ブックマーク 2013年2月15日 Tech Compass JR東日本 Twitter4J Vol.1

東京大マラソン祭り2013

コース沿道で行われる音楽演奏・ダンス・民俗芸能などの"ランナー応援イベント"により、東京マラソン2013を盛り上げる「東京大マラソン祭り2013」。こちらではそんな熱いイベントの見所をご紹介します。会場に足を運んでイベントの熱気をぜひ体感してください!下のイベントコースマップ内の番号部分はイベントが行われます全28会場の位置を示しています。その番号をクリックすると、その会場で行われるイベントが確認...

はてなブックマーク - 東京大マラソン祭り2013 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 去年は走ってたから沿道イベントゆっくり見れなくて残念だったので今年は沿道イベントやライブを楽しみつつ応援しにいこう。でも、一番印象に残ってる応援は公式じゃない「佃大橋のロッキーのテーマ」だと思う。

「消せるボールペン」を実現、摩擦熱でインクを無色に - ワークスタイル - nikkei BPnet

「消せるボールペン」を実現、摩擦熱でインクを無色に 65度で無色になるインクを利用 ■「フリクションボール」は、どういう仕組みでインクを消すのですか。 古謝 「フリクションボール」の秘密はインクにあります。このインクは、ある一定の温度になると無色透明になり、筆跡が消えるのです。 よく、「ペンで書いた文字が消せるゴムはどこで手に入るのか」といった問い合わせがくるのですが(笑)、ゴムは摩擦熱を起こすた...

はてなブックマーク - 「消せるボールペン」を実現、摩擦熱でインクを無色に - ワークスタイル - nikkei BPnet はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 消したらもう戻らないのかと思ってたらマイナス20度でまた色が戻るとは。間違って消しちゃったとか履歴を確認する必要が出てきても可能ってことだったのか。消えるよりも消えたのが復活することにびっくり。

エンジニアのためのスキルアップ勉強会『Tech Compass』@竹橋 ― Vol1 「スマホ時代到来、この先生きのこるエンジニアとは!?」 ― : ATND

日時 : 2013/03/19 19:00 定員 : 150 人 会場 : パレスサイドビル9F マイナビルーム (東京都千代田区一ツ橋1-1-1) URL : http://techcompass.jp/ 管理者 : 株式会社マイナビ Tech Compass運営事務局 ハッシュタグ : #tecomp 【Vol.1】スマホ時代到来、この先生きのこるエンジニアとは!? スマートデバイスは、既存の...

はてなブックマーク - エンジニアのためのスキルアップ勉強会『Tech Compass』@竹橋 ― Vol1 「スマホ時代到来、この先生きのこるエンジニアとは!?」 ― : ATND はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , はてブとTwitter4J。Webエンジニアだったらおなじみのお二人のプレゼン、パネルディスカッション。ちょっと先の予定だけどこれは今から楽しみ。Tech Compass、これからも興味深い顔ぶれの勉強会やってくれそうで期待。

11人の現役プロ棋士がだまし合い? ニコ生で「将棋棋士の人狼」を生中継 - ねとらぼ

11人の現役プロ棋士がだまし合い? ニコ生で「将棋棋士の人狼」を生中継 - ねとらぼ

ドワンゴは2月18日、将棋の現役プロ棋士11人参加による推理コミュニケーションゲーム「人狼」を開催し、ニコニコ生放送で生中継する。 人狼は、プレイヤーが市民と、市民に扮した狼(人狼)となり、自分の正体がばれないように他プレイヤーと駆け引きしながら相手の正体を暴いていくゲーム。高度な心理戦が醍醐味で、世界中で人気がある。 配信ページ ライブ配信は午後7時半から。参加する棋士は、佐藤慎一四段、中田功七...

