ブックマーク 2016年10月13日 浅草寺 backspace.fm ゲーミング ゲーマー

水曜インタビュー劇場(地図公演):なぜ地図で「浅草寺」を真ん中にしてはいけないのか (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン

水曜インタビュー劇場(地図公演):なぜ地図で「浅草寺」を真ん中にしてはいけないのか (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン

いきなりだが、下の地図(2枚)を見ていただきたい。上の地図は、東京都内最古の寺「浅草寺」(台東区)が北に位置している。下の地図は、「浅草寺」が真ん中に位置している。 さて、ここで問題。上と下の地図、どちらが“正しい”地図だろうか。 「ん? 浅草寺ってそんなに有名なの? 行ったことがないからなあ」という人もいらっしゃると思うので、ここで簡単に浅草寺についてご説明しよう。浅草寺は東京・浅草の代表的な観...

はてなブックマーク - 水曜インタビュー劇場(地図公演):なぜ地図で「浅草寺」を真ん中にしてはいけないのか (1/6) - ITmedia ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , こういう「プロだから分かる話」みたいなの好きだなあ。「(趣味の範囲で)通好み」っていうのと違う「仕事としてやってるからこそ」みたいのってグッとくるんだよなあ。仕事道具話も好き

Z-side #011:ゲーマーのためのディスプレイ購入ガイドとドローン秘話 – backspace.fm

Z-side #011:ゲーマーのためのディスプレイ購入ガイドとドローン秘話 – backspace.fm

このページをウェブブラウザで見る: リンク 本題であるゲーマー向けディスプレイ・TV購入ガイドの前に、トイレ水回り、Apple製品買えない伝説、ゲーミングタブレット、ゲーミングPCなど雑多な話題、最後は某ドローンのスクープネタも登場しますよ。 今日のネタ Gaming Tablet: Acer Predator 8 GS73VR 6RF Stealth Pro MSI Global Laptops...

はてなブックマーク - Z-side #011:ゲーマーのためのディスプレイ購入ガイドとドローン秘話 – backspace.fm はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 倍速液晶の話がすごいよく分かる解説だった。そう言われればそうだよなあ。高性能デバイスには高性能じゃないデバイスとの機能補完(互換)っていう『やさしさ』が随所に見える