ブックマーク 2010年8月3日 partycompany Inc Google Chrome Google Earth

どうしようか やっぱり増田に書くべきか

どうしようかやっぱり増田に書くべきか 今、社内の雰囲気はピリピリしている解雇されたSさんは、正当なことを要求していた 休みをください給料を上げてくださいパワハラは止めて下さい 働いている俺らを代弁していた 不当な要求は飲まない 強い人だった 編集長からのパワハラは日増しにすごくなってきたこちらも毎日見ていてつらかった この記事書け 書けませんなんで書かないんだ 書けないからですSさん メンヘラにな...

はてなブックマーク - どうしようか  やっぱり増田に書くべきか はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , 「一方、社内では、」みたいのがあるかと思ったけど想像通り、というか想像以上に厳しい状況になってるみたいね。社内が明るく活気あったころからこうなるまでどのくらいの期間だったんだろう。経営とかマネジメント

Google Chromeでcheckboxやradio buttonが消えたときの応急処置 - 殺シ屋鬼司令

余計な機能がなくてシンプルで、操作も非常に軽快なGoogle Chromeを愛用しています。しかし時々、大ポカをやらかすのも新進のブラウザにはつきもの。最近私がずっと困っていたのは、ウェブページのチェックボックスやラジオボタンが消えて、表示されない状態でした。FirefoxやSafariではこういうことはなっていません。右に示したのがmixiのログイン画面の一部ですが、「次回から自動的にログイン」...

はてなブックマーク - Google Chromeでcheckboxやradio buttonが消えたときの応急処置 - 殺シ屋鬼司令 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , サブで使ってるノートのほうだとよくこれなるんだよなあ。GmailのUIでよくなる。Chrome再起動するとそのときは直るけどまたちょっとすると消えちゃう状態だった。

新卒1年半ちょっとで転職を迫られた

新卒で今の会社に入社して1年半ちょっと不景気の波がやっぱりうちの会社にも容赦なく襲ってきた自分が内定した時もギリギリ就職出来る時だったと言われた学校で職を選んでた人は容赦なく無い内定コースだった 実際入社してからもまともな仕事なんかほとんどなかったIT系がこれからは強い、と言われてそっち系の会社に入ったはずなのに入社してから初めてやった仕事がCDショップを毎日巡って防犯タグ貼りしかもそれを3カ月 ...

はてなブックマーク - 新卒1年半ちょっとで転職を迫られた はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 100人の社員が1年半で30人減ったってのもすごいなあ。明日の経営の為に人件費削るってやっぱよく話聞くよなあ。人件費(社員)こそ会社の原動力だから原動力を縮小したらもう浮上は難しいってのは都市伝説でしかないも

海の家で、つめた?いおしぼり販売スタートします!! ≪ partycompany Inc.

草彅洋平、余川創、永森昌志の有志3名が「悪ふざけ文化創造企業」partycompany Inc.のバックアップをうけつつスタートさせた新「OSHIBORI」ビジネスこそが「OSHIBO」! 駅構内での「おしぼり」販売を目標に、8月いっぱいの期間限定で、江ノ島片瀬海岸西浜の海の家「theBeachCafe」でオシボリプロジェクトがスタート! theBeachCafe内でのサービスとして「OSHIBO...

はてなブックマーク - 海の家で、つめた?いおしぼり販売スタートします!! ≪  partycompany Inc. はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 昔、遠足のときとかにお弁当食べる前に手を拭けるようにおしぼりをふにゃふにゃの樹脂ケースに入れて持たされたよね。ウェットティッシュが普及してからそういったおしぼりを用意するって習慣はもう無くなってるのか

Graffiti for Android:日本語入力が備わって登場です : ライフハッカー[日本版]

Android , Google Graffiti for Android:日本語入力が備わって登場です 掲載日時:2010.08.02 18:00?? コメント [0] , トラックバック [0] オールドファンの私は、もう、涙が止まりません。 なんのことかと言えば、前回ご紹介したAndroid用のGraffitiがバージョンアップして日本語入力に対応したからです。ダウンロードは、前回同様、An...

