触れてインデックスより削除

Web屋のネタ帳 Webビジネスに必要な「戦略」「システム」「デザイン」の3要素とそれらをまとめる「マネジメント」について現場の実感と独自の観点でお送りするコラム・・・のはずなんですが、要するにWebがらみのシステム&デザイン業界に関する小ネタとツッコミの雑記です。 SEM リサーチというサイトのこの記事で既報なので詳細はそちらを。ここでは、サイバーエージェントの手口などについてお伝えすることにす...

はてなブックマーク - サイバーエージェント、Googleの逆鱗に触れてインデックスより削除 はてなブックマークに追加

girled girled , 笑う。最近じゃSEO(サーチエンジン最適化)なんて珍しくも無いけど、アレってやりだすと確かにキリ無いもんな。最近じゃ広告屋さんもSEOは仕事の一つなんだろうけど、Googleありきっていうスタンスもちょっと寂しいねえ

スラッシュドット ジャパン | 住基ネットのパスワードがWinnyネットワークに流出

yooseeによる 2006年03月29日 11時34分の掲載 そもそも文書内にパスワードを書くなよとか色々...部門より. あるAnonymous Coward曰く、"毎日新聞の29日の記事によると、北海道斜里町の地方公務員が、住民基本台帳ネットワークシステムの操作マニュアルや接続パスワードなどを含む約20のファイルを「住基ネット」というフォルダに入れてWinnyが稼働している自宅PCにコピーし、ウ...

はてなブックマーク - スラッシュドット ジャパン | 住基ネットのパスワードがWinnyネットワークに流出 はてなブックマークに追加

girled girled Winnyで流出とかどうでもよくって、コメントで書かれてた「心理的ロックの強いパスワード設定」って話が面白かった。確かに本人が蒸し返したくない記憶に関連付けるとはオモシロいが、人間ってイヤな記憶はすぐに忘れ

月の地震はマグニチュード5レベルがなんと10分間も続く

はてなブックマーク - 月の地震はマグニチュード5レベルがなんと10分間も続く はてなブックマークに追加

girled girled , , 想像もしてなかったなあ。月に地震があるなんて。というか、「月震」という言葉があるなんてな。現実的に月面基地を作るのは無理なんじゃね?近くにコロニーと宇宙ステーション作るほうが楽そうだねえ。それよか、火

ブリトニー・スピアーズの出産をモデルにした妙な等身大ヌード像がNYに登場 : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

昨年9月に長男ショーン君を出産したアイドルのブリトニー・スピアーズに捧げたという裸の彫像が、ニューヨーク・ブルックリンのアートギャラリーに登場することが明らかになった。 この像は、裸の女性が熊の毛皮の敷物の上で腹ばいで立てひざのポーズをとっているという姿だが、これは仕事のキャリアより家族を優先するという決断に出たブリトニーに喝采を送るために作られたのだとか。 ギャラリーの館長は「ブリトニーのような...

はてなブックマーク - ブリトニー・スピアーズの出産をモデルにした妙な等身大ヌード像がNYに登場 : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 はてなブックマークに追加

girled girled おおー、すげー。出産シーンの再現かーと思ってたのに、帝王切開だったのかよ。なんかチカラ抜けた。なんだかんだそれっぽい理由付けてるけどただ像作りたかっただけじゃない?

ZAKZAK 朝日クーデター、反社長派がリーク?長男逮捕

はてなブックマーク - ZAKZAK 朝日クーデター、反社長派がリーク?長男逮捕 はてなブックマークに追加

girled girled なんかのマンガみたいな話に広がっていきそうだな。社長本人のスキャンダルじゃないとこでこうもだし抜かれるとは思ってもなかっただろうなあ。

Compfused.com - Sidewalk Drawings

These chalk sidewalk drawings are some true pieces of art and make walking down the street a whole lot more fun.

はてなブックマーク - Compfused.com - Sidewalk Drawings はてなブックマークに追加

girled girled , 以前にもいくつかの作品は見たことあったけど、見たことも無いのが増えてたので。最後のヤツとか、よく見ないと何がどうなってるのかわかんなかった。