ブックマーク 2010年3月30日 アイリスオーヤマ ミニ四駆View more presentations from Hideyuki

iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?

iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表?

Filed under: 携帯電話 今年も登場するに違いない「今年のiPhone」情報が一斉に出てきました。先陣をきったのはWall Street Journalで、今夏にiPhoneの新モデルを発表すること、さらにVerizon向けのCDMA版iPhoneも登場の見込みであることを、関係筋の情報として伝えています。ふつうのiPhone新モデルはこれまで同様に台湾の鴻海精密工業が生産。一方、ASU...

はてなブックマーク - iPhone新モデルは「iPhone HD」・6月22日発表? はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , これから出てくるタッチ型のスマートフォンは同様に高解像度になってくるだろうけど、高解像度の必要性ってどこまであるかねえ。消費電力とのトレードオフって考えるとほどほどにって思うとこあるなあ。

君の住んでいる所のガンダムは? 日本全国ご当地ガンダム特集:カラパイア

前の記事│このブログのトップへ 2010年03月27日 【画像】 君の住んでいる所のガンダムは? 日本全国ご当地ガンダム特集? 画像コミュニティーサイト「pixiv」に、ご当地ガンダムが特集されていたよ。まだ日本全国制覇にはいたってないけれど、オリジナリティーあふれる「あったらいいな?」的ガンダムが現在までに38体エントリーされていたんだ。君の住むところのガンダムはどんな具合なのか、ちょっと確認し...

はてなブックマーク - 君の住んでいる所のガンダムは? 日本全国ご当地ガンダム特集:カラパイア はてなブックマークに追加

girled girled , , , ご当地ガンダムのガンプラを観光地おみあげに作ったら結構売れると思うんだけどなあ。144分の1で500円くらいのやつだったらちょうどいいような気がする。ご当地キティとかのキャラクター商品って女の子需要向けだった

世界的にも有名なコンピュータ関連企業8社の命名秘話 ? ロケットニュース24(β)

世界的にも有名なコンピュータ関連企業8社の命名秘話 2010年3月29日 中国の墓参りで愛人や麻薬がブーム!? どうしてこうなった キム・ヨナが記者会見中にケータイいじり!? ツバ吐き疑惑も浮上 会社の名前を付けるのは、それなりの決意と覚悟が必要だろう。この先ずっとその名前を背負って、企業活動を続けて行かなくてはならない。会名を決めるのは誰にとっても難しいもので、大企業の命名秘話でもそのことがうか...

はてなブックマーク - 世界的にも有名なコンピュータ関連企業8社の命名秘話 ?  ロケットニュース24(β) はてなブックマークに追加

girled girled , , , 知らなかったから面白かった。なんか今となっては大企業の社名も意外とシンプルな理由で命名されてるもんなんだなーと思った。逆にあんまり凝った複雑な名前付けても覚えにくいとかで認知が広まらなかったりするのか

「業界最安」2300円のLED電球、アイリスオーヤマが発売 "メガ幸子"のCMも - ITmedia News

ニュース 「業界最安」2300円のLED電球、アイリスオーヤマが発売 "メガ幸子"のCMも 40ワットタイプが実売2300円、60ワットが2500円と低価格なLED電球がアイリスオーヤマから。小林幸子さんが「"エコ"バヤシサチコ」としてCMに登場する。 2010年03月26日 07時00分 更新 生活用品製造卸のアイリスオーヤマは、LED電球「ECOLUX」(エコルクス)シリーズ新製品として、実売...

はてなブックマーク - 「業界最安」2300円のLED電球、アイリスオーヤマが発売  はてなブックマークに追加

girled girled , , , , この値段は試してみようと思える値段かもなあ。これがきっかけに利用が普及するかもねえ。俺も興味ある。

【速報】au新製品発表会、噂のAndroid携帯登場! : ギズモード・ジャパン

Android , au , 携帯電話 【速報】au新製品発表会、噂のAndroid携帯登場! 掲載日時:2010.03.30 10:38?? コメント [0] , トラックバック [0] 左がAndroid OS搭載の「IS01」、右がWindows mobile搭載の「IS02」 噂のauスマートフォンが登場です! ※随時更新していきます (遠藤充) あわせて読みたい KDDI新製品発表会リア...

はてなブックマーク - 【速報】au新製品発表会、噂のAndroid携帯登場! : ギズモード・ジャパン はてなブックマークに追加

girled girled , , , ジャストミートのユーザ層もいるんだろうけど、個人的にはむずがゆい感じのデザインとスペックに見える。数年前にショーとかで参考出展されたコンセプトモデルみたいなデザインに見えるなあ。QWキーボードを必要と思

高齢化進み刑務所が終のすみかに/Web東奥・ニュース20100329160349

全国で受刑者の高齢化が進んでいる。青森刑務所も例外ではなく、柳沼秀昭首席矯正処遇官は「受刑者の医療費も昔に比べて増えた。老衰で亡くなる受刑者もいる。大げさかもしれないが、刑務所が"終(つい)のすみか"になりつつある」と現状を語る。 同刑務所によると、受刑者の平均は48歳で約5年前に比べ3歳増えた。最高齢は83歳。再犯者が多いのも特徴だ。前科2犯以上が全体の約87%を占め、中には16犯を超える受刑者...

