さよなら新宿リキッドルーム

◆さよなら◆新宿リキッドルーム◆閉店◆
31日からまだ続いてるっツー事でこれから行ってこようと思います。中からの情報によると今DJはEYEちゃん。本気で終演時間は未定との事。DJ次第だってよ。今からだと3000円。リキッドは床壁天井びしょびしょで洪水かと思うくらい換気悪かったアンダーワールド・ドラムクラブのコケラ落としオープニングからのお付き合いだし、最期をしっかり看取りたい。また、一部では新装開店への一時的閉店とか移転とかスタッフが代官山で新ハコ開店とか言われてるけどホントのとこはどうなんでしょうねえ。。

コメント (47)
[書く]コメント
[レス]
あけおめです。つーかリキッドルーム閉店っすか。
知らなかったぁ。うー。行きたいけど今実家・・・くー。

わたなべ 2004/01/02 #1059
[レス]
行ってきましたよ。
リキッドのラストダンス。
いやー、いざ終わりって言われるとものすごい感慨深いもんですな。
ほんと、オープニングからクローズドまで、9年間思う存分楽しませてもらいましたよ。リキッドには。
ベタな言い方ですけど、まさに「青春」がいっぱい詰まってたとこだったんですなあ。
いつもなら最後は「お疲れさまー」っていうんですけど、
この最後だけは「ありがとう!」って出ちゃいましたね。

オオカワ 2004/01/02 #1064
[レス]
はじめまして。

12月29日の東京No.1 Soul Setで最後の
リキッドルームを堪能してきました。

初めて行ったのはよく覚えていないんです
けど、たぶんDepth Chargeが来て、
竹村延和とDJ Krushが一緒にDJやった時
かも。いや、その前にきっと何か行って
なぁ。行き過ぎてて思い出せないや。

katt 2004/01/03 #1066
[レス]
6:30から遊びに行って16:30まで踊ってきました。
「最後まで看取ってやる!!」ぐらいの
少し感傷的な気分で行ったんですが、
とにかくEYEちゃんのDJが凄すぎ。
シークレットでEYEちゃんの後にMOODMANが
出てくるはずだったんだけど、
それも飛んじゃうぐらいの素晴らしい内容でした。
たった一人で17時間半もプレイしてんだから
(しかも、あの内容)間違いなく超人です。

最後っぽさを感じさせないというか、
こっちの感傷的な気分なんか、
あっという間に吹き飛ばしてしまうような
それぐらいぶっ飛んだ内容だったと思います。

ここ最近のリキッドルームのイベント、
HOUSE OF LIQUIDに代表されるような
ずるむけの神経を鷲掴みにされるような
イベントやライブに通い詰めてたんですが、
その最終進化型が1/1のパーティー
だったんじゃないかなと思います。
フィナーレ的な感覚は一切なく
とにかく最後の最後まで前のめりに突き進んでて
あの終わり方は、ホントに見事でした。

最初はCLUB VENUSとかで海外DJでワーキャー
言ってましたが、ここ最近のリキッドは日本人DJの
ホントに最先端でオモロイことやってる人たちを
最高の環境で楽しませてくれるハコとして
もの凄い信頼感がありました。
あんなに安心して遊べるところって、
今現在はちょっと考えられません。

ま、それはボク個人の感想なんで、
リキッドルームのひとつの側面でしかないと思います。
いろんなイベントがあり、いろんなお客さんがいて、
そこにいろんな思いが詰まってるんだと思いますが、
ベタな言い方をすれば、あそこが学校で
かっこいい音楽は全部あそこで教わったと思ってます。

あいがとう、リキッドルーム!!!

ノブ 2004/01/03 #1069
[レス]
俺はカウントダウンのフミヤ&卓球に行ったよ。
両氏とも「リキッド・テクノクラシックス」とも言える
ネタをバンバン投入してましたよ。
個人的には卓球がハードフロアを連発した時と
マーミオンがかかった時に「青春」っぽさが...。

DIS-CO、CLUB VENUS、X-TRA、アンダーワールド、
エイフェックス、ケミカル、プライマルその他諸々
一杯行ったなー。

リキッドを肴に呑みたいです。

ただ何が悔しいってリキッドに立てなかった!!

