ブックマーク 2006年2月10日 Weather Hacks SNAil-based data transfer Protocol

kawasakiのはてなダイアリー - 会社としてのはてなってこんな感じです

はてなはてなって会社としてどんなあんばいかというのを知ってもらうために、書いてみます。しかし明日には変わるかもしれません。詳しくは、id:jkondoが執筆した「「へんな会社」のつくり方」を是非ご覧ください。「へんな会社」のつくり方 (NT2X)作者: 近藤淳也出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/02/13メディア: 単行本組織朝10時始業 遅刻すると胸にid:jkondoの顔写真付きの...

はてなブックマーク - kawasakiのはてなダイアリー - 会社としてのはてなってこんな感じです はてなブックマークに追加

girled girled , 会社経営には興味無いけど、オモシロい会社環境を作るのはしてみたいなあ。会議室を南国リゾートの名前付けるってやつ、すごいいいんじゃねーの。別に金かかるもんでもネーし、それだけでちょっと楽しくなるし。

ITmedia D Games:「グラディウス ポータブル」レビュー:オールドゲーマー感涙仕様で温故知新 (1/4)

レビュー 2006/02/08 17:57 更新 「グラディウス ポータブル」レビュー: オールドゲーマー感涙仕様で温故知新 (1/4) アーケードゲーマーであれば、誰もがプレイしたであろうタイトルの1つに、必ずと言っていいほど挙げられる"グラディウス"シリーズ。その集大成とも呼べる作品が、PSPにて登場する。オールドゲーマー諸君よ、歓喜せよ! 現代のゲームにも劣らない、オールドゲームたち 変革は...

はてなブックマーク - ITmedia  D Games:「グラディウス ポータブル」レビュー:オールドゲーマー感涙仕様で温故知新 (1/4) はてなブックマークに追加

girled girled 完全移植、の評判は聞いてたけど、バブルシステム起動も再現してるとは思わなかったな。沙羅曼蛇ポータブルにも期待したけど、さすがに1と2(とライフフォース?)だけじゃボリュームが薄い感があるか。

livedoorニュース: 「社風合わない」楽天はライブドア社員お断り

はてなブックマーク - livedoorニュース: 「社風合わない」楽天はライブドア社員お断り はてなブックマークに追加

girled girled , , 楽天ってそういう社風だったのか。まあ、確かに社長の雰囲気自体から見て分からなくも無いけど。つか、あんまり好意的なコメントだしても変な火の粉降りかかってきても面倒だしな。

スラッシュドット ジャパン | スクウェア・エニックス、FFXIでRMT業者の摘発を行う

Anonymous Coward曰く、"日本におけるオンラインゲームの大手スクウェア・エニックスは、2月9日付けで同社の運営するFINAL FANTASY XIにおいてRMT(リアルマネートレード:現実の通貨でゲーム内の仮想通貨を扱うことを指す)業者の摘発を行ったと発表した。全ワールド(現在32ワールド+テスト用2ワールドある)で700アカウント以上を強制退会処分にし、3000億ギル以上の仮想通貨...

はてなブックマーク - スラッシュドット ジャパン | スクウェア・エニックス、FFXIでRMT業者の摘発を行う はてなブックマークに追加

girled girled , ゲームのバランスキープには目を潰れない問題だよなあ。どんなにオモシロいゲーム作っても、その中のアイテム流通の矛盾があるだけで一気にユーザ興ざめ状態に陥るし。まあm、ゲーム会社として摘発は管理の1つかも

ADSLよりも速いカタツムリ通信 - Engadget Japanese

イスラエルのハッカーカンファレンスKinnerNet にて新データ転送プロトコルSNAP (SNAil-based data transfer Protocol)の実証試験がおこなわれ、既存のADSL等よりも高速な通信が可能であることを実証しました。 SNAPは写真の通り腹足類(GastroPod)生体キャリア"G-Pod"を利用するもので、データは各4.7GBのパケット2つによってパラレル転送さ...

