ブックマーク 2006年1月26日 web2.0 スクウェア エニックス Fresh Reader

Yahoo!ニュース - 共同通信 - フジ、ライブドア再建主導 買収も選択肢

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 共同通信 - フジ、ライブドア再建主導 買収も選択肢 はてなブックマークに追加

girled girled , で、株価上がったところで保有株売り抜けたら笑うけどな。

Sankei Web 経済 コンビニで24時間宅配受け取りOK ヤマト運輸、2月から開始(01/21 12:45)

Sankei Webは「MSN産経ニュース」(http://sankei.jp.msn.com)に変わりました。 5秒後にジャンプします ブックマークされている方は、URLの変更をよろしくお願いいたします。 「MSN産経ニュース」はニュースの早さと質、量を兼ね備えたネット報道を実現する「ウェブ・パーフェクト」を旗印に、 皆さまにより豊かなニュースサービスをご提供いたします。 今後とも、ニュースは産...

はてなブックマーク - Sankei Web 経済 コンビニで24時間宅配受け取りOK ヤマト運輸、2月から開始(01/21 12:45) はてなブックマークに追加

girled girled おお、これいいねえ。コンビニも受け取り客の購買期待できていいはなしなんじゃねーか?ってか、そもそも一人暮らしだと家にいないこと多いんだし、最初からコンビニ宛に配送して欲しいくらいだけどな。

グラフで見るシリーズ物TVゲームの販売本数

ここで掲載されている数字は国内の数字です。 主にスクウェア・エニックス系のゲームのグラフを載せています。 SQUARE ENIX スクウェア エニックス SCEJ Namco Bandai バンダイナムコゲームス KOEI コーエー CAPCON カプコン KONAMI コナミ SEGA セガ TECMO テクモ From Software フロム・ソフトウェア Hudson Soft ハドソン ...

はてなブックマーク - グラフで見るシリーズ物TVゲームの販売本数 はてなブックマークに追加

girled girled これ興味深いなあ。「あー、シリーズものは続編が続くたびに売り上げが落ちていくもんなのかー」と最初は思ったけど、これって単純に『ゲーム人口の減少』に従ってるだけなのかも。そう思ったらなんか家庭用ゲーム業

livedoor ニュース - "美人広報"乙部綾子の今後

はてなブックマーク - livedoor ニュース - はてなブックマークに追加

girled girled 地検が家宅捜索に入ったときのインタビューで必死に堀江の無実を訴え、そして見せた涙は、たぶん、もう無くなるだろう「メディアが食い付く急成長企業美人広報という肩書き」へのものも含まれてたんだろうなあ。

ITmedia D LifeStyle:脳を鍛える玩具たち (1/2)

ニュース 2006年01月26日 00時18分 更新 脳を鍛える玩具たち (1/2) 一昨日の晩ご飯を思い出せない人たちに朗報だ。138万本を突破した"脳を鍛える"ゲームソフトに続けとばかり、さまざまな手法で頭を活性化させる玩具が登場する。 一昨日の晩ご飯を思い出せない人たちに朗報だ。脳を鍛える大人のゲームソフトに続けとばかり、さまざまなアプローチで頭を活性化させる玩具が登場している。今週行われた...

はてなブックマーク - ITmedia  D LifeStyle:脳を鍛える玩具たち (1/2) はてなブックマークに追加

girled girled 最近やたら流行ってる気がするけどな。この手の「脳を鍛える系」ってやつ。どの程度効果あるのかわかんないけど発想力とか想像力とかを鍛えるんだろうな。そういえば電車の中でも通勤中にやってる人多く見かけるな

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 暴走族構成員、ピークの3分の1..."OB会"は増加

はてなブックマーク - Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 暴走族構成員、ピークの3分の1... はてなブックマークに追加

girled girled 当時買えなかった憧れのバイク、とか買えるようになると火が付いちゃったりするのかねえ。野球少年だったオヤジが草野球やるようになったりとかってのと同じ感覚なのかねえ。つか、暴走族ってほんとに減ってるもんな

[N] アメリカではテレビCMを打たないクルマが売れているらしい

アメリカではテレビCMを打たないクルマが売れているらしい 2006年01月26日 07:42 --> 民放の根幹を揺るがす、ある"深刻な"事態(2)?ネットに軸足を移し始めた巨大広告主たちという記事より。 車種はbB、イスト、北米でのみ販売しているものの三つで、これについてはネット上で情報発信し、口コミで広げていくという宣伝戦略をとっている。たいへん好調な売れ行きです。 ネット戦略で売れているのか...

はてなブックマーク - [N] アメリカではテレビCMを打たないクルマが売れているらしい はてなブックマークに追加

girled girled , TVCMの存在というかその意味を改めて考えさせられる事例になるかもなあ。TVCMのインパクトってそう言われてみれば昔より無くなった様な気がするなあ。俺個人として単純に興味無いだけなのか、それともCMのクオリティが

サイドフィード、ブラウザから利用できるサーバー型のRSSリーダー

サイドフィードは、サーバーインストール型のRSSリーダー「Fresh Reader」ベータ版の無償配布を1月25日に開始した。基本的には企業向けの製品だが、個人ユーザー向けのライセンスや、ブロガー向けの無料ライセンスなども用意する。正式版の価格は10ユーザー版で52,290円の見込み。 ● サーバーインストールでイントラ内の情報も取得可能 Fresh Readerは、管理者がサーバーにインストール...

はてなブックマーク - サイドフィード、ブラウザから利用できるサーバー型のRSSリーダー はてなブックマークに追加

girled girled , , まあ、早い話がハンチングフィードだよな。 (HuntingGirledCollective: ハンチングフィード (http://girled.net/feed/))

Web2.0ナビ: web2.0っぽくなるとSEO対策が困る!?

web2.0っぽいサイトが非常に増えてきた。ユーザインターフェースもかっこいいサイトばかりである。 便利かつ楽しくてよいことづくめなのですが、ちょっと問題があります。検索エンジンにひっかからないんです。 現状の新規ユーザ獲得手段といえば、検索エンジンなくして語れません。特に物販系サイトだとこの傾向は顕著です。 web2.0時代なんだから、集客手段が検索エンジンなんて古い!それらはCGMを解したレコ...

はてなブックマーク - Web2.0ナビ: web2.0っぽくなるとSEO対策が困る!? はてなブックマークに追加

girled girled 外部リンク用に静的リンク(結局はアプリケーションをGWするわけだけど)を作ってるサービスなんかはよく見かけるけどね。でも、クローラのためにその静的URLを作るってのは確かに見たこと無いなあ。アプリケーショ

asahi.com: 南極旅行は国に届けて! 観光客急増で環境省が呼びかけ - 社会

はてなブックマーク - asahi.com: 南極旅行は国に届けて! 観光客急増で環境省が呼びかけ - 社会 はてなブックマークに追加

girled girled , 南極って観光の延長でいけるもんなんだな。知らなかった。調査とか冒険とかでしか行かないとこだと思ってたよ。南極つながりで「けっきょく南極大冒険」を思い出してみたわけだが、アザラシ