ブックマーク 2017年1月15日 GPU Technology Conference やつか

iPhone登場10周年、 SIMフリー版入手"いばらの道"を振り返る - Engadget 日本版

iPhone登場10周年、 SIMフリー版入手"いばらの道"を振り返る - Engadget 日本版

初代iPhoneの発表が2007年1月9日なので、今年で10周年になります。 旅バカライターとしては、世界各地で現地のSIMを使いたので、"スマホ=SIMフリー"が鉄則。今でこそ日本のApple StoreでサクッとSIMフリー版を買えますが、そうなったのは2013年11月からでした。数々の苦難を乗り越え、SIMフリー版iPhoneを入手してきた10年を振り返ります。

はてなブックマーク - iPhone登場10周年、 SIMフリー版入手"いばらの道"を振り返る - Engadget 日本版 はてなブックマークに追加

girled girled , , , いい記事だった。今後もスマホを取り巻く入手エピソードは形を変え時代を映すストーリーの1つになっていくんでしょうなあー

ASCII.jp:PixarはCGアニメの細かな演出のためにGPUパワーを活用する

ASCII.jp:PixarはCGアニメの細かな演出のためにGPUパワーを活用する

NVIDIAによる開発者向けカンファレンス「GPU Technology Conference(GTC2014)」。2日目の基調講演にはアニメーションスタジオとして知られるPixar社が行なった。 The Foundry社の「KATANA」と呼ばれるツールを使ってライティングを編集する。左側の画像がプレビューで、たとえばカメラ位置を変えてもリアルタイムに画像が変化する。レイトレーシングは、視点へ向...

はてなブックマーク - ASCII.jp:PixarはCGアニメの細かな演出のためにGPUパワーを活用する はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 意外なとこでジョブズのピクサー買収の真意?が分かったのは面白かった。そうかGPU利用シーンってプレビューを可能にすることによる作業効率アップだったのか

bashの初見殺しっぷりがハンパない件 - Qiita

bashの初見殺しっぷりがハンパない件 - Qiita

「これ知らなきゃ分からないだろ!」 「エラーの原因はわかったけど、なんか腑に落ちない」 いま悩んだ2時間返せ! bashというか、UNIXのコマンドに慣れてない 僕みたいな新人エンジニアが 気をつけた方がいいポイントまとめました。 あいことばをわすれない 微妙にエラーが出ないため、気づかないまま進んでしまい、 のちのち絶妙に致命的なことになってしまうので注意。 一行目忘れて 2時間悩みました 二行...

はてなブックマーク - bashの初見殺しっぷりがハンパない件 - Qiita はてなブックマークに追加

girled girled , , , shellcheck試してみよう。こういう理不尽な感じが労働人口拡大への足枷のような。マサカリ上等な感じ。

50代男性、電車内でタブレット使い情報ダダ漏れ! 社名部署名から営業戦略まで、「これができる風ダメというやつか」

50代男性、電車内でタブレット使い情報ダダ漏れ! 社名部署名から営業戦略まで、「これができる風ダメというやつか」

記事 キャリコネニュース 2017年01月14日 14:17 50代男性、電車内でタブレット使い情報ダダ漏れ! 社名部署名から営業戦略まで、「これができる風ダメというやつか」 Tweet 社内情報は外部に漏らしてはいけない。これは社会人の常識だが、1月11日、あるツイッターユーザーの こんなツイート が話題になっていた。(文:okei) 「電車で隣のおじさま、タブレットを使って部下の報告に目を通し...

はてなブックマーク - 50代男性、電車内でタブレット使い情報ダダ漏れ! 社名部署名から営業戦略まで、「これができる風ダメというやつか」 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 前から思うのは法人Gmailのロゴをコーポレートロゴにするのほんと止めればと思う。馬鹿正直過ぎ。