はてなブックマーク - ADSLよりも速いカタツムリ通信 - Engadget Japanese はてなブックマークに追加

girled girled , 真剣に記事読んで損した。

Weather Hacks - livedoor 天気情報

第三者向け気象データ提供サービス「Weather Hacks」。Webサービス(Livedoor Weather Web Service / LWWS)とRSSフィード(RSS2.0)を中心としたデータを提供しています。livedoor 天気情報では 第三者向け気象データ提供サービス「Weather Hacks」では、WebサービスとRSSフィード、ブログ向けお天気プラグイン、iCalフィードなど...

はてなブックマーク - Weather Hacks - livedoor 天気情報 はてなブックマークに追加

girled girled , , これ、(ピンポイント天気検索 (http://girled.net/map/">ハンチングマップ</a>に連動しようと思ったけど、地名から直接その地点の天気を引けるわけじゃないのか。地名解析するのメンドクセーなー。それに<a href="http://weather.live

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - チーズ相次ぎ値上げ 雪印9.6%、明治9.1% 原料高騰・円安・原油高

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 産経新聞 - チーズ相次ぎ値上げ 雪印9.6%、明治9.1% 原料高騰・円安・原油高 はてなブックマークに追加

girled girled この間まで「ちょっと量減らしてコストは据え置き」を続けていたのについにそれも限界ってことか。チーズなんて、と思ってたのにこんな値が上がるとなると急に食べたくなってくるな。

三越が導入した"売り上げに貢献できる"ICタグソリューションとは?

注目は高いものの、現場での利用がなかなか拡大していかないソリューションのひとつがICタグを使ったソリューションだろう。流通業での商品管理のための利用や、食品の産地確認などに適しているとされ、多くの実証実験が行われているものの、現場での利用例はまだまだ少ない。 老舗百貨店である三越では、NTTコムウェアの協力のもと、2004年から実施された「百貨店業界・アパレル業界における電子タグ実証実験」に参加し...

はてなブックマーク - 三越が導入した はてなブックマークに追加

girled girled , ダンボール単位の窃盗が発生するような小売店にはなかなか導入できないシステムかもしれませんね。 (店からダンボールごと盗んだ事実を笑いながら公共の電波で告白した女性タレントの行為は許されますか?仮に3年

どーんとやってみよう - 2006/02/09 mixiのデザイン変更から学ぶことは横幅ではない

http://www.akiyan.com/blog/archives/2006/02/mixi800px.html を読んでそう思う。おれもサイドバーは嫌いだし、mixiの新デザインにはもにょるところがあった。けれどもそれは横スクロールが存在することではない。議論の方向がおかしくないだろうか?横スクロールバーが存在したとしてもそれを利用しないとすれば、1行ぶん表示が損なわれるだけだ。 mixi ...

はてなブックマーク - どーんとやってみよう - 2006/02/09 mixiのデザイン変更から学ぶことは横幅ではない はてなブックマークに追加

girled girled , ページの情報量増やそうと思ったらコンテンツサイズが大きくなるのは当然なわけで、そのコンテンツの注目度上げようと思ったらページの上部に。それのスペースが無かったら横に広がるのは自然といえば自然だよな。と

加護亜依が喫煙!?金曜発売のフライデー まとめ

加護亜依が喫煙!?金曜発売のフライデー まとめ http://www.geocities.jp/tokio7265/ livedoor ニュース トピックス [加護亜依さん]喫煙写真掲載で謹慎処分 相互リンクvv 『W 加護亜依』についてのお知らせとお詫び いつも『Hello!Project』を応援していただきありがとうございます。 本日は『W 加護亜依』について皆様へ大事なお知らせがあります。 ...

はてなブックマーク - 加護亜依が喫煙!?金曜発売のフライデー まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , (シングル発売中止 (http://www.helloproject.com/newslist/w_0602101350.html))を先に見たんだけど、こういう理由だったのか。たぶんダイエットに効果あるから、とかですすめられたのがキッカケだよ。