PARCO_ya上野 くろぎ 上野広小路 kurogi くろぎサンド 隈研吾天井 東大 そうか

廚 otona くろぎ くろぎサンド 餡バター 抹茶クリームチーズ

新しくできた上野広小路のパルコに行ってみたらすごい人でびっくり

オープン直後だからそりゃそうか

東京大学春日門のくろぎ(隈研吾天井!)は行ったことあったけどまたそことは違う室内のモダン和シックな店内でお茶(珈琲だけども)

やっぱり東大のテラスのこたつ風電気毛布席が気に入っていたのでやっぱり東大のお店にも久々に行ってみたくなった

#ueno #parco #kurogi #wagashi #coffee

PARCO_ya上野 くろぎ 上野広小路 kurogi くろぎサンド 隈研吾天井 東大 そうか

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[PARCO_ya上野を Instagramアプリ で開く]

[PARCO_ya上野を Instagramサイト で開く]

[filter: Lark]

「PARCO_ya(パルコヤ)」注目出店企業の新たな取り組みをご紹介します|株式会社パルコのプレスリリース

「PARCO_ya」は、1973年の「渋谷PARCO」オープン以来、「PARCO」として44年ぶりの、東京23区内での新店舗出店となります。新しいエリアで、周辺環境に合わせたおとなに向けた展開により、新しい客層の獲得を目指します。そのため、取組み企業はものづくりの背景に物語があり、長く支持されているブランドを中心に、こだわりを持つおとなに支持していただける厳選した全68企業となりました。そのうち約8割(52店舗)が上野御徒町エリア初登場であり、"街に新しい価値・魅力"を加えます。約2割(11店舗)は上野御徒町に"思い"があり、地元に縁が深く、ものづくりに根差した企業やブランドで構成されています。その中で、新しい取組みに挑戦した企業と地元・上野への思いを一部紹介させて頂きます。

【上野御徒町】「廚 otona くろぎ」PARCO_ya店がオープン | リビング東京Web

11月4日(土)上野御徒町にPARCO_ya(パルコヤ)がOPENしましたが、ここには『廚(くりや) otona くろぎ』さんも出店しています。『くろぎ』といえば、2011年と2012年にミシュラン1つ星を獲得した芝大門の高級料亭です。『廚 otona くろぎ』は、東京大学本郷キャンパス内にある『廚菓子くろぎ』とともに、その姉妹店になります。『くろぎ』は予約がとれないこと、『廚菓子くろぎ』は待ち時間が長いことで有名なので、『廚 otona くろぎ』も激込みに違いないと、行列覚悟で訪れることにしました。PARCO_yaは10時OPENですが、『廚 otona くろぎ』は7時OPENです。PARCO_yaの開店前なら、通り沿いの入口からの入店になります。