ブックマーク 2013年6月28日 Three-dimensional deep sub-diffraction optical

開発者向け決済サービス『WebPay』が正式リリース、なんと月額料金が無料に! | IDEA*IDEA

開発者向け決済サービス『WebPay』が正式リリース、なんと月額料金が無料に! | IDEA*IDEA

個人的に期待していたWebPayですが(和製Stripeですな)、正式リリースに伴い、なんと月額料金(初期費用も)が無料になったようです(すごいな)。 ↑ 審査はありますが、クレジットカード決済を組み込んだサービスがぐっと身近になりますね。 ↑ Stripeなみにわかりやすくなりました(ちなみに正式リリース前は月額2,000円でした)。なお、PayPalは「3.6%+40円」ですよ。WebPayす...

はてなブックマーク - 開発者向け決済サービス『WebPay』が正式リリース、なんと月額料金が無料に! | IDEA*IDEA はてなブックマークに追加

girled girled , , 基本無料は小規模にはありがたいよねー。手数料もPayPalを下回る期待の決済サービスだなあ。

第86回「おふくろ(那覇)/おでん」: パリッコの「大衆酒場ベスト1000」

パリッコの沖縄レポートその6~沖縄おでん編~ さて、またまた沖縄に戻って参りました。 あ、と言ってもまた行って来たわけではなく、今年5月に行った沖縄旅行レポートの続きになります。 前回の記事でお伝えした通り、あまり沖縄ばかり続いてしまってもなんなんで、1回おきくらいに挟んでいこうと思って、今回ともう1回くらいかな?よろしくお付き合い下さい。 ちなみにこれまでの沖縄編を一度整理しておきましょう。 1...

はてなブックマーク - 第86回「おふくろ(那覇)/おでん」: パリッコの「大衆酒場ベスト1000」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 沖縄とおでんがリンクしてなかったがこれは美味しそうだ。沖縄のゆば、知らなかった。料理1つ1つがきちんと美味しそうで飲みに行くというよりしっかり食べに行きたいようなお店。お酒もいいけど白米もね。

ただの迷惑!?武蔵野線に落書きが見つかり車両交換へ - NAVER まとめ

ただの迷惑!?武蔵野線に落書きが見つかり車両交換へ - NAVER まとめ

2013年6月23日、JR武蔵野線は車体に落書きが見つかったため東所沢で車両交換。その影響で遅延が出ています。twitter上でも問題の落書き画像が報告されました。 更新日:?2013年06月23日RSS

はてなブックマーク - ただの迷惑!?武蔵野線に落書きが見つかり車両交換へ - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 想像以上のサイズとクオリティだった。雨風に弱い武蔵野線、ついに落書き耐性も弱いことが明るみに出たな。

ネイキッドテクノロジーは超エリート集団だったんですね|インターネット界隈の事を調べるお

最近ミクシィ朝倉さんの写真を見る度に野村萬斎が浮かぶんですが、僕だけですか? 株主総会も終わって正式に体制が変わったミクシィ。社長になった朝倉さん以下、役員の方々がブログを始めたようですが、はてなブログを使ってるあたり川崎さんの影響を感じたり。それ以上に「おい、mixiで書けよ」と思ったりもしたのですが、おそらくmixi以外の事業を育ててくという気持ちの現れの一つかなと思ったりも。 >役員のブログ...

はてなブックマーク - ネイキッドテクノロジーは超エリート集団だったんですね|インターネット界隈の事を調べるお はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , すごい学歴なのは他の記事でも見たことあったけど見事に未踏エンジニアが集まっていたとはさらに凄さを実感。

Google Japan Blog: "軍艦島"ストリートビューで歩いてみよう

2013 年 6 月 28 日 Posted by: 大倉若葉 / プログラムマネージャー Google では、本日より長崎県長崎市高島町端島のストリートビューを公開します。 今日、公開する端島は、もしかすると「軍艦島」という名前でご存知の方が多いかもしれません。戦艦「土佐」に似ていることからつけられた俗称だそうですが、端島は、長崎港から 19 キロの海上にある小さな半人工島です。1870 年から...

