箱根湯本 ユネッサン hydrangea hakone onsen あじさい電車 紫陽花 車窓

箱根旅行に行ってきました

何となくタイミングが合っただけのスケジュールで行ったんだけどちょうど紫陽花の季節でいい感じでしたな

登山鉄道って思い返すとそんなに乗ったことなくってほぼ初めてだった感じながらタイムリーにあじさい電車で車窓が終始素敵

ユネッサンはなんだかんだ楽しくって半日クタクタになるまで遊び倒しました

で、宿に帰ってきて昼寝で熟睡w

#hakone #hydrangea #onsen #travel

箱根湯本 ユネッサン hydrangea hakone onsen あじさい電車 紫陽花 車窓

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[箱根湯本を Instagramアプリ で開く]

[箱根湯本を Instagramサイト で開く]

[filter: Normal]

あじさい電車|箱根登山電車 箱根登山ケーブルカー

箱根登山鉄道沿線のあじさいは、6月中旬頃から開花の時期を迎えます。このあじさいの咲く時期の箱根登山電車は"あじさい電車"の愛称で親しまれています。箱根登山電車はその名のとおり箱根の山を登りますが、各地点での標高とともにあじさいの見ごろも7月中旬にかけて少しずつ上っていきます。車窓に触れるほど咲き誇る沿線のあじさいを、ゆっくり走る登山電車からお楽しみください。