om:tokyo に行くよ

この前、「OM」ってなんて読むんだろうねーなんて話になってさあ。俺はナンの疑問も無く「オム」って読んでたけど、もしかしたら「オーエム」って読むんじゃねーのか説が浮上したけど、ググってみた感じ日本語読みだとオムが多数、というか、オーエムと読んでるサイトは皆無だったのでたぶん「オム」が正解。(と書いていて「オーエム」で引っかかる唯一のサイトになりたい年頃のハンチングさん。)

om:tokyo - LIQUIDROOM SCHEDULE
"サンフランシスコのクラブ・シーンをリードする人気レーベルをフィーチャーしたパーティー、『om:tokyo』が、ウエストコーストの軽やかな風とともに日本に初上陸!

『耳の中から西海岸。アタマもカラダも西海岸。』でおなじみの、あの「OM RECORDS」がなんと東京でパーティーをやっちゃうんですよ。4月23日の日曜日、昼間っからドップリとディープなハウスを引っさげて、俺の大好きなKaskadeをはじめ、OMの看板アーティストが揃いも揃って来日です。つか、個々に一人一人来日しても全部皆勤賞のつもりなのに、よりにもよってオールスターで来日です。行くに決まってます。っていうか、今ちょうど前売り買ってきたとこです。(Lコード:33304)

去年9月、Kaskade来日するっつってハリキって遊びに行ったわけだけど、いやー、これ、サイコウだったわけよ。もう、とにかく全てがKaskadeでOMで西海岸で。そんなKaskadeのDJは休む暇無しですよ。ヒットメドレーばりのもってイキっぷりだった。これもやべぇーあれもやべぇーって。

で、そんなサイコウ体験アンビリーバボーがクセになっちゃったわけで、「また近いうちに来日しねーかなー」と思ってたら、先方さん、揃いも揃ってオールスターで来日ってんだから、堪りません。サンフランシスコに足向けて寝られない。常時北枕。


その今回のメンバーは、Kaskadeのほか、白い歌う妖精ちゃんのCOLETTE。歌う妖精ちゃん、今回は回す妖精ちゃんでDJやりますね。それからダブ番長のJ Boogie。ライブは褐色の歌う妖精ちゃんのLATRICE。

個人的には特にLATRICEのライブが気になるんだよねえー。ソウルフルなんだけどサラサラの、いつまでも聴き飽きない、あの歌声が生で聴けるなんてー。徹底的に耳ざわりサイコウのハウスボーカル。ていうか、そもそもLATRICEが日本でライブやるなんて考えもしなかったもんが体験できるってだけで鳥肌モノです。


それだけでも最高級に素敵なサンデーアフタヌーンなのに、なんとロフトでは「SOUNDS OF OM」と銘打って、あのオシャレラウンジャーに人気の「i-dep」とKENSEIをはじめとするユニット「OUTERLIMITS」が登場っすよ。あー、これ、ステージとロフトと、行ったりきたりして落ち着かなさ満点。

と、まあ、そんなわけで考えただけでもアタマの中から太陽とシスコムーン(懐かしい)が溢れ出しそうなパーティ、om:tokyo。ゼヒ行くヒトはいっしょにフロアでユラユラしましょー。

いっつゆーいっつみー。

-----

ちなみに、21日には大阪公演が UNDER LOUNGE で。20日には札幌のalifeで KASKADE JAPAN TOUR 2006 が行われ、KASKADEのDJがあるようです。お近くの方はそちらにゼヒ足運んでみてくださいなー。

【関連リンク】
・Higher Frequency | Om:tokyo が開催
・OM Lounge 10 / om:10 a decade of future music:Something Anybody Knows
・Central Vibe : Latrice / Illuminate
 ("胸キュンHouse(爆)"ってなんかいいなあ。笑)
・第19回 ─ ゆるゆるディープ・サンフランシスコ - bounce.com 連載
・Tokyo Experiment | OUTERLIMITS Inc. presents DJ KeNsEi in OM-Lette Dub