はてなブックマーク - Google Japan Blog: "軍艦島 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 写真や動画では何度も見たことあるけどストビューだとより立体感が伝わってきて臨場感出るもんなんだな。ストビューの魅力って情報ってよりも疑似体験っていう感覚のがなんか適切であるような気がした。

最近のスマホレジはすごい、自分のスマホで注文できる居酒屋が超便利だった - NAVER まとめ

最近のスマホレジはすごい、自分のスマホで注文できる居酒屋が超便利だった - NAVER まとめ

スマホやタブレットがレジ端末になってるお店、たまに見かけます。最近はすごく進化してるみたいで、この間行った飲み屋では、自分のiPhoneで注文したり、店員さん呼んだり、ある程度お会計がいくとゲームで1ドリンクもらえたり、大変便利になってました。どんな感じかまとめてみました。 更新日:?2013年06月27日RSS

はてなブックマーク - 最近のスマホレジはすごい、自分のスマホで注文できる居酒屋が超便利だった - NAVER まとめ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , セルフオーダーしたメニューが美味しかったら「いいね!」とか出来て、他の店内のお客さんとも共有できたら便利で楽しいのに。初めて行く店なのに常連さんみたいな感覚でお店を楽しめそう。

車保有税15年から増税 総務省検討、取得税廃止で  :日本経済新聞

車保有税15年から増税 総務省検討、取得税廃止で  :日本経済新聞

総務省は自動車を持つ人が地方自治体に毎年支払う自動車税と軽自動車税を2015年から増額する検討に入った。購入時に自治体に納める自動車取得税が同年10月の消費増税に合わせて廃止されるため、保有2税の増税で地方税収を補う。10月をメドに具体策をまとめるが、自動車業界の反発は必至だ。与党の税制調査会による年末の税制改正論議の焦点になる。 大学教授らで構成する有識者検討会を設け、27日に本格的な議論を始...

はてなブックマーク - 車保有税15年から増税 総務省検討、取得税廃止で  :日本経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 行きはよいよい、って話だな。自動車が無いと実質生活出来ないような地域の人はほんと死活問題になるような増税。業界の反発もこれは当然だろうなあ。

縮小が決まったけど、DeNAの「comm(コム)」は良いチャレンジだったと思う | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~

縮小が決まったけど、DeNAの「comm(コム)」は良いチャレンジだったと思う | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~

DeNAのメッセージアプリ「comm(コム)」運営規模を大幅縮小か ということで、DeNAの「comm事業縮小」の件で、色々なところで「どうやって儲けようと思ってたんだろう」「普通無理でしょ」等、「そらみろ」的な意見がネット上に多々見られますが、僕個人としては「良いチャレンジだった」と思います。 LINEがサービスを開始したのが、2011年6月。対するcommは2012年10月。1年以上参入が遅れ...

はてなブックマーク - 縮小が決まったけど、DeNAの「comm(コム)」は良いチャレンジだったと思う | サイプロ ~とあるサイトプロデューサーのブログ~ はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 縮小って企業判断は悪く無いと思うけど選んでくれたユーザは裏切られたと思うんじゃない?長いものに巻かれてたほうがいいって流れはサービスの一点集中をより強めるような気がする。

千葉モノレール「俺妹」号で声優の車内アナウンスを録音中の客が「うるさい黙れ」と他の客に暴言を吐く事案 - ITmedia ニュース

千葉モノレール「俺妹」号で声優の車内アナウンスを録音中の客が「うるさい黙れ」と他の客に暴言を吐く事案 - ITmedia ニュース

千葉モノレールは、3月末から運行している「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」とコラボしたラッピングモノレール「俺の妹。号」で、声優による車内アナウンスを録音する客とほかの客との間でトラブルが起きているとして、「ファンのみなさまへのお願い」をWebサイトに公開した。 同作品は千葉県が舞台になっており、アニメではモノレールも登場することから、キャラクターイラストをあしらったラッピングモノレールの運行...

はてなブックマーク - 千葉モノレール「俺妹」号で声優の車内アナウンスを録音中の客が「うるさい黙れ」と他の客に暴言を吐く事案 - ITmedia ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 録音用車両作るかもう音声ファイル自体を販売するのが良さそうな気がする。新たに注意喚起のメッセージも声優さんに言ってもらうとか。

DVDの容量4.7ギガバイトを1000テラバイトに増やす技術が登場、その仕組みとは? - GIGAZINE

DVDの容量4.7ギガバイトを1000テラバイトに増やす技術が登場、その仕組みとは? - GIGAZINE

By Chuan-Sheng Cheng 従来のDVDに9倍のデータを記録する技術などがありましたが、4.7ギガバイトの容量しかないDVDをなんと1000テラバイトにしてしまう方法が出現したことが明らかになりました。 Three-dimensional deep sub-diffraction optical beam lithography with 9?nm feature size : Na...

はてなブックマーク - DVDの容量4.7ギガバイトを1000テラバイトに増やす技術が登場、その仕組みとは? - GIGAZINE はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 読み取るのに猛烈な精度が必要だから六畳間くらいの大きさの機材が必要とかそういう話しになるんじゃねーのかと。