アストロジャックス
オオカワ 2003-08-06 [モノ]
アストロジャックスは、最新の物理学に基づいた、無限の可能性を秘めた全く新しいタイプのおもちゃです。 アストロジャックスのしくみは、驚くほど単純に見えます。1本のストリング(ひも)に3つのボールが付いており、真ん中のボール(以下:センターボール)はひもを上下に自由に動き、両端のボール(以下:サイドボール)は固定されています。

METAMiX! maskin's Blog: YoYoやベーゴマよりおもしろい!?
さんのとこで知りました。

これ、すごいシンプルなおもちゃだなあ。
「物理」とか「理論」とか「宇宙」とかの言葉が出てきて難しそうに見えたけど、
そのもの自体はいたってシンプルなんですな。
最初、アメリカンクラッカーかと思ったけど、玉をぶつけたりするわけじゃないのね。
確かにヨーヨーなんかと同じような雰囲気。
動きは違うけど、どっちも
『重力系おもちゃ』
っていうかんじが近いとこかもしれませんな。
なんてこと無い作りのおもちゃですが、いろいろと「技」とかもあるようですねえ。
曲芸みたいにもみえますな。
「そんなことできんのかよ!」的な。
簡単なおもちゃですし、軽くカラダも動かして遊べるような感じですので、
ゼヒ、子供たちの間で流行って、遊んでもらいたいものです。
いや、別に大人たちの間で流行ってもいいですが。

ペプシのオマケに付くようになってから、
さらに熱い盛り上がりをみせてる
「フットバッグ」
ペプシのフットバッグサイト
も非常にシンプルな道具、シンプルな遊びですし、
今、世の中的に『シンプルあそび』が注目されているんですかねえ?
もしかして「不景気」と「シンプル」ってなんか関係ありそう?

コメント

こんにちは。
シンプルなだけに深いですよー。超技がきまり始めるとエクスタシーを感じます(笑)

maskin 2003/08/06 #183

「エクスタシー」っすか!笑
うわー、ソレはヤバそうだ。
さっそく、おもちゃ屋で調達して、
今晩にでもエクスタシーを
ギュンギュン感じまくりたいと思います!!

オオカワ 2003/08/06 #184

自分でトリック作るとおもろい(笑)

コバ 2003/08/12 #197

やっぱあの技は「トリック」って呼ぶもんなんですかねえ。
確かにトリッキーではあるよなあ。
知らない人が見たら「手品してるみたい」に見えるだろうし。

最近、近所の公園でアストロジャックスみたいな
いろんな『ジャグリングアイテム』で遊んでる(練習してる?)人を
よく見かけます。
ジャグリング、もしかして流行ってるんですかねえ??
デビルスティックとか、めちゃくちゃウマイ人がいて、
思わず見入ってしまいます。
オモシロソー!

オオカワ 2003/08/12 #198

あー、もうだめです。私、毎日、暇さえあればアストロジャックスやってます(笑)

maskin 2003/09/01 #239

Astrojax.TYM.de(http://www.aj.tym.de/)
http://www.tym.info/video/clips/TYM-ufojaxaction.avi
↑これ、見ました?ものすげぇっすよ!!
シュート・ザ・ムーンとか炸裂させまくり。
トイザらスも中途半端にイメージっぽいTV-CFとか流すんだったら、
これぐらいのもの見せたほうがゼッタイに人気出る、話題になるような気がするんですけどねえ。。

オオカワ 2003/09/01 #240

a.jサイコーっすよみんなも一緒にレッツトライ!!スイッチプラスとウインドミルが、むっず~い。もう練習あるのみっす

HIRO 2003/10/10 #452

練習ってやっぱり公園とか屋外でしてます?
部屋の中じゃ結構危ないですよねえ。。

オオカワ 2003/10/10 #454

AJTM - アストロジャックススレまとめ
http://www22.tok2.com/home2/astrojax/main.html
AJのまとめサイトが出来ているようですのでゼヒこちらもどうぞ。

オオカワ 2003/10/16 #485

アドレス変わりましたー!

スレまとめ管理人 2003/10/26 #534

AJTM - アストロジャックススレまとめ
http://popup8.tok2.com/home2/astrojax/
引越し報告ありがとうございましたー。

オオカワ 2003/10/26 #535

こんにちは、二日前にVマックス(レッド)を買って
トリックやってみました、スイングスタートやスイッチとか簡単なのしか出来ませんでした、以外と難しいですね

カカシ 2003/11/04 #578

難しいから練習する=楽しい
ってことなんでしょうな。
それにトリックがバリエーションあってナカナカ飽きないのも
人気の秘密のようですよ。
やっぱりヨーヨーみたいな魅力がありますよねえ。
。。世界チャンピオン、近所のスーパーの屋上に来ないかな。。

オオカワ 2003/11/04 #579

「スイッチ」ってあるじゃないですか、自慢じゃないけど永遠にできますよ

yosidaryou 2003/12/15 #962

一回手癖をつけちゃうとその後は楽にトリック出せるようになるのかもしれませんね。
安定して出せるようになればトリックコンビネーションにいろいろ応用できそうです。
でも、永遠に、ってのは凄い。

アストロジャックス トリックブック
「ジャグリングトリック」
http://www.toysrus.co.jp/feature/trick_book/trick/jug.html

オオカワ 2003/12/15 #963

遊びながら勉強できる!?(笑)

とーりすがり 2003/12/29 #1048

遊びながら勉強はさすがに出来ないと思われ。

オオカワ 2003/12/29 #1050

ムラサキスポーツ
vmax500saturn700

log 2004/02/26 #1928
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