はてなブックマーク - 11人の現役プロ棋士がだまし合い? ニコ生で「将棋棋士の人狼」を生中継 - ねとらぼ はてなブックマークに追加

girled girled , , プロが自分のテリトリー以外でその才能と能力を使って勝負するの好き。正月番組みたい。

マクドナルド・原田社長 「ごめん、何をやってもダメだったから値上げするわ」きゃっつあいニュース

マクドナルド・原田社長 「ごめん、何をやってもダメだったから値上げするわ」きゃっつあいニュース

消費増税前の値上げ検討=内外情勢調査会で講演-原田マクドナルド社長 日本マクドナルドホールディングスの原田泳幸社長は14日、都内で開かれた内外情勢調査会の講演で「消費増税に合わせて価格を上げるのは消費を低迷させる。(増税の)前に価格を上げることが一つのチャレンジだ」と述べ、2014年4月に予定される消費増税前に一部商品の値上げを検討する考えを改めて示した。 同社の12年12月期の連結決算は、04年...

はてなブックマーク - マクドナルド・原田社長 「ごめん、何をやってもダメだったから値上げするわ」きゃっつあいニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , レスにもあるけど確かにドコモとの共通点多そうだな。なんかそんな論文書いてる経済学部の学生、何人もいそう。

Business Media 誠:杉山淳一の時事日想:雪は降らなかったけど、JR東日本が間引き運転を決めた理由 (1/6)

杉山淳一(すぎやま・じゅんいち) 1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソコン雑誌・ゲーム雑誌の広告営業を担当。1996年にフリーライターとなる。PCゲーム、PCのカタログ、フリーソフトウェア、鉄道趣味、ファストフード分野で活動中。信州大学大学院工学系研究科博士前期課程修了。2008年より工学院大学情報学部情報デザイン学科非常勤講師。著書として『知れば知るほど面白い...

はてなブックマーク - Business Media 誠:杉山淳一の時事日想:雪は降らなかったけど、JR東日本が間引き運転を決めた理由 (1/6) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , なんだ、最後のオチは信頼の京急オチか。京急の魅力はホント尽きることは無いな。京急はロマン。

とんかつ・豚しゃぶ ポンチ軒 - 新御茶ノ水/とんかつ [食べログ]

閉じる 食べログの点数は「単純平均」ではありません。 点数の計算方法 食べログのお店に付けられた点数は、レビュアーによる採点の単純平均ではありません。 レビュアー毎にお店の点数に与える影響度が異なります。 また、ある程度の評価が集まらないと、点数が大きく変化しないようになっています。 レビュアー影響度 各レビュアーの影響度は、お店のジャンルへの「食通度合い」から算出しています。 「食通度合い」は独...

はてなブックマーク - とんかつ・豚しゃぶ ポンチ軒 - 新御茶ノ水/とんかつ [食べログ] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 大人のバナナでdanchuの編集長がカツカレーをオススメしててかなり美味しそうだったので食べてみたい。

【衝撃動画】ロシアに落下した隕石の動画が続々とアップされる /?衝撃波で爆音と共にガラスが割れる映像も!! | ロケットニュース24

【衝撃動画】ロシアに落下した隕石の動画が続々とアップされる /?衝撃波で爆音と共にガラスが割れる映像も!! | ロケットニュース24

本日2月15日の日本時間0時20分ごろ、ロシア・ウラル地方チェリャビンスク州に隕石が落下した。現在のところ負傷者は約400人以上。隕石落下の衝撃波により割れたガラスなどで負傷したという。果たしてどのような衝撃波だったのだろうか? その答えは、続々とYouTubeにアップされ続けている、ロシア現地からの最新動画を見ればよく分かる。たとえばロシア語で「隕石落下チェリャビンスク2.mp4」と書かれている...

はてなブックマーク - 【衝撃動画】ロシアに落下した隕石の動画が続々とアップされる /?衝撃波で爆音と共にガラスが割れる映像も!! | ロケットニュース24 はてなブックマークに追加

girled girled , , , 隕石落下のフェイク動画とか前にもよくあったけどこれはリアルだわ。市街地っぽいしこりゃ負傷者も出るだろう。