NOW! 2004/01/04 #1070
[レス]
>kattさん
どーも、はじめまして。
確かに行き過ぎてて「いつが」とかってあやふやになってますよねえ。
でも、「いつも」あそこはリキッドだったんですよねえ。
音も人も空気も。

>ノブ
卓球16時間、EYE17時間半、最後の最後で語り継がれるべき新しい伝説が出来た場に立ち会ってたんだよなあ。
音が止まった瞬間、感傷気分というか「ああ、そうなのか。」っていう納得ですらあるような感じだったもんな。
先生DJ、先生バンドに、バカな級友がいた学び舎。
あの学校はホント、俺たちにいろんなこと教えてくれたもんな。
きっとこれは母校が廃校になる感覚に近いんだろうな。
何度でも言いたい。
あいがとう、リキッドルーム!!!

>NOW!
卓球のハードフロア連発、聞きたかった!!
VENUSはレコード屋でフライヤー見つけたら必ず行ってたもんな。
行けば必ず誰かいるってのも当時のリキッドの思い出だったな。
VENUSと言えばお約束のように毎回トリやってたYO-Cの印象が特に強く残ってるなあ。
もう日が昇ってからのめちゃハッピーな選曲とか。
JXの「You Belong To Me」は俺の生涯の思い出の曲に有力ノミネートされてるのはご存知の通り。

オオカワ 2004/01/04 #1071
[レス]
>行けば必ず誰かいるってのも当時のリキッドの思い出だったな。
しかも毎週のようにみんないたもんね。

>JXの「You Belong To Me」は俺の生涯の思い出の曲に有力ノミネートされてるのはご存知の通り。
ノミネートじゃなくて決定でしょ?

31日にオオカワさんに電話したのは「行こう!」という
内容だったんだけど横浜だったのね。しかも1日は
リキッドにいたのね。ならよしって感じ。

そういや卓球がマーミオンかけた時に瀧が出てきて
めちゃめちゃ盛り上げてったよ。
ちなみにその他に卓球はPWEI、電気、メモリーズ、
グルーブヤード、レッド2、アフロヘッド、FLUKE、
キスミー、エコバニ、スターダンサー、プロディジー、
その他諸々をバンバン投入で「いつ帰ったらいいんだ!」
の声多数。僕は12時間で帰りましたとさ。

ノブの言うように本当にイロイロ教わったなあ。
特に俺なんかだと高校生の時に一番行ってたんで
まさに青春の1ページ。
学校よりちゃんと行ってた気がする。

学校といえば転校したリュウヘイは元気だろうか。

NOW! 2004/01/04 #1077
[レス]
みんな毎週毎週いたもんねえ。
あのロッカー前で駄弁ってたのは最高にオモシロかった。
また、行けば必ず毎回何人か友達増えてたし。
あのコミュニティは素晴らしすぎた。
JXは確かに決定だな。笑
あー、そうそう。あれはじめて聞いたとき、YO-CのDJ自体もはじめてだったんだけど、記憶がまだ鮮明に思い出せるわ。
VENUSじゃ無くてGRIDのライブ後だった。
聞いてすぐブースのとこまで行って「今の曲なんだ!?」って聞いたらYO-Cがレコード見してくれたんだったっけな。
あの時、ラストまで一緒に踊ってて仲良くなった友達とか、一生忘れないわ。ゼッタイ。
カウントダウンは横浜行った。どうしてもKentaroとOrb見たくて。最高の年越しだった。
リキッドは2日に行ったよ。ホントのラストダンスに。
横浜と、この日と、ボアのライブ、DJとEYEちゃん三昧の正月だった。
俺の卓球の思い出の曲のイメージって「Natural Born Grooves」なんだよね。確かミックスアップにも入れてた。
あの曲を卓球がかけると「らしく」聞こえるんだよなあ。。
確かに出席率の高い学校だったよな。ってか、授業内容が良過ぎた。
リューヘイは何やってんだろうねえ。。

