小惑星が地球に衝突

火星と木星の間にある小惑星帯から、重量26億トンの巨大小惑星が地球に向かっているという。日付までわかっているようで、"予定日"は2014年3月21日だそう


「巨大」な「小」惑星、ってデッカイんだか、チッコイんだかハッキリしろよ!
って、ツッコミたかっただけでエントリー書いた説。

俺、地球の危機的映画とか結構好きだったりするんですわ。好きって言うのもなんか違うな。興味シンシンって感じですかね。気になるですよ。非現実的なことへの興味って誰しもあったりするんじゃないですかねえ?好奇心っていうのかもしれませんねえ。好奇心旺盛ってことなのか?
隕石衝突の他にも宇宙人襲来、地球侵略とか興味アリアリです。「インパクトブルー」「アルマゲドン」、宇宙人系だと「インディペンデンスディ」「マーズアタック」とかっすかね。

上に紹介した後半、ナリナリさんの夢の話は妙にリアリティあるっていうか、地球の危機映画見てるような感じがしてちょっち鳥肌立ちましたよ。(42歳厄年)
明石家さんまがいきなり出てきたりする強引なキャスティングが夢っぽさとパニック状況をうまく表現しております。夢って無駄に豪華なキャスティングするよな。

『すべてが白くなる直前、ぼくらは最後に「さようなら...」と囁き合っていた。』
っていうクダリで涙出ました。(鼻水も出ました。)

【宇宙とか関連】