はてなブックマーク - 高齢化進み刑務所が終のすみかに/Web東奥・ニュース20100329160349 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , なんか複雑な気持ちになるよなあ。選択として間違ってると言い切れない気がするもん。

Androidでミニ四駆をコントロールさせたり、インタフェースにしたり - 無題 @ はてな

Android, 電子工作, AVRご無沙汰しております!最近、Androidとミニ四駆をBluetoothでつないで、いろいろやってみました。Android時代のミニ四駆View more presentations from Hideyuki Takei.システム構成は、[Android(HT-03A)] [Bluetooth Module] [AVR] ----> [Motor]という感じで...

はてなブックマーク - Androidでミニ四駆をコントロールさせたり、インタフェースにしたり - 無題 @ はてな はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , ついに未来のミニ四駆が現実のものに!ってテンション上がりまくったのに最後の素敵なテクノロジーに脳天直撃の何かを感じた。そういや会社にミニ四駆のコースあったなあ。

トヨタ車の誤作動に宇宙線が関与?:チップ小型化で耐放射性が減少 | WIRED VISION

前の記事 新世代のエネルギー技術を開発する米企業9選 トヨタ車の誤作動に宇宙線が関与?:チップ小型化で耐放射性が減少 2010年3月30日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) フィードサイエンス・テクノロジー Chuck Squatriglia 画像は別の英文記事より トヨタの意図しない急加速の問題は、フロアマットの位置やアクセルペダルの形から、車のソフトウェアの欠陥、[...

はてなブックマーク - トヨタ車の誤作動に宇宙線が関与?:チップ小型化で耐放射性が減少 | WIRED VISION はてなブックマークに追加

girled girled , , 俺が得意とするスピリチュアルプログラミングの出番のようだな。バグは気合いで直るし不具合だと思われる動作はたぶん気のせいである。プロジェクトの成功は神頼み。

auのAndroid第2弾、FeliCa搭載へ 秋冬商戦目指す - ITmedia +D モバイル

ニュース auのAndroid第2弾、FeliCa搭載へ 秋冬商戦目指す 今年秋?冬発売を目指して企画しているauのAndroid端末第2弾には、FeliCa機能を投入したい考えだ。 「"1台持ち"のユーザーにも使ってもらえるようなAndroid端末を投入したい」――KDDIの高橋誠常務は3月30日に開いたスマートフォン「IS series」発表会でこう話し、今年秋?冬発売を目指して企画しているa...

はてなブックマーク - auのAndroid第2弾、FeliCa搭載へ 秋冬商戦目指す - ITmedia +D モバイル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , これの発売前に他キャリア発売のスマートフォンが実現したらかわいそうだなあ。

吉祥寺ロンロンが来春「アトレ吉祥寺」に-年商276億円見込む - 吉祥寺経済新聞

アトレ(渋谷区)は11月10日、商業施設「吉祥寺ロンロン」(武蔵野市吉祥寺南町1)を「アトレ吉祥寺」として2010年4月にリニューアルオープンすると発表した。 吉祥寺ロンロンは、1969(昭和44)年12月に開業。地上2階地下1階で、店舗面積=13,200平方メートル、延べ床面積=約32、200平方メートル。店舗数は238店。吉祥寺駅の1日の平均乗降人員はJR東日本28万6,356人。 旧株式会社...

はてなブックマーク - 吉祥寺ロンロンが来春「アトレ吉祥寺」に-年商276億円見込む - 吉祥寺経済新聞 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 今知った。吉祥寺ロンロンがアトレになっちゃうのか。なんか違和感感じるなあ。吉祥寺はロンロンだよなあ。あと、五反田のアトレヴィがなんかニセモノに見えて仕方がない。

【コラム】 ブックオフで買って、アマゾンで売って月10万円? - livedoor ニュース

【コラム】 ブックオフで買って、アマゾンで売って月10万円? 2010年03月29日11時00分 / 提供:安く買った本を転売して稼ぐ"せどり"。『ホームレス作家』などの著書がある松井計氏が宿無し時代にせどりで食いつないでいたそうですが、さほどの投資がいらないという点ではビジネスマンにも有効な稼ぎ口なのでは? というわけで、まさにドンピシャなブログ『せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記』の管理...

はてなブックマーク - 【コラム】 ブックオフで買って、アマゾンで売って月10万円?  - livedoor ニュース はてなブックマークに追加

girled girled , , , いろんなことが商売になるんだなあ。でも、商売としてやる以上、やっぱりそれなりに苦労や手間はかかるって話。

3月30日火曜DOMMUNEに出演です!:FLYING COW - DJ Q'HEY blog:So-netブログ

突然ですが、REBOOTの熱が覚めやらぬ中、3月30日火曜夜のDOMMUNEに出演します! 21時~0時までの3時間! 当日現場に来れるという限られた境遇の方々は是非現場で、それ以外の方々はもちろんUSTREAMで! DOMMUNE http://www.ustream.tv/channel/dommune

はてなブックマーク - 3月30日火曜DOMMUNEに出演です!:FLYING COW - DJ Q'HEY blog:So-netブログ はてなブックマークに追加

girled girled , 今晩のDOMMUNEはDJ Q'HEY。ここんとこチェックしてなかったけど今日は自宅でREBOOT気分全開で楽しもう。つか、DOMMUNEスタジオ、目と鼻の先だし遊びに行ければよかった。