オオカワ 2004/01/04 #1082
[レス]
いろんな先生がいたけど、俺は最初の担任がデリック・メイだったなぁ。初期だと印象に残ってるのがジェフ・ミルズ、なぜかティム・テイラー(笑)、WADA、YO-Cかな。セイバーズやオーディオ・アクティブのライブも強烈だった。エイドリアン・シャーウッドにサインもらった。DRY&HEAVYは何度も見た。しばらくグレかかってクラブミュージックから離れてたけど、MOODMANやcharichariという優しい変態教師に引き戻された。ここ数年はお仕事までさせてもらって、憧れのウェザオールやドラヘビにインタビューも出来た。最後のフリーペーパーに自分の名前も残せた。一生モンの卒業アルバムだ。

ノブ 2004/01/05 #1083
[レス]
>なぜかティム・テイラー(笑)、
これ面白いな。

もう見れない旬の人も来てたよね。EBOMANとか、
ジョンプリとか、フィルフリーとか。

誰か突っ込んで。

NOW! 2004/01/05 #1090
[レス]
ジョンプリ、もう本国でも活動してないのかなあ。。
今もまだあんな感じのDJだったら面白そう。
フィル、どこ行っちゃったんだろうね。
帰っちゃったのか?
DA-DA-DISCO。

オオカワ 2004/01/05 #1097
[レス]
ふと思ったけど新宿っていいハコ、思い出のハコがイッパイだな。
AUTOMATIXとか、名前変わっちゃったけどDELIGHTとか。

オオカワ 2004/01/06 #1103
[レス]
マジ話しだとフィルは結婚→帰国らしいよ。
どっちが先かわからんけど。帰国→結婚かも。
ダダディスコって実はJOSH WINKの時しかリキッドで
やってないんじゃないっけ?

あとメガドッグもやったよね。
バンコデガイア、イートスタティック、AFXで。
AFX目当てで行ってなんかションボリした記憶が。

やっぱりVENUSに一番行ったのかなあ。
ジェフのミックスアップになった日も行ったなあ。
ジョンプリは行けなかったんだよなー。
あと誰来たっけ?SNEAK、デビットホームズは
覚えてる。デビットホームズはフライヤーが
銀のステッカーだったんだよね。まだあるかなあ?

宮内にはちょっと前のDBS@リキッドで再会した。

NOW! 2004/01/06 #1104
[レス]
フィル結婚帰国だったのか。ってか、相手は、、違うよねえ?
確かにDA-DA-DISCOはAUTOMATIXでやってるイメージのほうが強いかも。
リキッドでやったメガドック、なんとなく覚えてるような。。きっと行っては無いと思う。
日本でやったメガドックってON AIRのイメージが強い。
あ、ジェフミルズのミックスアップ、ライブ録りやってたなあ。
ジョンプリのVENUS、いなかったっけ?
レコードを団扇代わりにパタパタやってるの見れなかったのは一生後悔すべき。
俺、ジョンプリのMixCD持ってるわ。
あ、ボーイジョージのMixCDも持ってる。オカマMIX2連発。
VENUSだったか忘れたけどトールポールのリキッドは楽しかったわ。
ってか、デケー!!って。
インベーダ全開でかけてたな。

ムンベセッションズもこれからどこに引っ越してやるんだろうね。
せっかくのいいイベントはそのままゼヒ続けて欲しいよな。
んじゃ、そーんな感じで。@宮内

オオカワ 2004/01/06 #1105
[レス]
ここ見つけたら書かずにはいられなくなりました。
ジョンプリのVENUSは生涯No.1パーティです。あれとMIX-UP録音の時のジェフがなかったら、マジで今、DJしてません。たぶん。

BUG 2004/01/06 #1108
[レス]
ジョンプリのVENUSを生涯ランキングに入れる人多そうだよね。
俺もだけど。
んで、気になったので最近のジョンプリを調べてみた。
TrusttheDJ - Jon Pleased /The Visitor
TrusttheDJ - Jon Pleased /The Visitor :: News
10月、11月のチャートに「Voodoo Child」が入ってた。この人相変わらずMoby好きなのね。

あと、DJスケジュール見てたらビックリしたんだけど、エジンバラにも「LIQUID ROOM」ってあるのな。(S付くけど)
Jon Pleased 12/10/03
最近のジョンプリはあんまりメイクしてないみたい。
あの化粧栄えする綺麗な顔立ちと相反した腕の太さが好きだったのにな。

