ブックマーク 2016年3月14日 Google Analytics ブラウン管 ウイイレ

「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態 | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態 | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

豊富な知識と経験を持ち、みんなから敬われる存在だった高齢者。ところが最近は「突然怒り出す」「暴力を振るう」「理不尽な要求をする」――といった迷惑な老人が跋扈している。高齢化が進む中、暴走する高齢者は社会の重荷となりかねない。 「おいっ、タクシー代を出せ!」。 昨年末の深夜のこと。60歳過ぎの男性が駅員に大声で怒り狂っていた。その男性は都内のある駅からA駅へ行くつもりが、年末の忘年会で酔っ払っていた...

はてなブックマーク - 「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態 | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , , , これも認知症の初期症状だったりするんだろうなあ。高齢化社会というSF。登場するのはレプリカントならぬ、老人リカント。

そう、テレビこんなだった! 夜中まで遊んだあの頃の映像が公開され、思わずニヤリ – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

そう、テレビこんなだった! 夜中まで遊んだあの頃の映像が公開され、思わずニヤリ – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア

一人暮らしの仲間の部屋に集まる ↓ 「勝った」「負けた」とわいわい騒ぐ ↓ うっかり興奮し過ぎる ↓ 隣人が壁を叩いて怒りまくる こんな気まずい思い。アラサー、アラフォー世代の男性ならきっと一度や二度は経験しているはずです。 そんな純粋に楽しかった時代がよみがえる動画が公開されました。映像のあちこちに「うわーっあるある!」「懐かしい!」が詰め込まれています。 ブラウン管テレビ、もはや懐かしい…。

はてなブックマーク - そう、テレビこんなだった! 夜中まで遊んだあの頃の映像が公開され、思わずニヤリ – grape [グレープ] – 心に響く動画メディア はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , , これいいねえ。俺はウイイレやってなかったけどバーでウイイレナイトとかやってるの酒飲みながら見るのは好きだった。

Movable Type の Go... by maRk | ShortNote

Movable Type の Go... by maRk | ShortNote

Movable Type の Google Analytics連携の認証で  500 Can't connect to www.googleapis.com:443 Movable Type 6.2 から、SSL証明書検証を行うようになっていて、モジュールの準備ができていないとお知らせの場所に警告が出るようになってる。

はてなブックマーク - Movable Type の Go... by maRk | ShortNote はてなブックマークに追加

girled girled , , , , , MT6.2のGA連携がうまく動いて(設定でき)なくて放置してたんだけどSSLVerifyNoneを設定したらクリア出来た