ブックマーク 2017年2月15日 新日鉄住金ソリューションズ 全日本空輸 Pepper 東芝

東芝を解体に追い込んだ三悪人の「言い分」 |日本型「サラリーマン資本主義」の罠 | 文春オンライン

東芝を解体に追い込んだ三悪人の「言い分」 |日本型「サラリーマン資本主義」の罠 | 文春オンライン

「血のバレンタイン」 2017年2月14日は、東芝関係者の間で、長くそう記憶されることだろう。 この日、東芝は正午に予定していた平成28年4月~12月期連結決算の公表を1ヶ月後の3月14日に遅らせることを発表した。 米国原発サービス子会社の減損損失額は、「約7000億円」とも伝えられている。 自己資本3600億円の東芝は、そのままでは債務超過(事実上の倒産)に陥るため、唯一残った成長事業の半導体事...

はてなブックマーク - 東芝を解体に追い込んだ三悪人の「言い分」 |日本型「サラリーマン資本主義」の罠 | 文春オンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , 裁判からここまでの話が分かりやすかった。日本型サラリーマン資本主義。。

ジョン・タイター - Wikipedia

この記事のほとんどまたは全てが唯一の出典にのみ基づいています。他の出典も追加して記事の正確性・中立性向上にご協力ください。(2011年10月) [編集] 概要 2000年11月2日、米国の大手ネット掲示板に、2036年からやってきたと自称する男性が書き込みを行った。 男性はジョン・タイターと名乗り、複数の掲示板やチャットでのやりとりを通じて、タイムトラベルの理論や自身のいた未来に関する状況、未来人...

はてなブックマーク - ジョン・タイター - Wikipedia はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , 最近世界で、日本で色々あるたびに彼のことを思い出します。(意外にも未はてブだった。。

ANA × NSSOL、「自走するPepperの空港案内」実現目指し宮崎で検証を開始:MarkeZine(マーケジン)

ANA × NSSOL、「自走するPepperの空港案内」実現目指し宮崎で検証を開始:MarkeZine(マーケジン)

全日本空輸と新日鉄住金ソリューションズは、2月15日より、宮崎ブーゲンビリア空港内にて、人型ロボット「Pepper」の自走による空港案内の実現に向けた検証を開始する。 全日本空輸(以下、ANA)と新日鉄住金ソリューションズ(以下、NSSOL)は、人型ロボット「Pepper」の自走による空港案内の実現に向けた検証を開始する。 検証に使用するPepperのイメージ。 MSのヘッドマウントディスプレイ「...

はてなブックマーク - ANA × NSSOL、「自走するPepperの空港案内」実現目指し宮崎で検証を開始:MarkeZine(マーケジン) はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , これは予想外の機能強化だった。。Pepperにそのままホロレンズかぶせるなんてどんな魔改造だよw カスタムPepperの世界、なんか深そうでこれは興味あるわ。。

成田空港の保安検査員 大量離職の背景は - MIRAIMAGINE(ミライマジン) NHK

成田空港の保安検査員 大量離職の背景は - MIRAIMAGINE(ミライマジン) NHK

旅客機へと向かう人たちの「保安検査」の列です。 ハイジャックなどを防止するため危険物がないかをチェックするおなじみの光景ですが、成田空港では、ある異変が起きています。

はてなブックマーク - 成田空港の保安検査員 大量離職の背景は - MIRAIMAGINE(ミライマジン) NHK はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 空港職員なんだと思ってたけど別会社の管轄だったのか。待機時間は勤務時間であって欲しいけど人手不足はその改善の道を険しくしてるよなあ。。