『Passion』、大好きな曲だったなあ。
無駄に女子のセクシーボイスが散りばめられててよかった。
ぴーえーえすえす あいおーえぬ あいおーえぬ わおー!とかって。
やっぱ、ハンドバッグ全盛期、よかったわ。
オチャラケハッピー最高。

オオカワ 2004/01/06 #1109
[レス]
ジョンのスケジュール見たけど
キエフの「クラブ チャイコフスキー」って凄いな。

ノブ 2004/01/06 #1111
[レス]
オオカワさん
新宿リキッドルーム閉店、知りませんでしたー。
ほんとにーって感じですよ。

あ、kattさん、どうもです。
思い起こせば私もkattさんと同じ頃行っていた気がします。

つくづく惜しいなぁ。代官山に新ハコ開店って期待しちゃいそうです。

takeratta 2004/01/06 #1112
[レス]
BUGちゃん来ると思った!!

そうだ、トールポールね。最高でした。
僕は一番最初にジェフが来た時(コニーのイベント?)
に「DJになるぞ!」と思いました。
DBSはMCが面白そうだったので行った。楽しかった。
だってラガツインズだよ?レベルMCだよ?

テクノ以外だとDJ SHADOW&CUT CHEMISTとか
ジュラシック5とかオーディオアクティブとか
くるりとかナンバーガールとかシロップ16gとか
リュウヘイとか見たよ。←突っ込んで。

>オオカワさん
フィルは外国の方と結婚したそうだよ。

NOW! 2004/01/06 #1115
[レス]
あ、こんなところでもどうでもです。
うちのサイトなんかも覗いてみて
下さい。そんな事ばっかり書いてます。

リキッドルームは、基本的にはテクノばっかりなんですけど、サニーデイサービスのライブはとても良かった...。あの場所で聴いた「サマーソルジャー」は一生忘れないと思います。

あ、あと友人をJeff Millsに連れて行ったら、手の動きに圧倒されていたのが印象的だったなぁ。DJの手ってあんなに早く動くんだ!って。

katt 2004/01/07 #1116
[レス]
ジョンプリん時は日本はまだハンドバック前夜でしたよ。avexとかがコンピ出す前で。ロンドンでは全盛でしたけど。
あとJeffのMIX-UP録音の時、まだパイオニアがCDJ出す前後くらいでJeffが未発表曲(The Bellsとか)をオープンリールで使ってたのがびっくりした。
Sessionsは最後の年に爆弾を落としまくってましたね。まさかCongo Nattyを日本で見れるとは思わなんだな。

BUG 2004/01/07 #1117
[レス]
ぱっと思い出す限りで、僕がリキッドルームでライブ観たことのあるアーティスト。

アンダーワールド、ATR、キリヒト、イケーター、オーディオアクティヴ、石野卓球、スーパーグラス、オアシス、dip、キャスト、プライマルスクリーム、ドラヘビ、ボアダムズ、コーネリアス、バッファロードーター、EBOMAN、ロマンポルシェ、特撮、セイバース、デニス・ヴォーヴェル、ダブセンスマニア、ON-Uオールスターズ、中島美嘉、エゴワッピン、ローフィデリティ・オーケストラ、ビースティボーイズ、ウィーザー、クエーサー、ノーナリーブス、フィッシュボーン、ハードフロア、ゆらゆら帝国、ダイナソーJR、ジュノリアクター、レピッシュ、エラスティカ、ナンバーガール、チューインガムウィークエンド、シアターブルック、スカパラ、ミートビートマニフェスト、チボマット、ブラックグレープ、リーフ、ピエール瀧とベートーベン、、、

ほかにももっとたくさんありそうだけど忘れた!DJはすまん、勘弁!
ありがとうリキッドルーム!

