ブックマーク 2006年1月30日 ニンテンドーDS Lite Engadget Japanese

FPN-ニュースコミュニティ- 株式会社mixiは成功するか―その光と影―

■企業・マネジメント 株式会社mixiは成功するか?その光と影? 2006-1-30 8:50:00 by borg7of9 「今後はmixiを事業の中核に」--イー・マーキュリー、社名をmixiに変更を読んだ感想です。2006年2月一日からソーシャル・ネットワーキングのmixi を運営しているイーマーキュリーは社名を(株)mixiに変更すると発表されました。ソーシャル・ネットワーキングのmixi...

はてなブックマーク - FPN-ニュースコミュニティ- 株式会社mixiは成功するか―その光と影― はてなブックマークに追加

girled girled , 社名変更したんだね。お金にならないSNSのイメージがすごい強いけど、なんか今までのmixiの勢いなら何とかうまいことやりそうな気もしないでも無いけどねえ。

WEB上でPHP/Javascriptの正規表現チェック:phpspot開発日誌

Rex V: an AJAX Regular EXpression eValuator - This site is a Regular Expression evaluator for three different regular expression systems Webベースの正規表現チェッカー。 Regular Expressionの欄に正規表現を入れ、Targetの欄にマッチ対象文字...

はてなブックマーク - WEB上でPHP/Javascriptの正規表現チェック:phpspot開発日誌 はてなブックマークに追加

girled girled コレいいねえ。正規表現ってうまくいってると思っても実はうまく動いて無かったりで案外、バグの宝庫になってたりするからなあ。Perl版もちょっと欲しい。

耳あかの型はDNA塩基配列1カ所の違い...乾燥タイプは"突然変異" SANSPO.COM-社会

はてなブックマーク - 耳あかの型はDNA塩基配列1カ所の違い...乾燥タイプは はてなブックマークに追加

girled girled , , 俺、乾燥くんなんだけど、突然変異なのかよ。乾燥がデフォルトなもんだと思ってたのに違ったのか。確かに耳奥だとやっぱ粘膜になってたりするだろうし乾燥してるのがレアなのかもなあ。鼻クソが湿ってたり乾燥してた

「サディスティック・ミカ・バンド」再結成 ボーカルは木村カエラ SANSPO.COM?芸能 

はてなブックマーク - 「サディスティック・ミカ・バンド」再結成 ボーカルは木村カエラ SANSPO.COM?芸能  はてなブックマークに追加

girled girled すごいとこ引っ張ってきたな。ミカ・バンドのコラボって聞いて、まず先に「サディスティック・ユーミン・バンド」を思い出した。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 背景に「経営モラルの欠如」73%...読売世論調査

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 背景に「経営モラルの欠如」73%...読売世論調査 はてなブックマークに追加

girled girled 金儲けの積極性って、社会性という視野を狭くしてんじゃないの?

PS3コントローラのデザインを改良コンテスト - Engadget Japanese

姉妹サイトJoystiqの「プレステ3のコントローラを勝手に改善コンテスト」入賞作品。上はEinhanderkiller氏デザイン(といって良いのか)。 よくワゴンに入っているUSBパッドみたいなブーメランじゃなくて普通に操作できればいいんだよ、という身も蓋もない(でも切実な)本音が身も蓋もなくデザインされてます(Xboxのコントローラは普通以上に好評です。念のため)。 Xboxそのままはまずいだ...

はてなブックマーク - PS3コントローラのデザインを改良コンテスト - Engadget Japanese はてなブックマークに追加

girled girled デュアルショックの十字キーとアナログを入れ替える発想はいい感じじゃない。XBOX360っぽいけど。XBOX360のコントローラが使いやすいって声をよく聞く気がする。

aXbo:起こせるときに起こす目覚まし(の続き) - Engadget Japanese

(眠りの深さを認識する目覚ましaXboから続きの余談) aXboのような「眠りを科学する」系デバイスは前から気になっているのでついうっかり真面目に解説してしまいましたが、睡眠のステージを把握できるということは原理的にはどのタイミングでも起こせるということ。もしプログラマブルならいわゆるREM睡眠中にだけアラームを鳴らしてたった今見ていた夢を明確に覚えたまま起きたり(多少見当識を失いそうですが)、さ...

