ブックマーク 2016年8月8日 combine books& 蔦屋書店 議事録 中目黒

新たな中目黒のデートスポット!今秋「蔦屋書店」が中目黒にオープン決定 | RETRIP[リトリップ]

2011年に「代官山 蔦屋書店」を出店して以来、現在10店舗以上全国に展開している蔦屋書店。あの人気な蔦屋書店が、中目黒に2016年の秋オープンすることが決定しました。人気になること間違いなしの「中目黒 蔦屋書店」、必見ですよ。

はてなブックマーク - 新たな中目黒のデートスポット!今秋「蔦屋書店」が中目黒にオープン決定 | RETRIP[リトリップ] はてなブックマークに追加

girled girled , , , , 中目の大きい本棚のあるカフェイメージで閉店してしまった combine books&foods が居心地良くって好きだったことを思い出す。目黒川沿いの気持ち良い風が入ってくる感じも好きだった。あの並びの店は全部好きだった

議事録を作る仕事をしていました

私の仕事 新卒で入った会社は、PCサポート兼事務職で、約10年間ずっと議事録を作る仕事をしていました。 会議ごとに自分の所属している部署とは別に会議名の付く委員会があり、その会議の末席でひたすら議事録を書く仕事をしていました。議事録書きといっても単純な記録であれば、慣れればそれほど難しくはないのですが、この会社はがちがちに組織が硬くて、組織の意思決定の議事録というのは人間関係にとても気を使いました...

はてなブックマーク - 議事録を作る仕事をしていました はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , 続きまで読んで。5年で気づきたかったと思うも12年いたことはやっぱり居心地が決定的に悪かったわけじゃないってことなのかなあ。このネタ、とりみき的ストーリーにマッチしそう