マル 2004/01/07 #1118
[レス]
>takerattaさん
ほんとにー、なんですよねえ。
代官山(恵比寿)の話はあくまでウワサですんで期待なさらずに。
周辺にはAirとかもあるし、微妙っちゃー微妙な感じも。

>NOW!
俺もリュウヘイ見たような気がする。

>kattさん
ミルズってDJの間動きっぱなしですよね。
なんかの雑誌のインタビューで「仕事なんだから曲かけてボケっとしてるのは遊びに来てくれた人に失礼。」みたいなこと言ってたような気がします。

>BUGちゃん
そうか、ハンドバッグ以前だったのか。
あー、ミルズ、オープンリール使ってたらしいね。

>マル
俺、クラブイベントばっかでライブってあんま行けなかったのが残念。
パッと見ただけでもかなり凄いメンツ目白押しだったよね。

オオカワ 2004/01/07 #1119
[レス]
>BUGちゃん
BUGちゃん豆知識全開!

>マル
ナイスセレクト!いろいろ思い出した。

そうだ、ATRも見たわー。SHIZUOもね。
それで思い出したけどユーロマスターズのライブも
見たわ。あとプラスティックマンのライブとか、
卓球もそうだし貴重なライブは殆どリキッドだった気がするなあ。

DJもライブもはえるハコだったよね。寂しいなあ...。

NOW! 2004/01/07 #1123
[レス]
初めてリキッド行った日だったかな、
外で並んでる人にチラシを配ってる2人組がいて
「デカメロン電設」発売記念ライブかなんか
だったような気がします。
そんで、気になって屋根裏に行ったら
いろんな人に会いました。

いま、ボンヤリとそんなことを思い出しました。

ノブ 2004/01/07 #1126
[レス]
ミルズ、ミックスCD、DVD出すのね。
Jeff Mills 『Exhibitionist』
Axis Records
ジェフ・ミルズ、1/9に初のDVDと最後のMIX CDリリース! (2004/01/07)
「彼自身初のDVD」ってのは意味分かるけど、
「そして最後となるミックスCD」って意味わかんないんだけど何で最後なん?

そういえば「スパンキーコーラス発売記念」みたいなやつ、行ったような気がする。。
しかもヘッドパワーでライブやってその足で、とかだったような。
デカメロン電設で思い出したけど、下北沢QueであったハイパーリッチのイベントにB-2DEP'Tのライブがどうにも見たくて行った記憶がある。
そこではじめてノブ(通称:坂井くん)に会った。青いOrbのTシャツがお似合いのナイスガイだった。

思い出話のついでに「デジビ」でも見て懐かしんでみてください。
DIGITAL BISCUIT diversion
デジビってリキッドルームのこと、「@液部屋」ってよく書いてたよね。
上で書いたハイパーリッチのイベントレビューはこれだ。
DJへーくん(通称:チャンピオン)っすよ。ニポンジンもすげぇ良かったの覚えてるわ。

重力にそむく天使たち
原宿らぶぱーく状態!でしたねえ。。(遠い目。ちょっと涙

オオカワ 2004/01/08 #1127
[レス]
↑ラブパレード前夜祭だ!!
イエローかどっかでやるのが急遽リキッドになったんだ!!
ポールヴァンダイクが出てた!!思い出した!!

>青いOrbのTシャツがお似合いのナイスガイだった。
僕もそんな友達がいたんですけど、今はどこへ...。

ジェフのは最後のミックスCDとか言ってMIX-UPしか
出してないじゃんね。でも楽しみ。

NOW! 2004/01/08 #1128
[レス]
うおー!おれこの時、客だったなぁ.....
JeffMillsはもう、mixCDを出す気が無くなったから「最後」なんだそうですよ。でも、mixDVDは出す気あるらしいです。よくわかりません。

BUG 2004/01/08 #1129
[レス]
>NOW!
あー、ラブパレード前夜祭だったかもね。
確かにPvD来てたような気がした。
あ!そうだ、来た来た!思い出した!
「My World」かかって超盛り上がった!!
懐かしいなあ。。

>BUGちゃん
ロスチル遊びに来てたの、俺、覚えてるよ。
ミルズ、何でまた「もう出さない。」って断言しちゃうんだろうね。謎だ。。

JEFF MILLS VIBE INTERVIEW
Jeff Mills Weekly Residency Party『Time Sensitive』@WOMBを4周連続でレポート

オオカワ 2004/01/08 #1139
[レス]
あ、急に思い出した。
リキッドってたまに結構歳いった方々がいましたよね。
元旦にはご機嫌なおじいちゃんっぽい人にテキーラを
呑まされたりしたー。楽しかったなあ...。

>オオカワさん
最高だったよ、マイワールド。

>BUGちゃん
懐かしいの引っ張ってこないの!