はてなブックマーク - aXbo:起こせるときに起こす目覚まし(の続き) - Engadget Japanese はてなブックマークに追加

girled girled 睡眠科学がどんどん解明されていって、「見たいときに見たい夢が見られる機械」が登場し、一般化し、みんな自分の好きな夢を好きなだけ見て、好きなことをやり放題、っていうことになったら、「夢と勘違いしてやった

「メンデルの優性の法則」分子レベルで仕組み解明──奈良先端大など 日経ネット関西版

はてなブックマーク - 「メンデルの優性の法則」分子レベルで仕組み解明──奈良先端大など  日経ネット関西版 はてなブックマークに追加

girled girled , ということで遺伝子操作され優性遺伝子のみで構成された全てにおいて優れた人間が近い将来出来上がるので人類は安泰だということにしときます。

KandaNewsNetwork: ニュースの作られ方

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1675741/detail ホリエモンが東京拘置所にはいったために、「東京拘置所」が突然注目の的に... 「東京拘置所」のキーワードで索すると、ボクのセグウェイの公道走行による結果としての「東京拘置所実況レポート」がTopページに表示される。たくさんの人に読まれたようだ。 当然、ブログのプロフィールに携帯番号を...

はてなブックマーク - KandaNewsNetwork: ニュースの作られ方 はてなブックマークに追加

girled girled テレビってエンターテイメントだなーと思う。いや、番組って話じゃなくってその業界とかビジネススタイルとか。明らかに異業種とは非なる独特の世界があるよなあ。あー、たぶんテレビってよりも

ITmedia +D Games:ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売

速報 2006/01/26 16:40 更新 ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売 任天堂は携帯型ビデオゲーム機「ニンテンドーDS」の上位モデルにあたる軽量小型化された「ニンテンドーDS Lite」を3月2日に発売すると発表。カラーバリエーションは3色。価格は1万6800円。 任天堂は、携帯型ビデオゲーム機「ニンテンドーDS」の上位モデルにあたる「ニンテンドーDS ...

はてなブックマーク - ITmedia +D Games:ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売 はてなブックマークに追加

girled girled 新デザインってアナウンスあったのって新製品だったってことなのか。細身のシルエットはなかなかスタイリッシュだな。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 防犯カメラ、歌舞伎町で効果...全国商店街で導入の動き

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 防犯カメラ、歌舞伎町で効果...全国商店街で導入の動き はてなブックマークに追加

girled girled この防犯カメラ、ライブカメラとして見れたらいいなーと思うんだけど、ダメかなあ。コスト的にも現実的じゃないか。でも、ただ垂れ流しで録画してるよりもリアルタイムでチェックしてる人間がネット上にいるというほ

Tokyo Fuku-blog : 人前であがらないコツ それはセックス

スコットランドのペイズリー大学の心理学教授、スチュアート・ブロディ氏が、人前でスピーチをする前にあがらなくなる方法を解明した。セックスである。 教授は約50組のカップルについて、2週間にわたって彼らの性行為と、大きなストレス(例えば人前でのスピーチなど)に晒された時の血圧との関係を調査した。 その結果性交をした被験者は他の性的行為を行った被験者よりストレスの感じ方がより少なく、血圧が正常に戻るまで...

はてなブックマーク - Tokyo Fuku-blog : 人前であがらないコツ それはセックス はてなブックマークに追加

girled girled , なんだろうね、これ。本能的になんか刺激されて脳内物質とかがいっぱい出てる状態とかになるのかねえ。