買い替え。(ポータブルCDプレイヤー)

その昔「ディスクマン」なんちう呼び方もあったよなぁ...なんて思ったりして。 最近はもっぱらHDD内蔵のプレーヤーや、他のMP3対応プレーヤーばかりに目がいっていて、まったく意識していなかったのが、CDプレーヤー。 何しろサイズがでっかいし、音とびが不安ってことで使わなくなって久しいのですね。 ところが、ちょっと最近興味を持っています。

俺もCDプレイヤー派なんだよねえ。
CDをそのまま再生メディアにできるのってのは手間かからなくって
ホントいいと思ってるんだけどなあ。
MDの良さって「小ささ」なんだと思うんだけど、
最近のCDプレーヤーもそんなに大きくないと思うし、許容範囲じゃないかなあ。
それと、データ(MP3とかね)再生できる最近の機種はほんといいと思う。
ってか、欲しいんですよ。俺が。
通勤中はずーと音楽聴いてます。
その、ポータブルCDプレイヤーで。
でも、かなり昔に買ったやつで、フタ部分のヒンジが壊れて、
きちんと閉まらずに、終始「カパカパ」してる状態。
再生にはとりあえず不都合ないんだけど。。
あと、電池ももう寿命。
単3型のニカド充電池タイプなんだけど、ソレのせいか、
本体サイズもちょっと大きめ。

ま、いろいろな諸事情もあって、買い替えしたいなあ。
ちょくちょく気になってお店で値段見たりしてるんだけど
1万2千円くらいはするみたいね。
1万2千円。
決して高くは無いけど、買い替えと考えるとちょっと高いような気もするし、
MP3の再生は魅力だけど、イチイチMP3にリップして
専用のデータディスク作るとも思えないし。。
でも、買い換えたいし。。
(以降、無限ループ)

<パナソニック> ポータブルCDプレーヤー SL-CT700(レッド) 型番:SL-CT700-R 標準価格:オープン価格   特価 販売価格:10,800円(外税)

これが目下、候補ナンバー1。
値段も悪くないです。