そういやリキッドで配布されたCD、発売決定ですね。
MOODMANとEMMAのリミックス聴きたいな。

NOW! 2004/01/15 #1278
[レス]
俺もMOODMAN、EMMAのリミックス聞きたい。
ってか、あの4曲だったらオリジナルが一番好きだけど。
まあ、俺、わかりやすいからな。
ってか、この曲、ちょっと泣くよな。

オオカワ 2004/01/15 #1279
[レス]
俺もオリジナルが一番好き。ちょっと安っぽい感じとか。

NOW! 2004/01/16 #1294
[レス]
新宿LIQUIDROOM、閉店を飾ったラスト・アンセムがCD化。石野卓球、田中フミヤほかのリミックスも
これってアナログリリースは無いのかねえ?
ってかほんとこの曲イイ。ずっと聴いてる。

オオカワ 2004/01/17 #1309
[レス]
Rays | The Last Dance (PV)
フルサイズでPVが見られます。

オオカワ 2004/02/09 #1719
[レス]
LIQUIDROOM Tシャツ限定販売3/1スタート

ここにきてマーチャンダイズが活性化してるのは
なぜなんでしょうかね?
ラスト・ダンスのTシャツはもらったんだけど
Mサイズだから腹回りが気になる。買おうかなぁ。

リキッドがクローズしてからというもの
夜遊び環境がすっかり変わってしまいました。
迷子気分。

ノブ 2004/02/10 #1745
[レス]
Tシャツ、いいねえ。
しかもEYEちゃんデザインなんだね。
「とりあえずリキッド」みたいな週末を過ごしていた時間が
ポッカリ空いた気分なのは事実。
また、あの絶妙なサイズ・ブッキングのハコって
他にうまいこと無いのもその影響が強いよなあ。

オオカワ 2004/02/12 #1752
[レス]
はじめまして。
コメント拝見させていただきましたが、懐かしいキーワード満載ですね。
ボクはメガドックが初リキッドでした。その後VENUSやX-TRA、その他イベントに足を運びました。初YO-C、ボクもGRIDのライブです(笑)当時テクノキッズだったボクはあのアッパーさに戸惑ったのを覚えています。(その後どっぷりはまりましたが・・・)
リキッド明けでそのまま富士急ハイランドの野外レイブ(名前わすれちゃったけどデリックメイとか出てたやつ)に行った記憶も。若かったなー。
WARP NIGHTなんてのもありましたね。
あまりに懐かしいので今からJXの「You Belong To Me」聴きます。(その後STRIKEのU Sure Do)

okuyama 2004/02/13 #1765
[レス]
どーもどーも。
おー、GRIDのライブの時いたですか!空間共有!
あのときのステージ、もちろんGRIDのライブ良かったんですけど、
それ以上にAUTECHREのライブがカッコよかったんですよねえ。
前座だったんですけど、ものすごい圧倒されたのを記憶してます。
そうそう、リキッド→富士急ハイランド(ナチュラルハイ)→代々木公園でアフターってのもありましたねえ。
ありゃ最高だった。
U Sure Do、大好き。素晴らしすぎ。
でも、それ以上にInspirationをはじめて聞いたときの衝撃はデカかったかも。
筋肉質なお兄さんと抱き合いながらマジ泣き。
(2丁目のDelightで。)
あ、そういえば5年前くらいにエイベックスのイベントでStrikeって来日しませんでしたっけ?
VENUSでStrikeが日本に来てくれてたなら。。。

オオカワ 2004/02/13 #1766
[レス]
そうです、ナチュラルハイ!思い出しました。
テクノが盛り上がり始めた頃ですべてが新鮮でした。

AUTECHREライブ!!記憶が蘇ってきました。

Inspiration、2丁目定番でしたねー!
2丁目はDelightの他にゲイの友達にドラゴンっていうクラブに連れてってもらった思い出があります。白人マッチョ60%・男97%(推定)という異空間で盛り上がってくると全員Tシャツ脱ぎだすみたいな(笑)
そこでの定番はABBAとPetShopBoysでしたね(笑)

