どうしたいんだ?消費者金融!

今朝、いつも通りに通勤してたですよ。天気良くって気持ちいい朝でしたな。

んで、駅の入り口にチワワのCMで人気の消費者金融屋さんがティッシュ配りしてたんですね。これも毎朝のこと、いつも通りなんでいつも通りにティッシュもらいつつ横通ろうと思ったんですけど、なんか足元に居る。。。ふと見ると、、

ティッシュ配りのおネェちゃんがチッコイ犬連れてティッシュ配り作戦決行中!!!

びっくりしましたよ。はじめてだ、あんなの。犬連れてティッシュ配りなんて前代未聞だぜ。配ってるおネェちゃんはいたっていつも通りなのもちょっと妙だったな。「おはようございまーす」と差し出すティッシュ。足元に犬。

犬、しかもチワワじゃないと思うんだよなあ。。俺、犬詳しくないのではっきりわからないけど、チワワじゃないチッコイ犬だった。そこがまた微妙だったなあ。CMに出てくる犬と同じような犬だったら何となくわからなくも無いんだけど、色も形も違う、チッコイってだけの犬の採用。

ターゲットはOLさんとかなのか、「あー、かわいいー。」つって足止め注目作戦って話なのかもしれないけど、朝の通勤でさすがにそんなこといってられるような余裕ある人もソウソウいないような気がしない気もしないでもないですけどね。

また、この犬のCMで有名な消費者金融とは別のダンシングな金融会社で、偉いさんが盗聴したのしないのとかの事件が起きましたけど、あれの影響で消費者金融業会自体の株価も下がったりと、業界自体のダメージも大きかったらしいです。

そんな事件、業界への波紋がきっかけかどうか知らないですけど、いつまで犬連れてティッシュ配りするのか気になるとこです。ってか、「あの犬は誰が飼ってる犬なんだ?」ってのがホントは最大の疑問。

コメント (8)
[書く]コメント
[レス]
アタシの最大の疑問。
ワンコにも時給出てるのか? てか日給?
疑問は膨らむ一方だね! うーしゃーしゃー。

マリコング 2003/12/17 #985
[レス]
時給高いのかな?
動物タレントとかは人間様タレントよりギャラ高いとかよく聞くけど、
この犬も時給2万とかなんじゃねーだろうなあ。

オオカワ 2003/12/18 #987
[レス]
武富士があういうことになったんで、各社、取り込みに必死みたいっす。

ネット業界も、ちょっとした変化が起こってますんで>消費者金融

ガ! 2003/12/18 #992
[レス]
ネットと消費者金融との変化ってなんでしょうね。
消費者金融のカードでオンライン決済できるようになったら
破産する人溢れそうですな。

オオカワ 2003/12/18 #993
[レス]
けけけ、あちしの同級生の友人は大手サラ金のシステム開発してたとき、担当者の機嫌を損ねると灰皿は飛んでくるわ(飛んできた灰皿を除けるとより機嫌を損ねるのでわざと当たらないといけなかったようです)、もたもたしていると「焼きいれたろか!」とすごまれるわで大変だったようです。
債権回収のセクションはもっと大変で、「おまえこの前昨日までに払う言うたやろ、コラァ!」と凄んでたり、チワワのかわいいイメージとは対極的なドーベルマンの集団だと言っておりました。
借りに言ったときはかわいいチワワが、債務不履行に陥ったとたんドーベルマンに豹変する感じのようですね。

シーラカンス 2003/12/22 #1013
[レス]
こんなニュースもありましたな。
ヤミ金の顧客DB開発 独学のアキバ先生逮捕
顧客管理ソフト開発の疑い ヤミ金の「アキバ先生」逮捕
チワワ→ドーベルマンってのはうまいというか何というか。
案外、本気で怒ったら窓口のおねえさんが一番怖かったりして。

オオカワ 2003/12/23 #1015
[レス]
オオカワくん>
武富士ショックによる客の奪い合いがネット上でも激しく、他社による広告出稿等々増加傾向にあります。ってことなのです。

雪印が不祥事起こした直後に、他社の牛乳会社がTVCMをがんがん打ってたのと一緒な感じしますね。

シーラカンスさん>
一般企業のシステム開発部署って平和な部署であることが多いと思ったんですが、サラ金関係についてはそうじゃないみたいですね。。。コワ。
ガ! 2003/12/25 #1027
[レス]
お客さんの奪い合いなんてあるんですねえ。
広告増加の結果、あのチワワ同伴ティッシュ配りだったのか。。

オオカワ 2003/12/25 #1030