Oracle Japan (日本オラクル) dataanalysis randomforest

Oracle Cloud Developers Meetup@東京 「R」超入門 機械学習をはじめよう!

なんだかんだ後回しでRって触れてこなかったなあーと思って良い機会とRの超入門勉強会に参加した

別に専門的なデータアナリスト業務とかすること無いと思うし俺が理解できるレベルの分析ならTableauでと思ってはいるんだけど興味はもちろんあったので参加させてもらった

記述の自由度が高い言語って完全にお初で触る時、教えてもらう時に戸惑うから嫌だなあ

許容されるのかされないのか顔色伺いながらつまずくって凄い時間ロスのストレスが大きい気がする

と感じるのも神経質だったり生真面目だったりする性格がそうさせるのかねえ

#gaienmae #oracle #programming #r #dataanalysis #bigdata #randomforest

Oracle Japan (日本オラクル) dataanalysis randomforest

[この場所を Googleマップ for iPhone で開く]

[この写真を Instagramアプリ で開く]

[この写真を Instagramサイト で開く]

[Oracle Japan (日本オラクル)を Instagramアプリ で開く]

[Oracle Japan (日本オラクル)を Instagramサイト で開く]

[filter: Normal]

Oracle Cloud Developers Meetup@東京 - 「R」超入門  機械学習をはじめよう! - Oracle Cloud Developers 東京 | Doorkeeper

概要Oracle Cloudとクラウド・テクノロジーの勉強会です。前回Rのエキスパート達がRの深イイ話をしてくださいました。今回はそのRの超入門をテーマにRをゼロから勉強したい!という人向けの勉強会を開催しようと思います。