Strike1回来日しましたよね。行かなかったけどLoudにインタビュー載ってたの覚えています。

というわけでInspiration聴いて泣き終わったところなので、電気のDragonEPを聴いてさらに時代をさかのぼります。

okuyama 2004/02/13 #1769
[レス]
2丁目はやっぱ熱かったですよ。
リキッドの歌舞伎町もそうだけど、それ以上に自分は2丁目の時代も大好きですね。
AUTOMATIXがやっぱ影響でかかったですよ。
あの9階のラウンジから見る新宿の夜景と
足元の墓地、という構図は、今思い出しても
ものすごい非現実感があって良かったですよ。
ゲイイベントのアンセムで思い出すのはあと、
カイリ・ミノーグとかですかねえ。
あー、俺も「dinosaur tank」好きだわ。

オオカワ 2004/02/13 #1771
[レス]
DragonEPのダイナソータンクを初めてリキッドで
聴いた時、すげえ興奮した記憶が。
最近はフミヤのI am not a DJ聴いてます。

NOW! 2004/02/13 #1772
[レス]
>オオカワ
Rays/The Last Dance
アナログ出るみたいよ。2枚。

NOW! 2004/02/13 #1773
[レス]
初めて書きます。
初めて行ったクラブがリキッドで、
リッチー初来日のピラミッドお立ちのあった回で
入った瞬間自分の想像を超える人数がフロアで大盛り上がり
してるのを見てコートを脱ぐのも忘れてSPAZか
SPASTICがかかって貧血で倒れるまで大騒ぎしてた記憶があります。
貧血といえば他の箱で貧血で倒れた記憶はほとんど
無いのですが、リキッドだけは何故かやたらと
貧血で倒れた記憶があります、初めて行ったX-tra(96年7月)でちょっと
やらかして以来ヨージが来る(98年9月?)まで一度も行かなかったなぁと、、
あれはリキッドの水道水がいけなかったと思うんですが
それはそれで置いておいて、海外の"ディスコ2000"という色々な
SF作家(何故かビル・ドラモンドも参加)が2000年をテーマにした
短編小説集の中にリキッドで出あった二人が世界を旅するという話があり、
妙に誇らしげな気分になった記憶があります。
初書き込みに変な文章ですいません

唐澤 2004/02/13 #1774
[レス]
I am not a DJ!これまた懐かしー。
ボクは最近X-MIXシリーズ聴きなおしてます。(4のDaveAngelが一番お気に入り)

だいぶリキッドから脱線しちゃいましたね・・・失礼しました。

okuyama 2004/02/13 #1775
[レス]
>なう
やっぱアナログ出るんだ。
上に紹介したとこにあるPV、毎日見てる。
超いい。

>唐澤さん
倒れるまで遊び倒せるクラブ、最高ですよねえ。
俺も明け方にグデングデンになってトイレに行く通路のとこで
腐乱死体状態でくたばってたこととか度々ありましたな。
YOJIって言えば、VIVAも楽しかったですよねえ。
ぶっちゃけ、YOJIの影響で自分の趣味もTIDYとかの方向に持ってかれた気がしますし。
GO MAD!

>okuyamaさん
あー、X-MIXはガルニエが好きなんですよねえ。
今でも激ヘビーローテーションですよ。
MIX-UPだったら卓球。

オオカワ 2004/02/13 #1777
[レス]
THE LAST DANCE、アナログ出ました。
Malawi Rocks RemixとTakkyu Ishino Remix。
結構売れてるみたいですよ。
限定盤なので欲しい人は急いで買おう買おう。

しかしLIQUIDROOM ebisuって...。

NOW! 2004/04/27 #2546
[レス]
おお、アナログやっぱ出たんだね。
卓球のMIXも入ってるのか。
限定ならなおさら激マストですな。(久々にマストって書きたかった説)
ああ、恵比寿の話、結構いろんなとこで出始めてきたね。
出演スケジュールとかで。

オオカワ 2004/04/27 #2548