ブックマーク 2017年8月30日 Insta360 ONE 真木よう子 明石家さんま 吉田豪

トヨタ、自動車のAピラーを透明化する技術が公開特許に--電力なしで実現可能 - CNET Japan

トヨタ、自動車のAピラーを透明化する技術が公開特許に--電力なしで実現可能 - CNET Japan

自動運転車の開発競争は激化しているものの、人間の介在を必要としないSAE Level 5の 完全な自動運転車 が普及するのはまだ先だろう。それまで、ある程度は運転を自動車に任せるにしても、場合によってはハンドルやブレーキを操作するなどの介在が求められる。 つまり、常に周囲を注視している必要があるのだが、自動車のフロントガラスや屋根を支えている「Aピラー」と呼ばれる部分が邪魔で、死角になる。歩行者や...

はてなブックマーク - トヨタ、自動車のAピラーを透明化する技術が公開特許に--電力なしで実現可能 - CNET Japan はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 個人的には自動運転の前にこっち関係の技術開発が気になる。行く末はHMDになるかもしれないけど。

自撮り棒を消して映画のような“バレットタイム”が撮れる全天球カメラ「Insta360 ONE」 - AV Watch

自撮り棒を消して映画のような“バレットタイム”が撮れる全天球カメラ「Insta360 ONE」 - AV Watch

ニュース 自撮り棒を消して映画のような“バレットタイム”が撮れる全天球カメラ「Insta360 ONE」 山崎健太郎 2017年8月29日 11:57  Insta360は、4K解像度の360度全天球動画が撮影可能で、映像に写り込んだ自撮り棒や紐を隠す機能も搭載したカメラ「Insta360 ONE」を発表した。国内代表代理店のハコスコから既に販売されており、9月5日から発送開始予定。価格は42,9...

はてなブックマーク - 自撮り棒を消して映画のような“バレットタイム”が撮れる全天球カメラ「Insta360 ONE」 - AV Watch はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 想像していた以上に機構というか仕組みは単純だった。これなら自撮り棒と変わらん取扱で完全に新しい映像が残せるかもねえ。ちょっと高いけど。

人間、明石家さんま。「感動を笑いに変えて」の話

人間、明石家さんま。「感動を笑いに変えて」の話

「あんな、感動を笑いに変えて涙にすんねん。そっちのほうがすごいやろ?」明石家さんまさんが語る、番組づくりに対する本音と夢。 「あなたがまだ観たことないものを。ー出会えば、はじまる。」Netflixの新たなキャンペーン『人間、明石家さんま。』新CMのオンエアに先駆けて、WEB限定ムービーを公開中!<まだ観たことのないものとの出会いで、新しい自分が動き出す>というブランド体験をテーマに行ったインタビュ...

はてなブックマーク - 人間、明石家さんま。「感動を笑いに変えて」の話 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 「世の中に感動好きが増えた」の話は興味深いなあ。感動の先に笑いがあってその先に究極の感動があるようなイメージは新鮮な概念。笑いとは、とは。

吉田豪 真木よう子を語る

吉田豪 真木よう子を語る

吉田豪さんが2008年6月に TBSラジオ『ストリーム』 の中で真木よう子さんをインタビューした際の模様について話していました。 (吉田豪)先週ですかね。真木よう子さんの特集をやると言っておきながら逃しちゃいましたけども。今週末に『hon-nin』が出るということで。 (小西克哉)『hon-nin』という季刊誌。 (吉田豪)松尾スズキ責任編集っていうか、プロデュースの本ですけども。 (小西克哉)そ...

はてなブックマーク - 吉田豪 真木よう子を語る はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , この情報を頭に入れてからのコミケの話だったらまた色々見えてきたり見えてこなかったり。満里奈たまきラインなのか。