近くの温泉に行きたい

秋ってことでちょっと温泉でも行ってのんびりするのもいいかなあ。。とか思ってみたんだけど、温泉っていってもなかなか思い付きでヒョイっと行けるもんでもないし、いざ行くとなっても交通費やなにやら出費がバカにならなかったりで易々と行けなかったりするのが現実。「近所に温泉あったらいいのになあ。。」とか思ってネット見てたら。。。ありました。ウチから電車で10分の温泉。

雄大な多摩川の流れを見下ろして正面に雪の富士、夕焼けの富士、そして晴天の日には関東近郊の山々が一望出来ます。

いや、知ってたんですよ。ニコタマに温泉があったのは。でも、機会無くって行ったこと無かっただけだったんですな。いざ調べてみて、評判なんかも見てみると、かなりヨサゲじゃないですか。

内風呂のほかにも、露天風呂やジャグジー、水着着用の温泉プールなんかもありますな。館内の施設も食事処をはじめ、かなり充実している様子。思っている以上に広い施設にビックリしましたよ。ちなみに利用料金は大人2300円、営業時間は10:00~23:00です。

事前に予定とか立てて行く、ガッツリと気合の入った「泊りがけの温泉旅行」もいいですけど、やっぱり骨休めが目的だったらあくまでも「ヌルイ雰囲気」でチカラ使わず『近場のリゾート』を満喫してみるのもいいかなあ。。とか思ってみました。

【瀬田温泉の紹介関連】

【東京周辺の温泉・健康ランドリンク集関連】

コメント (6) | トラックバック (0)
[書く]コメント
[レス]
瀬田温泉行ったことあるけど、お勧めですよ。僕が行ったのは休日だったけど、さほど混んでなかったし、水着着用で露天に入れるし(混浴のため水着着用です)、お風呂入ったあとは、畳敷きの部屋でひと眠りもできます。

ガ! 2003/09/26 #343
[レス]
瀬田温泉、ヨサゲなんすねー。休憩スペースもあるのはマッタリするにはやっぱ最強だよなあ。。

オオカワ 2003/09/26 #344
[レス]
とりあえず初書き込み。
昼練->飲み喰い->山河の湯って感じで行きましょうよー。

naoi 2003/09/27 #345
[レス]
どーもどーも。
CRで終点が瀬田温泉ってのもアリかもしれませんなー。
あ、お台場ナイトランの後、早朝に大江戸温泉物語で朝風呂っていうのもいいかも!!(朝までやってるのシランカッタ。)

オオカワ 2003/09/27 #346
[レス]
初カキコです。
山河の湯いい所だよ~
今度行こうよう

まさと 2003/09/28 #347
[レス]
山河の湯ラン、キボンヌ。

オオカワ 2003/09/28 #348