ブックマーク 2017年12月4日 MarkeZine カスタマージャーニー セガゲームス

X51.ORG

昨年から今年にかけ、数多の海外映画祭で注目を浴びた映画『おそいひと』が、この度、ようやく国内で公開される運びとなったという。『おそいひと』は実際に脳性マヒを持つ重度の障害者・住田雅清が、本名と同じ役で「脳性マヒの連続殺人鬼」という難役に挑んだ作品である。2004年、東京の映画祭でプレミア上映されたが、「障害者に対する偏見や誤解を与える」、「差別を....

はてなブックマーク - X51.ORG はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , , すげーいまさらで俺がびっくりしたけどX51ってあの佐藤健寿さんのサイトだったのか。昔よく見てたけど最近見てなかったからわからなかった。

100兆円規模のシニア市場、消費の主役を捉えるカギは/定期誌『MarkeZine』第23号:MarkeZine(マーケジン)

100兆円規模のシニア市場、消費の主役を捉えるカギは/定期誌『MarkeZine』第23号:MarkeZine(マーケジン)

2015年には4人に1人が65歳以上の高齢者となった日本で、これからの消費の主役を担うのは間違いなくシニア市場と言えるでしょう。これまでシニア層を捉えるためのチャレンジが積み重ねられてきた中で、成功した企業はどんな「カギ」を持っているのでしょうか。定期誌『MarkeZine』第23号で特集します。 総務省が発表した2015年(平成27年)国勢調査によれば、日本人の4人に1人が65歳以上の高齢者とな...

はてなブックマーク - 100兆円規模のシニア市場、消費の主役を捉えるカギは/定期誌『MarkeZine』第23号:MarkeZine(マーケジン) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , セガゲームス「シュミカツ!」の事例紹介記事が面白そうです。面白そうです。面白そうです。