はてなブックマーク - Graffiti for Android:日本語入力が備わって登場です : ライフハッカー[日本版] はてなブックマークに追加

girled girled , , , これは懐かしい。でも最近のタッチ画面って指操作前提だからペンで書かないとちょっと感覚違うかもなあ。当時はグラフィティでメール書いたりしてたもんなあ。そんなにストレスなく使ってたから今でもたぶん便利なん

父親「なんでWi-Fiを使わせてあげないんだ」

つい昨日の話仕事で出張続きで休みがなかったため、昨日代休を貰って家でまったり過ごしていたんだ。昼過ぎになって家のチャイムが鳴ったので出てみると、中学生くらいの子が3人いた。以下やりとり中「wi-fiできますよね?」俺「は?え?どういうこと?」中「この家から無線LANの電波が出ているのは分かっているんです。」俺「え?いやまあ確かに無線LAN使っているけど・・・」中「AOSSボタン付いてます?」俺「あ...

はてなブックマーク - 父親「なんでWi-Fiを使わせてあげないんだ」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , そんな世の中なのか。マジコンどころか暴走しまくりだな。いや、これはIT危機に対する正しい知識と理解がないからこういう感覚が芽生えるんじゃないか?やっぱりIT機器の家電化と操作性やインターフェースの簡素化は仕

【10代のネット利用を追う】 子どものDSユーザー、マジコン率が7割!? 野良APでネット接続、WEP破りまで -INTERNET Watch

【10代のネット利用を追う】 子どものDSユーザー、マジコン率が7割!? 野良APでネット接続、WEP破りまで -INTERNET Watch

10代のネット利用を追う 子どものDSユーザー、マジコン率が7割!? 野良APでネット接続、WEP破りまで ニンテンドーDSやWii、PSP、PS3など、ゲーム機のネットワーク機能は現在、通信対戦で遊べるだけではなく、インターネットに接続してウェブを閲覧・利用できるようになっている。今回は、特に携帯ゲーム機による子どものインターネット利用について取り上げる。 最近では子どもが外で携帯ゲーム機で遊ん...

はてなブックマーク - 【10代のネット利用を追う】 子どものDSユーザー、マジコン率が7割!? 野良APでネット接続、WEP破りまで -INTERNET Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , ゲーム機に感染するウィルスも無いこともないよなあ。なんか想像以上にSFの世界の話みたいだ。小学生がそのへんで遊んでるDSを踏み台にしてウォーゲームが、みたいなSFは見てみたい様な見たくないような。

Google Earthを使って違法プールを見つけ所有者に罰金, 今度はアメリカで

自宅に"違法な"プールを作ったら、それが地方行政の技術革新のきっかけになるかもしれない。ギリシャにおける2月の経済危機では、それまではどちらかというと'テクノロジ恐怖症'だったギリシャ政府が、無届けでプールを作って税金逃れをしていたずるい国民を見つけるために、Google MapsとGoogle Earthを利用した。 そして今度は、法の執行のためにGoogle Earthを利用する行政府がアメリ...

はてなブックマーク -   Google Earthを使って違法プールを見つけ所有者に罰金, 今度はアメリカで はてなブックマークに追加

girled girled , , , 「プールの安全を確保するため」という行政の建前もすごいなあと思った。自分ちの敷地にプール作るんでも届けが必要なのは知らなかったなあ。日本もそうなの?

四時作者の小池です。

四時作者の小池です。面倒だからここに書く。首記の件はどうでもいいのだけど、「あ、ちなみにOAuth許可してたらモノにもよるけどアプリケーション側からDMとかも取得できるからね。まあホイホイOAuth登録するんだからDMに住所とかメールアドレスとか大事なこと書いてたりしないとは思いますけどね。」について。この表現だと誤解を招きそうなので。ユーザーから OAuth 経由での API アクセスを許可され...

はてなブックマーク - 四時作者の小池です。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 俺もなんか気持ち悪くってOAuthアプリってiPhoneクライアントしか使ってないなあ。別にDMでセキュリティ意識する様な情報やり取りしてないし一般Webサービス使ってる時点で、って話になると思うけどこの作者と同じように

「フリーソフト作者になってはいけない」 - スラッシュドット・ジャパン

10/05/18/0210203 story 「フリーソフト作者になってはいけない」 reoによる 2010年05月18日 12時30分の掲載 文句を言うのも自由だし、反映しないのも自由部門より ある Anonymous Coward 曰く、フリーの Twitter クライアント「夜フクロウ」のユーザーが、ソフトの仕様変更に対して作者に一方的に文句を言った件が一部で話題になっている。 Togett...

はてなブックマーク - 「フリーソフト作者になってはいけない」 - スラッシュドット・ジャパン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 昨今のフリーサービスの一般化はフリーのサービスやソフトに「当たり前」を求めるようになってしまったのかもしれないねえ。功罪かもなあ。リクエストの負いを受け付けないことがフリーのフリーたるとこだったような