ブックマーク 2006年3月13日 コンピューター サーバ PureWhite 2006-03-06 18

はてな 例えば、「コンピューター」ではなく「コンピュータ」、「サーバー」ではなく「サーバ」のように、技術文書については、語尾を伸ばさないで表記するよ・・

例えば、「コンピューター」ではなく「コンピュータ」、 「サーバー」ではなく「サーバ」のように、 技術文書については、語尾を伸ばさないで表記するような ルールがどこか(たぶん、JISあたり?)にあったと思うの ですが、それを教えてください。 そして、leader は「リーダ」と「リーダ」のどっちで 表記するのが適当でしょうか? 1 回答者:PureWhite 2006-03-06 18:10:10 ...

はてなブックマーク - はてな 例えば、「コンピューター」ではなく「コンピュータ」、「サーバー」ではなく「サーバ」のように、技術文書については、語尾を伸ばさないで表記するよ・・ はてなブックマークに追加

girled girled , これって漠然と「理系の人は伸ばさない」くらいのイメージで思ってたけど、きちんとしたルールがあったんだ。3音以上ってのがポイントになってるみたいだな。今まであやふやのまま長音使ったり使わなかったりしてた

P-navi info : 残業400時間で、会社に「ひきこもり」

友人からショッキングな話を聞いた。 「この間の会議で、とうとうある人が某部長に『残業を400時間もやって、他の人にも同じような働き方を求めるのをやめてほしい』と言い出したんだよ」 「ちょっと、待って」と私は言った。「400時間って、何の単位?」 「月単位だよ」と友人は答えた。友人の会社にいるある部署のトップがこんな働き方をしているらしい。 400時間の残業って、どういう状態かざっと計算してみる。月...

はてなブックマーク - P-navi info : 残業400時間で、会社に「ひきこもり」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 仕事しかやることが無くってサラリーマンしてる人と、他にもいろいろやりたいことがある中で、しょうがなく、生活のためにサラリーマンやってる人とが一緒の体系の中に納められるのが意味わかんないって話ですよ。

ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある?

はてなブックマーク - ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある? はてなブックマークに追加

girled girled FFってやったことないしそもそも興味も無かったんだけど、このスレみたら異常にやりたくなってきた。ヘタなゲームレビューよりもこのスレは有効かもしれんよ。(メーカーの自作自演かと勘ぐるくらい)

外人さん熱狂!「スーパーマリオレース」

はてなブックマーク - 外人さん熱狂!「スーパーマリオレース」 はてなブックマークに追加

girled girled こういうイベントとしてのゲーム大会、しかもちょっとゲームの本当の趣旨を外れた感じがおもしろいなあ。ドラクエ早解きは結構いろんなとこでやってるけど、それをライブイベントでやってもオモシロそうだなあ。3日

香川県のニュース:男子トイレの個室化検討?高松市教委

はてなブックマーク - 香川県のニュース:男子トイレの個室化検討?高松市教委 はてなブックマークに追加

girled girled 個室化にしてあがる問題点ってそもそも無いんじゃねーか?ビバ、ジェンダーフリー。