ブックマーク 2016年11月8日 パタリロ! 魔夜峰央 復刊 ラサール石井 ウワーン パパ

パタリロ舞台化、漫画が復刊… 63歳、どん底のち絶頂:朝日新聞デジタル

パタリロ舞台化、漫画が復刊… 63歳、どん底のち絶頂:朝日新聞デジタル

「パタリロ!」で知られるギャグ漫画家の魔夜峰央さん(63)が今年、絶好調だ。きっかけは30年以上前に描いた「翔(と)んで埼玉」の復刊。初の自叙伝も刊行し、12月にはパタリロのミュージカルも上演される。かつて一世を風靡(ふうび)しながら、ここ数年は苦境が続いたという魔夜さんが、どん底からの復活を語った。 「パタリロ!」は10歳の天才少年国王パタリロがハチャメチャな騒動を巻き起こすギャグ漫画。1978...

はてなブックマーク - パタリロ舞台化、漫画が復刊… 63歳、どん底のち絶頂:朝日新聞デジタル はてなブックマークに追加

girled girled , , , , パッと見、ラサール石井が両津以外のレパートリーを増やしたかに見えた

父を気持ち悪いと思った過去。

先日話題になっていた増田、 「娘が気持ち悪い」 http://anond.hatelabo.jp/20161102211759 を読んで、昔の自分を見ているようでとても懐かしい気持ちになった。ちなみに私は娘さんの立場です。 私の父は私にとても愛情深く接してくれました。小学校の時、クラスメイトの男の子とケンカをしてケガをした時、家に帰って来て母親から話を聞くなり、「うぉぉおお!!俺の娘に、何てことし...

はてなブックマーク - 父を気持ち悪いと思った過去。 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , 君がパパのことを嫌いになってもパパはずっと君が大好きだよ!君がパパのことを嫌いになってもパパはずっと君が大好きだよ!ウワーン.°(ಗдಗ。)°.涙涙涙。。(2人分)